• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月30日

まだまだ続くぞバイクネタ♪

まだまだ続くぞバイクネタ♪ 日曜日にお会いした広ボル部のゆっち部長が有給でお出かけするとな!?
これはこっそりついていかねば!( ̄ー ̄

で、結局こっそりじゃなく、待ち合わせしておデートすることになりました♪


まずは前から気になってたカフェに。


11時オープンですが、めっちゃ早く着きそう!汗
と思ってたら、渋滞にハマり丁度いい時間に。

見晴らしがい高台に小さな店があります。
自然の風が吹き抜けてとってもキモチイイです~♪



白いカレーをいただきました。見た目に反して結構ホットです♪汗かくー!


久しぶりー♪な温井ダム。
ここを通ってたのはまだ建設中のダムを横目にスキー・スノボに通いつめてた頃だな。


おっ!日産ラシーン、フォルザだ♪
真っ白いのが2台、キレイな状態でココにいました。




見学用のエレベーターからトンネルへ。
外気(日陰)が22度くらいなのに対して、16度くらい。超涼しい~~~~♪




下から見るダムは上から見るより迫力あります♪
13時50分に放送があり「14時から放水します。」と。
てっきり案内があるんだろうなーーーーと思っていたら。






ガコンっ!


ごぅん、ごぅん、ごぅん、ごぅん・・・・・





ドバーーーーーー!



放送ないんかよっ!!!!ゞ( ̄∇ ̄;)



約10分間の放水ということで、撮影したらダッシュでトンネルを駆け抜け、
階段を駆け上がり、地上へのエレベーターに飛び乗ります。


いっ・・・・息が切れるっ。orz


お天気も良く、上から見ると虹が輝いて見えます~~~♪





ちなみにこんなポスター発見。「しわいマラソン」
※しわい=大変、しんどい、苦しい、そんな意。

ダム横のこんな大変な階段を上って降りる鉄人レースがあるらしいです。(@@;


先着400名だそうですが、そんなに応募があるんですかね。凄


あまりに暑いのでクールダウンしたくて、有名なたいやき屋さんへ。
クリーム金時を、抹茶&バニラソフトでいただきます♪



帰りに土師ダムへ移動~。
日が暮れてきました。



ゆっち部長のボルティ、ホントにキレイ♪
フェンダーにキズがないー!ボルティinボルティ♪



もいっちょ!



楽しいおデートでした♪
また女子会しましょ!(*^-^*
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2012/05/30 19:31:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/05/30 19:56:48
なかなか良い行動パターンですね(^-^)

白いカレー・・・辛くなかったですか?

ラシーン・・・カスタムにしてもカッコいい一台ですね!
コメントへの返答
2012/05/31 00:23:03
相方さんの希望でダムツーでした。

白いカレーなのに、メニューには
「豆乳のグリーンカレー」って書いてありました。
どっち?笑

結構スパイシーでした~。
でも耐えられるレベル~。


ラシーン、好きです♪
あのカクカク具合がタマランですよね。w
2012/05/30 22:18:03
クルマ 乗って イベント参加
バイク 乗って ツーリング
ちゃり 乗って 散策

洗車 モ しないと・・・

へやそーじ 布団 モ 干さんと・・・・

うどん 食べたいし・・・

あっ! イベント ノ 準備

おヤスミ いくら あっても 足りまセン!!
コメントへの返答
2012/05/31 00:23:59
うどん県の住人さんも毎日お忙しそうですもんね~。

日記に書いてないけど、ネイキッドで温泉にも行きました。w


合間に仕事もしないとね!(ォィ
2012/05/30 23:12:35
夕暮れのボルティ2台の写真とフェンダーに映り込んだ写真、芸術的ですね!

ご一緒されてた方は女性ですよね?
女性だけのバイカーってカッコイイなぁ~(^^)
コメントへの返答
2012/05/31 00:27:07
やっぱり自然の力って偉大ですよね。
青空、太陽、にはかないません。

ようやく人と走る気になってきました。笑
年とるとなんだかソロも寂しくって。爆

2人だと。。。声かけられました。
∑( ̄□ ̄;

「これが若さかっ!」爆
2012/05/31 00:10:07
広島の方々は”しわいの~”って言うんですねぇ。
なんとなく雰囲気が伝わってきます^^
コメントへの返答
2012/05/31 00:30:04
「しわい」はどちらかというとご高齢の方が使うイメージですね。

若い人は「たいぎぃ」って言う方が多いかも。
「たいぎぃ」には、「メンドウクサイ」だけじゃないニュアンスが含まれています。

辛いレベルは
しわい>たいぎぃ だと思いますけど。笑

2012/05/31 06:44:45
鯛焼きよしお
これを目当てで行ってその後どうするぅ?がいつものパターンかな

コメントへの返答
2012/05/31 19:55:13
よしお、行ったの久しぶりでした。

最近、加計を通ることがほとんどない・・・。(^^;
今度はたいやき食べよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「★業務連絡★熊本の極悪ネイキッド乗りさんの無事が確認できました。良かった♪」
何シテル?   04/16 00:20
あき136です <クルマ:ダイハツ ネイキッド> 2000年式14万キロ超のマスタードイエロー。 ビリヤード好きな旦那さんとのお出かけもしますが、基本的に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ブログ・イベント等でちょっとでも交流のある方はお気軽にポチっとどうぞ。

プロフィールに名前しか書いてないよーな方は、どこの誰でどんな人なのかわからないのでお友達にはなれませんョ。
55 人のお友達がいます
tamulastamulas * はながらはながら *
yuna☆papayuna☆papa * 影型影型
尺三一尺三一 おひぃおひぃ

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
このネイキッドを買ってから、「黄色」という色が好きになりました。 自分にとってHAPPY ...
スズキ ボルティー スズキ ボルティー
免許を取って初めて買ったバイク。 北は北海道宗谷岬~南は九州宮崎までいろんなところに一緒 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.