• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まなぶんぶんのブログ一覧

2017年02月23日 イイね!

20170217 オメガオイル走行会 TC2000

20170217  オメガオイル走行会 TC2000先週の話ですが・・・、今シーズン初TC2000へ行ってきました。

私の愛機の血液とも言うべきオイルメーカー主催の走行会で、ここ数年毎年参加しています。
(今回のお友達参加台数は5台)


走行前の目標タイムは悪くて3秒前半、あわよくば2秒台。

タイヤもラジアル275から295へグレードアップ。

で、肝心の結果は4秒3。。。。

なんて言って良いのやら。

その時の動画をどうぞ(笑)

(バックストレートの座り直し、癖になってますね・・・)

スキル不足ですね。

その後の反省会の盛り上がり具合は、ご想像にお任せします♪♪♪
(エンジン製作やブレーキバージョンアップ等)


肝心の今後の走行予定ですが、仕事の関係上まだ未定です。

もう一回くらいは・・・、と考えています。

参加された皆さん、色々あった皆さん(謎)、手伝って頂いた皆さん、主催者樣ありがとうございました。

来年も、宜しくお願いします。


PS 初めてランサーエボリューションという車を某サーキットで運転させて頂きました。
   同じ4輪駆動車、全然違いますね♪
   良い経験になりました。
   乗せて頂いたNさん、ありがとうございました。
Posted at 2017/02/23 22:20:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月11日 イイね!

家族サービスと筑波サーキット走行準備♪

家族サービスと筑波サーキット走行準備♪昨日の金曜日はお休みを頂き、家族でスキー場へ行ってきました。

スキー&スノボーでのスキー場経験は有りますが、子供と行くキッズパークなるエリアは初めて。





一緒に楽しめるだろうと期待しながら峠の雪道ドライブを堪能(笑)


前に車もいなくなり、調子に乗って走っているとガードレールの餌食寸前(汗)。。。。。


何とか無事にスキー場に到着、天気は良好でしたが大人も立っているのがやっとな位の強風。


折角来たのだからと、しばらく待機所で待機♪


その後数本そり遊びをし、近くの温泉に浸かり帰路へ。

子供も楽しかったらしく、また行こうねなんて言ってました♪


そして本日、来週末に迫った某走行会の準備。

まずは二ヶ月振りの洗車(笑)

その後はエアクリフィルターの交換、




今シーズンから投入の極太タイヤ交換、






後は走るだけ♪


PS いずれは禁煙の為、こんなのも用意しました!



Posted at 2017/02/11 23:31:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月20日 イイね!

こんなプレゼントだったら♪

こんなプレゼントだったら♪嫁の実家サンタさんから、ちょっと早いクリスマスプレゼントを頂いた息子。









1/24スケールのダイキャストモデル。











こんなプレゼントなら欲しいと思ったあなた、

私も思いました(笑)


Posted at 2016/12/20 15:45:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月09日 イイね!

初めてづくしの筑波TC1000

初めてづくしの筑波TC1000あっ、画像はFSWなので違います。。。


行って参りました、初筑波1000♪

知り合いの走行会時に見学した事はありましたが、実際走るのは初めてで、しかもぼっち

それはまずいだろうと思い、Nさんに協力を打診したところ快諾して頂きました。

しかも現地にパソコンまで持参して頂き、ありがとうございます。

本日はお酒も入っていますので、後日確認させて頂きます。


さて、肝心の走行はと言うと、

超久しぶりの走行ともあって、

走行前はかなりな緊張。。。。


走行開始時間となり実際走って見るとまず目についたのが、

通称洗濯板を通過してのブラックマーク&スポンジバリアの変形。

怖い、怖すぎる~~~~、の第一ヒートタイムベストは41.9秒

第二ヒートは頑張るも空回り。

そして○○&ベストを出した第三ヒート。

では、ご覧下さい。


タイムは41.352秒

タイヤは2年前のZ2、筑波2000走行後街乗りしている5部山タイヤです。

2年しか経ってないからそこそこだと思ってましたが・・・、大間違い。

色々勉強になりました。

タイヤも終了し、尚ベストを狙いましたがあえなく二回目の芝刈り走行。。。。。

車は無傷、ドライバーは・・・・・。


大胆なO型、もっと繊細にならないといけないな~~~と感じた一日でした♪



参加された皆さん、お疲れ様でした。

主催者樣、ありがとうございました。

ご協力して下さったNさん、また宜しくお願いします♪
Posted at 2016/12/09 22:24:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月07日 イイね!

前回のアップは何時だったのか。。。。。。

前回のアップは何時だったのか。。。。。。ご無沙汰しております。。。。

車ネタも余り無く・・・子供メインのブログもどうかな~~~などと思いましたが、生存報告がてら時間がある方はご覧下さい(笑)


最後のアップは確か5月のスイスポ走行。



じめじめとした梅雨が開け、夏は海にBBQ♪

このBBQは参加させて頂いているみんなの倶楽部に参加させて頂いた時の物です。

その節は、酔っ払い2人&子供達共々お世話になりありがとうございました♪


それからはみん友さんの釣りブログに触発されて、スモールマウスバス釣りに3回行くも行くもあえなく撃沈。。。

写真はラージマウスバス。

釣れるまでは行こうと思っています。


8月にはこの辺では採取出来ないミヤマクワガタを何時もお世話になっているヤフオクにて購入。

その時の生体が産卵し、今では22匹の幼虫を飼育中。



カブトムシ、ぐんま昆虫の森で頂いたのこぎりクワガタの幼虫も含め41匹のブリーダーとなりました。

子供の時から好きなんですよね昆虫、子供の成長の為と言いながら実は自分が一番楽しんでいるかと。。。

ミヤマクワガタが成虫になったら、次はオオクワガタを育ててみようと思っています。


この頃はRにも月一乗れるかな状態・・・あんまり乗らないとこんな事が(汗)

台風の爪痕、あと10㎝で。。。。。。。


9月には R’s Meeting2016にも参加しFSW主催の体験走行を体験。


10月は子供の七五三。


親も年を取る訳ですよね~~~、一緒に遊ぶ時は準備運動が必須になりそうです(笑)


肝心のR、今シーズンはと言うとかなり違和感のあったブレーキパーツの変更。

ローター&パッドは自身初めてのエンドレスへ変更。










タイヤは未購入ですが自分自身にいい訳出来ない様、今回からラジアル295サイズを導入しようと

思っています。


さて楽しみな今シーズン♪

成田モーターランド、スイスポ走行で目を慣らした後は街乗りタイヤで筑波1000。

その後、295サイズをRに投入し狙うはは2月のオメガ走行会での○秒台!です。


一年、早いですね。

思い通りになるか、家族の協力とパパ次第と言う事で♪







PS 早速家族の協力で昨日の日曜日は久しぶりのお山へ。
  
その時運良く♪










Posted at 2016/11/07 20:21:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「筑波山からの〜〜(笑)」
何シテル?   10/09 15:05
まなぶんぶんです(^^)。 以前、32GT-Rを所有していましたが、訳あって売却してしまいました。 あの加速・所有してた喜びが忘れられず、34GT-R標...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車って、素敵ですね☆
遅咲きながら、すっかり嵌りました。

車の事は余り詳しく有りませんが、
どうぞ宜しくお願いします☆

尚、誠に勝手では有りますが長期に渡り絡みの無い方はお友達登録を削除させて頂くことが有ります。
悪気はありませんので、あしからず。
85 人のお友達がいます
上州の狼@ナッキー上州の狼@ナッキー * 妄想癖のクロさん。妄想癖のクロさん。 *
RUN丸RUN丸 KenshoRKenshoR
ちゃぼ☆ちゃぼ☆ ちのっちちのっち

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ブランクがありますが、2代目のGT-Rです。 盗難未遂を経験したので、セキュリティーは ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
試乗せず、ひとめぼれしたので買っちゃいました。 (*^^*)ポッ (嫁談) フルノーマ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.