• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えすろくの愛車 [スズキ エブリイ]

仕事の車にしますよぉ~!

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2010年03月04日
1
せっかく箱バンにしたので、仕事がしやすいように頑張ってみました。
まずは仕事の道具類をうまく収納する為に荷室を二階建にします。
リヤシートは緊急時に3名乗車する事が有るので、後部座席が使えるように作ります。
下の段にベニヤ板や石膏ボード等の板物が積めるようにしてます。3x6、いわゆるサブロク板は後部座席を畳んで積めるようにしています。
2
上の段にはプラのボックスに道具を整理して、サンダーバード2号の様に仕事の内容に対応した道具を素早く積めるようにしました。
3
更にその上にイレクターパイプでフレームを組んで、軽い箱物などを積むスペースを稼ぎます。
4
もうお気づきの方もおられるかと思いますが、更に上にもプラベニヤの様な軽い板物が積めるように7013WORKSさんのパクリでパイプを渡しています。
5
ご本家と違うところは、可動式のパイプにイレクターパイプを使った事です。
6
更に、走行中にパイプが動いてしまったりガタガタ音がしないようにスポンジ状の滑り止めを貼り付けました。商品名は「ピタットシート」
素晴らしいネーミングです。m(__)m
7
左右のパイプの受けは、ご本家では金属と樹脂からなる物でしたが、軽い物を短時間乗せるだけと割り切り、価格の安い樹脂製のホルダーを選びました。カーメイトのロッドホルダーの(ZSP28)です。
それでも\500/個ですから6個で\3000です。
左右のパイプには、ホムセンで売っているハンガーパイプを使ってます。実はうちの会社に有った在庫ですが(^^ゞ 25φのパイプです。
8
そして、ハンドグリップの埋め込みナットが無い最後尾はご本家と同じくターンナット(ZSP37)を使用しました。これ便利ですね!でも高い(;_:)
4個セットで\2000で買いました。
でもこのパイプは大正解です!友人も早速付けたいと言って頼まれました。
7013WORKSさんありがとう御座います。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ピラー加工

難易度: ★★

フロントフットランプ取り付け

難易度:

ノーマルに戻すべきか ?????

難易度:

解体屋から

難易度:

welcomeライト的な物取付

難易度:

アシストグリップ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010/03/21 02:07:31
私も天井にパイプを付けようと色々試行錯誤していました!是非参考にさせて頂きます☆
コメントへの返答
2010/03/21 02:20:08
お役に立てましたか?私も他の方を参考にやってみましたので頑張って下さい。
できたら見せて下さいね(*^^)v
2010/04/06 21:00:00
はじめまして。つい最近DA64Vを購入しました。これはいいですね。ハイルーフを活かせますね^^ステンパイプの長さはどれくらいですか?
コメントへの返答
2010/04/06 22:41:29
どもデス!

はじめまして。宜しくお願いします。

ステン被覆のパイプは1350mmですが、前後に余裕があるので1500mm位はいけるかもです。
3mを買って二つ切りがリーズナブルでしょうか^^;

ガムバッテ下さい!

出来たらみんカラで紹介下さいませ(*^^)v

プロフィール

「プロフィールの画像を変更してます」
何シテル?   08/18 22:36
えすろくです。よろしくお願いします。 昔はホンダN360やフロンテクーペをレストアして遊んでました。ホンダS600もね。手放してずいぶん経つのですが、ニッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

情報交換しましょ!
DIYの改造大好きです。
4 人のお友達がいます
チビクリンチビクリン ミニロバミニロバ
テイク005号テイク005号 宮エル宮エル

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
E50が6回目の車検目前に・・・買っちゃいました
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
仕事用に中古で買ったエブリイのバンです 3速ATなんで走りは・・・(^^ゞ 黒い車は ...
日産 ダットサンピックアップ 日産 ダットサンピックアップ
良い車でした。 永く乗るつもりでしたが・・・ 弄る間も無く手放しちゃいました。 また乗り ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.