• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月30日

また壊れたー!

おととい、携帯電話が見当たらない・・・ので、家電から鳴らしてみよう!

と受話器をとったその瞬間。


受話器から聞こえるのは「ザーーーーッ」と砂嵐のような雑音。


子機の充電不良か何かかな?と思ったら、親機も同じ状態。


   あれ~~~~?( ̄▽ ̄;



ほどなく携帯が見つかり、携帯から家電にかけると通話中の「ツーツー」音。



電源を抜いて差し込み直すと、「回線接続を確認してください。」の表示が。


   う~~~~む。(--;



こりゃ、電話機本体か、電話線がイカれたか!?


電話故障の113にかけて調べてもらうと、
やはり通話中か受話器が上がってる状態だと。
でも、通話してないし、受話器上がってないし。

壁側の電話線を抜くと、回線は正常に戻ったとのこと。

ということは・・・・電話線は問題ない。


  電話機壊れたーーーー!(T-T


これはまだ6年しか使ってないのになー。
やっぱり先日の雷が原因かな。

丁度ファックスのインクなくなったし、最近ファックス使わないし。
そもそも電話機自体が今、見えないところに追いやられてる状態だし。(笑
冷蔵庫見に行った時にかわいい電話機見つけたからあれにしよっかな。





オフホワイトベースにブラウンのボタンがかわいかった♪
ちょっと安っぽいといえば安っぽいのだけど、家電ほとんど使わないし、
留守電くらいがあれば用は足りるし。


あとは、前から気になってるプラスマイナスゼロの電話機。
お洒落ですー。



とってもお洒落で気になってるんですけど・・・・
お値段がシャープの4倍くらいします。。。。


やっぱシャープのかな!?

またシャープ。笑
ブログ一覧 | 日々のつぶやき | 日記
Posted at 2011/07/30 20:59:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;
kuroharri3さん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

今日はおにぎり🍙😁
ワタヒロさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

この記事へのコメント

2011年7月30日 22:01
ディープグリーン いいてすね(^^)d
コメントへの返答
2011年7月31日 23:32
あ♪

やっぱりソコですよね。w
2011年7月30日 22:14
ターミナルアダプターが不調な時、つながらなかったりする時もありますよね~~。
あ、今はルーターとか言うんですかねーー?!苦笑
コメントへの返答
2011年7月31日 23:33
同じ壁の穴から出てる線ですが、
ネット回線は全然無傷なんですけどねー。

なんでかな~?(T-T
2011年7月30日 23:07
あぁ、雷かもしれませんねぇ
うちは、敷地内の電柱に直撃し、
パソコン2台とADSLモデムとキーボードが逝かれました
電源落としてても、線がつながってるとだめらしいですね~~

やっぱり、ディープグリーンに一票!!
コメントへの返答
2011年7月31日 23:35
一番にソレ考えました。
が、パソコンは無事でよかったです。

たまに電気屋で雷対策商品見て、あったらいいんだろうな・・・と思いつつ。。。(^^;

しばらくバックアップとってないので、
パソコンが逝くと非常に困りマスっ!


りゅうさんもグリーン派ですか!
2011年7月30日 23:49
続きますね~。

コストパフォーマンス的にはシャープですかね。

今回思い切って、レトロ化計画に、昭和時代の電話なんていかがでしょう?
据え置きの公衆電話タイプもおもしろいかも…(^_^;

ご参考に…。
コメントへの返答
2011年7月31日 23:37
続きますねぇ~。
なんか・・・憑いてるんでしょうか?(TT


>レトロ電話
それも以前考えたことあるんですけどねー。
実際、プッシュ式のレトロな電話を持ってたことあります。

でも、譲れないのはコードレス。
便利さにはかないません。汗
2011年7月31日 1:01
シンプルな電話機、いいですね。

デザイン的にはプラスマイナスゼロいいなぁ。

この際、4倍高いほうで。
汚れが目立たなさそうって理由だけで、色はブラウン^^。
コメントへの返答
2011年7月31日 23:38
今どきの電化製品って、
「そんなのいらないよー」って機能多すぎです。汗

高い方に行きたかったんですが、
諸藩の事情で、コスパ優先になってしまいました・・・・。

う~~~っ!
気に入らなくなったら塗ってやるっ!笑
2011年7月31日 2:34
うちも親機コードレスで、10年以上使って
さすがにバッテリーの調子が悪くなって
買い替えました。
自分的にはあき136さんと同意見ですが、
かみさんがFAX使うとのことで、FAX付きの
大ぶりな物に買い替えましたT_T
コメントへの返答
2011年7月31日 23:40
ファックス付きの電話も、今は驚くほどコンパクトになってますねー。
今のうちの電話機の半分近く・・・・(^^;


でも、1年以上ファックス使ってないので、
断捨離の一環で切り捨てることに。爆
2011年7月31日 9:14
やっちゃいますねぇ~

もうこの際、もっとシンプルなの逝っちゃいましょう・・・

「ダイヤル式黒電話!」

ちなみに、実家は30年強一度も交換したことがない・・・(汗)
コメントへの返答
2011年7月31日 23:41
ダイヤル式黒電話!

いいですよね~。
あの呼び出し音のベルも。

最近見かけたことないなぁ。


シンプルな物のほうが壊れにくい気がします・・・。
2011年8月1日 11:49
グリーンいいですねぇ~!^^

固定電話うちはつけたのですが
かけたり かかってきたりとか
ほとんど使わないので
壊れても気付かないかも・・・ w
コメントへの返答
2011年8月1日 23:48
グリーン、3票目♪w

そうなんですよね。
ほとんど携帯しか使わないから、
携帯探すときに気付いたくらいで。笑

なくても困らないっちゃー、
困らないんですけど。爆



プロフィール

「なんだし、なんだし、AGC http://cvw.jp/b/717040/43773343/
何シテル?   03/01 02:57
あき136です <クルマ:ダイハツ ネイキッド> 2000年式18万キロ超のマスタードイエロー。 ビリヤード好きな旦那さんとのお出かけもしますが、基本的に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ ボルティー スズキ ボルティー
免許を取って初めて買ったバイク。 北は北海道宗谷岬~南は九州鹿児島佐多岬まで。 いろんな ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
2000年式7月登録 ターボ5MT4WD Gパッケージ 内装を黒→緑指定で組み上げ。 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation