• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月02日

おろちループへ行こう!

今日はmixiのコミュツーに参加してきました。

梅雨の晴れ間とはいえ、朝、家を出ようとするとどんより真っ黒重たい雲が。汗
一瞬ジャケットを変えようかと思ったほど。
でも、ちょっとでも晴れると暑いだろうとフルメッシュに。

正解でした。あちーーーー!



行き先は島根県の国道314号線にあるおろちループ。
中国地方以外の方にはなじみがないでしょうが。笑

高低差170Mもあるので、2回りもする巨大なループ橋です。
なので・・・・大きすぎて写真とれません。笑

あまりに急勾配なので、列車もスイッチバックするほど。

そこからほど近い八川駅ちかくの八川そばへ。

ざいごそば1050円を注文。
ぜんまい、わらび、木の芽、もみじおろし、山芋、ごぼうのきんぴら等々のってます。
その中でも、わさびの葉と茎の佃煮?が良かった♪
おそばなのに栄養たっぷりでお得感満載♪
あ、もちろんおそば自体も美味しかったですよ♪



近くのお菓子屋さんで「生どら」。
ロイヤルミルクティーをチョイスしました。
他にも、コーヒーとか、ゴマとか抹茶、ブルーベリー等々いろいろありました。
香り高くクリーミーなロイヤルミルクティーでした♪




総勢16台!あれ?18台いたと思ってたけどあれ?
誰か忘れた???勘違いかな?





帰りはお腹いっぱいで睡魔に襲われちょっとツラかったです。笑
あーーーー楽しかった♪



ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2012/07/02 20:19:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/07/02 20:32:18
僕の昔のドライブコースだ・・
最近はめっきり行って無いな~。
あの辺だと亀嵩駅のそばも有名ですよね。
でも、この台数で行ったら厳しいのかも。(笑)
コメントへの返答
2012/07/02 22:19:35
その昔、奥様を助手席に乗せて通ったコースですか?笑

亀嵩のそばも有名らしいですね。
基本、今までソロツーで、出かけるときはカフェかパン屋さんか甘味が目当てなので知らなかったです。

八川も店の半分近く占拠しちゃいましたよ。
(^^;
2012/07/02 21:52:08
なんて美味しそうな生どら…(*'¬')
バイク乗りたくなってきた…実家の凶悪な2stシングルの眠りを…
コメントへの返答
2012/07/02 22:21:27
とってもふんわり柔らかで美味でしたよ~♪
是非おろちをぐるぐるしに来てください!笑

凶悪な2ストシングルとな?
何だろう?気になります。

銀氷さん、控えめに見せて実は!?笑
2012/07/02 22:12:43
そばが食べたい!!

ワサビ醤油漬けだったら最高です^^。


あぁ、寝れんなってきた・・・。
コメントへの返答
2012/07/02 22:24:18
美味しいおそばはシアワセですね~♪

ワサビ、あんまり辛くなくて丁度良かったです♪
ご飯のお供にも良さそうでした♪


どうぞ、モンモンとしてください。笑
2012/07/03 00:28:30
残りの2台はループ橋から はみ出していません
様に( ̄人 ̄)ナムー
コメントへの返答
2012/07/03 08:05:39
最後尾を走ってた人によると、17台いたそうです。
何か…見てはいけないものを見てしまったんでしょうか?(⌒-⌒; )

そして1台どこいった???
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「★業務連絡★熊本の極悪ネイキッド乗りさんの無事が確認できました。良かった♪」
何シテル?   04/16 00:20
あき136です <クルマ:ダイハツ ネイキッド> 2000年式14万キロ超のマスタードイエロー。 ビリヤード好きな旦那さんとのお出かけもしますが、基本的に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ブログ・イベント等でちょっとでも交流のある方はお気軽にポチっとどうぞ。

プロフィールに名前しか書いてないよーな方は、どこの誰でどんな人なのかわからないのでお友達にはなれませんョ。
55 人のお友達がいます
tamulastamulas * はながらはながら *
yuna☆papayuna☆papa * 影型影型
尺三一尺三一 おひぃおひぃ

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
このネイキッドを買ってから、「黄色」という色が好きになりました。 自分にとってHAPPY ...
スズキ ボルティー スズキ ボルティー
免許を取って初めて買ったバイク。 北は北海道宗谷岬~南は九州宮崎までいろんなところに一緒 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.