• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

おおおおおおお~大きい車輌より・・・コンパクトなコペンは・・・いいのだが・・・

おおおおおおお~大きい車輌より・・・コンパクトなコペンは・・・いいのだが・・・

こんばんは~^0^

今日は大柄な車で・・・マジ冷や汗をかいてしまったのだが・・・
意外と乗りやすくもあったのは・・・以外であった。

低速トルクは・・・コペンの比じゃない!
FRの駆動方式も手伝って・・・直進性は抜群であった。

視界も良好!伊達に高い車高ではない!
『連邦軍のモビルスーツもなかなか、
やるではないか!』と、シャアみたいな事を言ってしまいそうだった。

コペンに乗り換えると・・・
アクセルの低速の『つき』が違いすぎましたね。

でも、クルマとしてのバランスが優れてるから・・・いいよね!^^

本当は・・・FRの方が・・・
でも、この際それは言うまい~^^;

なんてね!

やっぱいつかは・・・FRがいいなぁ~!

では!

(●^o^●)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 22:11:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/25 22:17:32
σ( ̄∇ ̄;)は

AWD車の方が良いです(●´ω`●)ゞ
コメントへの返答
2011/02/25 22:39:37
まーちゃんさまへ~^0^

AWDはいい~!

欠点らしい面が殆んど見当たらない!

でも、重量とコーナーで・・・
意外と厳しい物もあると思うのだが~(^^ゞ

クルマはいい面、よくない面があるけれど
それならそれで・・・慣れが問題ではないだろうか~!

なんてね!

今では・・・EVのステラかな~(^^ゞ

買えないだろうな~><

コメントありがとう!

おやすみなさい~♪

m(__)m

2011/02/25 22:22:58
〓■●←コテン(・ω・)

FRって25年くらい前まで普通に乗ってました。

昔はFRのほうが多かったのですよ♪
コメントへの返答
2011/02/25 22:51:56
インテおやじさまへ~^0^

=■●←コテンて・・・?

FRが多かった?ですよね?(^^ゞ

居住性と経済性と軽量化から・・・FFにシフト
したと・・・聞いています。

プロペラ・シャフトが・・・室内を圧迫して・・・
苦しい?!

しかも・・・FFの方が軽くて・・・部品数が少なくて済むというわけですね。

しかし、FRと言うレイアウトこそが・・・
人間の感性に近い!と言う事に目を瞑ってしまった・・・ホ●ダの功罪は大きいでしょうね。

そのくせ・・・ア●ード・・・シ●ック・・・イ●テグラの居住性は・・・悪いとしか言えないでしょう。

日本では・・・税金とガソリン代が高すぎますよね!

これでは・・・クルマは売りたいが・・・持たせたくない!と言ってる様なものですよね。

コメントありがとう~^^

おやすみなさい


m(__)m
2011/02/25 22:25:52
こんばんは

本当に 車は どれが良いのかね~
660ccで十分な気もするけど、
1600ccにも乗ってみたい。
いや、3500ccにしようか、
いっそのこと5500cc逝こうか。
真剣に考えちゃっています。
千葉の狭い渋滞道を走るだけだしね~
迷う迷う~~
コメントへの返答
2011/02/25 22:57:47
のんきなはるさまへ~^0^

やはり・・・1600~2000くらいが・・・
落ち着くかも。

しかも、NAの軽量コンパクト!
ロータス・ヨーロッパ辺りがいいのかな~!

朝、3~4時なら・・・空いてるよ~^^

フラワーラインは気持ちがいいよ~^0^

パワーなら280PSも要らない!
キッチリ・・・180Kmまで出ればね~(^^ゞ

なんてね!

コメントありがとう!

おやすみなさい!

m(__)m

2011/02/25 22:29:16
こんばんは~

何に 乗ったのかな~ ジオングかな~ (爆

FR、最近 少なくなったね~ 以前 乗っていたY32グロリアが FRだったけど。。。 トラコンが なかったから 雨の日は 滑りまくり~~ 怖かった~~~ (汗

今の エクストレール は 遅いけど 安定感が ありま~~す!

(^。^;
コメントへの返答
2011/02/25 23:02:36
コンバンコ~^0^

足がないな~?

足なんか飾りです!

そんな会話もあったような~(^^ゞ

グロリアで雨の日を飛ばすんじゃない~(^^ゞ

踏みすぎでしょう!><

ボクの友人もセブン(FD)でホイルスピンしまくってたよ~(^^ゞ

危ういより安定感!

そのほうが・・・安全で速いよ!

では!

コメントありがとう!

m(__)m
2011/02/25 22:33:58
雪さえ積もらなければ!
FRに乗れるのに・・・((+_+))
コメントへの返答
2011/02/25 23:06:34
EBOMANIAさまへ~^0^

おおお~(^^ゞ

強力なチェーンを装着しましょう!
あるいは・・・市に働きかけて・・・

雪を火炎放射器で溶かしちゃいましょう!^^

なんてね!

でも、ランエボがあるじゃないですか~^0^

コメントありがとう

では!

m(__)m

2011/02/25 23:41:03
この先FR車は限られてきそうな予感・・・(^^;)
コメントへの返答
2011/02/26 07:06:13
ユウちゃさまへ~^0^

それは・・・たぶん日本ではないと思うぞ!

FFでEVか、エコカー(ハイブリッド車)か
NEWタイプのディーゼル化?

走りを愛する人には・・・厳しいかも!

そう!まるで愛煙家の様に。

でも、EVだったら・・・FRをやろうと思えばできるよね?

メーカーの志次第だな~(^^ゞ

では!

コメントありがとう

m(__)m
2011/02/26 12:04:04
こんにちは♪(o≧∇≦)o
最初FRってめっちゃ怖かったけど、慣れると面白いです~♪
でもプリウスに乗り換えたらFFの仲間入りです!
一番最初に乗った車はプレリュードでFFでしたよ~♪
コメントへの返答
2011/02/26 21:33:48
つき♪さまへ~^0^

おおおおおおお~(^^ゞ

普通に走る分では・・・FF・MR・FR・RRも
変りは無いですよね。

でも、気持ちよく走るなら・・・
それがたとえ、ゆっくりでも・・・
FR系の方が・・・気持ちがいいですよね。

ATが以下に優れようと・・・
MTが良いようにね!

でも、渋滞路や・・・バックなどは・・・ATの方が楽ですよね!

両方あるといいのですが・・・コスト的に無理なのか・・・技術面で無理なのか・・・><

存在しませんよね!

プリウスはどうですか~(^^ゞ

静かで良いですよね~^^;

ボクは最初は・・・マークⅡで次が・・・
スカイラインでした。

重くて・・・アンダーがでやすいクルマでしたね。

コメントありがとう!

(●^o^●)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「やっぱ、イーサンハント(トム・クルーズ)はかっこいい!! http://cvw.jp/b/716838/39751620/
何シテル?   05/10 14:32
海外ドラマ・サスペンスが大好き!(24早く観たい!!) バイク・普通車・スポーツカー大好き! アニメ、迷探偵コナン・・・ 新世紀エヴァンゲリオン・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ピザ!ピザ!ピザ!ピザ!ピザ!ここは?(●^o^●)vol.103 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 18:43:44
あなたは食べれないわ・・・。私が食べるもの♪(●^o^●) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/10 21:19:38
レンタカー&墓参り&指宿&知覧&開聞岳~で日が暮れた~(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/22 22:08:05

お友達

最近また、車か旅(海外)かで、心が揺れてます。

新型コペン!!か~納得の行く一台があればいいかな~( ̄▽ ̄;)


(≧∇≦)/




60 人のお友達がいます
EVOMANIAEVOMANIA * NGW~年間⑯個プレゼント初当選者!♪~NGW~年間⑯個プレゼント初当選者!♪~ *
こっぺん888こっぺん888 のんきなはるのんきなはる
こぺ吉。こぺ吉。 Hkz 改め 「やま」Hkz 改め 「やま」

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
気合で速くもなったり、遅くもなる? 最近慣れてきました。 事故に気をつけましょう。
ダイハツ ムーヴ 特になし (ダイハツ ムーヴ)
オヤジの介護用で・・・ 車椅子搭載可能な車、で且つおふくろさんの通勤・・・ レジャーに ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.