• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月11日

日本海の活イカを食す!

日本海の活イカを食す! こんにちは。
懲りずにバイクネタです。笑

今日はmixiのコミュツーに初参加してきました。
はじめてだし、集合は早いし、ドキドキして昨日の夜は眠くならなくて。笑

モンスターエナジー カオスを流し込んで出発!


集合に遅れることもなく、無事皆様と合流して、山口県の須佐へ。
「男命(みこと)イカ」を食してきました。

以前行ったときは、シーズンがずれていて、ヤリイカだったんですよね・・・・
ようやくリベンジできました。

「活イカ丼」。注文してからさばく、鮮度抜群の
透き通るイカはぷりぷり、シコシコして美味でした~♪




外の水槽には、さばかれるのを今か今かと待っているイカたちが・・・



帰りに廿日市市の赤いワーゲンバスのたこ焼き屋さんに立ち寄りました。



あいにくたこ焼きが本日ほぼ売り切れ状態で、半分個ずつ。
でも、あんまりお腹すいてなかったから、私には丁度良かった。笑
外がカリッと、中はとろっとしてて美味でした~♪



オーナーさんはご夫婦でバイク乗り。
たこ焼きを焼いてくださる奥さまは私と同じボルティ乗りさんでいらっしゃいます♪
オーリンズのサスにオーバーレーシングのマフラー、アルミタンクのカフェレーサー!
かっちょいーーーー♪


本日370キロ以上走りました。
メーター123456.7キロまであと50キロ~!
頭の「1」はないケド。w
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2012/06/11 19:32:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/06/11 20:09:47
いちにちで・・・

タコ イカ りょーほー

いきました ネ!!

コメントへの返答
2012/06/11 22:52:18
はっ!

気付かなかった・・・・。

そういや、そうですね。w

2012/06/11 22:28:06
さばかれたくなく逃惑うイカ達の末路、「活イカ丼」美味そうです^^。

アルミタンクもさながら、シートとバッグがいい感じですね^^。
コメントへの返答
2012/06/11 22:54:05
そちらからもちょいと足を延ばせば行ける距離です。
<須佐

奥さまを誘って、いかがですか?


昔はこういう社外パーツいっぱい出てたんですけどね。
今はヤフオクでも争奪戦でしょう。
純正パーツすら綺麗な物は少なくなってきてますから。
2012/06/11 23:17:28
グルメなツーリングもいいですね~(^^)

今年は自分はツーリングに行けるかなぁ…。

真夏以外でww
コメントへの返答
2012/06/12 19:28:38
行く先々で美味しいもの食べるのも嬉しいですね。
いつもやってると破産しますので、缶コーヒーのみの時もあります。笑

早くしないと、もう真夏になっちゃいますよ〜!
2012/06/12 00:48:22
mixiとかも やってるんですね@@;
私は みんカラで精いっぱいデス^^;
コメントへの返答
2012/06/12 19:31:10
あちらはずっとROM専用だったんですけどね。
その分本家のBBSを整理しました。
これ以上は増やせませんが、皆さんツイッターやFacebookもやってるみたいですよ。
2012/06/12 04:22:07
美味しいモノばかりで羨ましい!


オニギリ・カップめん生活も嫌いじゃないけど…


たまには遠出して美味しいモノが食べたいものです(笑)
コメントへの返答
2012/06/12 19:33:19
たまには美味しいものを食べて感動しないと!

テレビでは東京の美味しいものがいっぱい紹介されてて羨ましいですよ!
2012/06/12 08:20:51
透明な新鮮なイカは本当に美味しいですね。

ギリ番まで50㎞・・・忘れて通過してしまってらショックですね(笑!
コメントへの返答
2012/06/12 19:35:30
初めてスケルトンなイカを食べたのは呼子のイカでした。
そちらのほうが、厚みもあって食べ応えがあります。

あと50キロ…忘れないように今日走ろうかと思ったら、天気予報大外れで朝からダダ降りでした。泣
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「★業務連絡★熊本の極悪ネイキッド乗りさんの無事が確認できました。良かった♪」
何シテル?   04/16 00:20
あき136です <クルマ:ダイハツ ネイキッド> 2000年式14万キロ超のマスタードイエロー。 ビリヤード好きな旦那さんとのお出かけもしますが、基本的に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ブログ・イベント等でちょっとでも交流のある方はお気軽にポチっとどうぞ。

プロフィールに名前しか書いてないよーな方は、どこの誰でどんな人なのかわからないのでお友達にはなれませんョ。
55 人のお友達がいます
tamulastamulas * はながらはながら *
yuna☆papayuna☆papa * 影型影型
尺三一尺三一 おひぃおひぃ

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
このネイキッドを買ってから、「黄色」という色が好きになりました。 自分にとってHAPPY ...
スズキ ボルティー スズキ ボルティー
免許を取って初めて買ったバイク。 北は北海道宗谷岬~南は九州宮崎までいろんなところに一緒 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.