• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月15日

天空の隠れ家へ♪

今日はダンナさんがお仕事なので、フリーのお休み~。
春にも行った尾道でオモシロイことがあるらしいので、ぷらっと出かけてみることにしました。

昨日から三原・尾道・福山で海にちなんだいろんなイベントが行われてます。
海岸線沿いを走っていると・・・・おお♪

海上保安庁の巡視船が放水してるぅ~~~って、写真撮れない~~~っ!
海猿の訓練も公開されるんだとか。
体験航海もやってましたよ~。

これから自衛隊の船や、大型帆船もあちこちの港に寄港するらしいっす!

海フェスタおのみち
http://umifesta-onomichi.jp/

7/29までイベント盛りだくさんみたいよ~。



で、着きました。尾道駅前。
もーーーーー、暑いのなんの。orz


ヘロヘロのワタシを出迎えてくれたのはでっかいでっかいアヒルちゃん♪
ぷかぷか海に浮いてます♪



こんなにデカイのよーーーーーー!



思わず「村長!」って呼びたくなりますよね。w


で、バイクを置いて、ヘルメットとジャケットをバイクにくくりつけて、水分補給していざ登山開始!

山陽本線の陸橋の上。バイクと自転車だらけです。



坂の町、尾道。ここから徒歩オンリーですもん。



とにかくひたすら上ります。



暑さでバテバテの私を猫ちゃんが優雅に眺めてます。くそぅ。



隠れ家カフェというだけあって、、、わからんぞーーーー!
道が複雑すぎます。滝汗
iphoneのマップ表示させてましたがGPSが右往左往するし。

迷子になりつつ、それっぽいの発見!ひぃっ!



無事到着~~~っ!orz


11時オープンの10分前に到着したのですが、すでに1組のご夫婦がお待ちでした。
地元の方で、時々来られてるそうです。
ぜーぜーはーはー、汗だらだらの私を、日陰に入れてくださり、扇子であおいでくださる優しいご夫婦でした。
ありがとうございました♪

古民家を改装されたお店です。昔ながらの急な階段を上り、2階が座席になってます。
わぁ~~~~~♪♪♪



全開の窓からひんやりとした海風が心地よく吹いてきて、とってもキモチイイ♪
そして火照った体にこのお水がしみこむこと、しみこむこと。


注:県外の方。
これ、川じゃありません、海なんです。こんな狭くても海なんです!
向こう側は向島という島なのです。




ランチメニューのベーグルサンド♪
ベーグルがもっちりしてて美味しいんだけど、さらに!
このチキンのハーブグリルがもう絶品!!!
レタスと一緒に忍ばせてあるシソの風味がこれまたいいんだ♪


黒糖シロップが底に沈んでて綺麗なグラデーションの黒糖ラテ♪
がーーーーーっとかき交ぜていただきました♪おいしぃ~~~。(T-T


お店のご主人さまもバイク乗りだそうで、以前はバリオス、今はゼファーを持ってるんだけど、こんなところに住んでるのでバイクに乗れない・・・・とおっしゃってました。


エアコンがないので、お客様に申し訳ないのと、ベーグルの発酵がうまくいかないのとで、なんと!
明日から約2カ月、お店は夏休みに入るんだそうで・・・。
金・土・日しか営業してないので、なかなか来れなかったお店だったのよね。
わ~~~~!良かった~~~~~!


もう、しっかりくつろがせていただいて、お店を後に坂を下ります。



尾道の商店街で、夕焼けカフェの冷やしドーナツ(塩・生キャラメル)と、からさわのアイス最中を買ってクールダウン。




する端から、汗がでてくる、でてくる。
熱中症ギリギリで頭ぼーーーーーっとしてきましたわ。汗
このまま走らんと、、、危ない!


その後海岸線をさわやかな海風に吹かれながら忠海まで走り、山に入り帰宅しました。

当然、玄関開けたらすぐシャワー。笑


暑い一日でしたが、楽しかったぁ~~~♪(*^-^*
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2012/07/15 19:28:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/07/15 19:48:42
こんにちは~

なんと優雅な過ごし方ですねぇ~(⌒~⌒)

オイラはというと、汗ダラダラになりながら尾道の商店街と山を散策してました~(-.-;);;;;


まあ尾道に着いたのは昼ごろで、まあ遭遇は難しかったでしょうね( ̄∀ ̄)≡3
コメントへの返答
2012/07/15 20:17:21
ありゃっ!
ここにもニアミスな方が~。笑

13時前後、向島への渡船のそばの日陰でへばってましたよ。笑


今日の尾道は凄い人出でしたね。
駐車場に入れない車が右往左往してました。
2012/07/15 20:50:02
昨日の夜、あのアヒル見ましたよ~!
ライトアップされてました。(笑)

やはり、無意味にデカイってのは心くすぐられますね。
コメントへの返答
2012/07/15 22:13:28
ライトアップ用のライトもスタンバッテました。

造船所のクレーンなんかもライトアップされるみたいですね♪


なんか・・・笑えるくらいでっかかったです。w
なんか・・・癒されます。( ̄▽ ̄
2012/07/15 21:14:26
わ!でかいアヒル

ナツまでイベント満載なんですね!

呉とか 行ってみたいんですが・・・

ナにか イイ情報あれば・・・


教えてくだサイ!
コメントへの返答
2012/07/15 22:16:58
世界中のイベントに出現するらしーですよ。
ラバーアヒル。

呉かぁ・・・・
ジツハワタシモアマリイッタコトガナイ・・・。笑

海上自衛隊の艦艇公開とか・・・
大和ミュージアムとか・・・
呉市内の屋台とか・・・
今が旬の平清盛の銅像とか・・・笑

A.Kさんの方が詳しいと思いますよっ!爆
2012/07/15 21:35:50
坂道と階段の写真を見ただけで熱中症になりそうです(~_~;)

でも登りきったらメッチャいい所ですね(^^)
コメントへの返答
2012/07/15 22:18:02
この炎天下での階段はマジきつかったです~。

でも、その分カフェの居心地良かったです~♪
2012/07/15 22:27:09
空猫・・・最高の眺めですね!

ご主人様へのお土産は無いんですか?(笑
コメントへの返答
2012/07/15 22:34:52
見なれた風景ですが、一味違って見えましたね~。


∑( ̄□ ̄;
みっ・・・土産ですか?

だってどーせ何買って帰っても食べないんだもん。
てことで、大抵土産ナシです。笑
2012/07/16 00:34:07
初めまして。
通りすがりです(^^;;

懐かしい尾道の街並みに
暫くお邪魔してしまいました。
ロケ地巡りが講じて、
何かと通った坂の景色。

千光寺行きロープウェイ乗り場の
直ぐ横にあるワッフルが美味しい、
喫茶店が行きつけです(^_^;)

どうもお邪魔しました。
ご縁があればまた。

m(._.)m
コメントへの返答
2012/07/16 02:03:26
はじめまして!
通りすがっていただいてありがとうございます。

あんなに込み入ったところまで入ったのは初めてでしたが、風情溢れる良い景色。
大事にしていかないといけない街だなーと、地元の良さをあらためて感じました。

ワッフルのこもんさんは有名ですね♪
私も何度か行きました。

また今日の続編をアップします。
小ネタばかりですが…(^^;;
また機会がありましたら、こちらにも尾道にもいらしてくださいね!
2012/07/16 10:27:23
こんにちわ~。初めまして。
うどん県の住人さんのところよりお邪魔しました。

空猫さんからの景色があまりにも素敵で~(^^♪
登った方へのご褒美。って感じがしますね。

・・・住むのはつらそうですが。。。w
コメントへの返答
2012/07/16 17:44:22
こんにちは~!いらっしゃいませ!

尾道の景色は、the瀬戸内!の典型的な景色で。
汗をふきふき上った甲斐があったと思えます~。

そしてホントに住むのは大変そうです。
さらに宅配業者さんはもっと大変そうだと思いました!
リヤカーさえムリ・・・(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「★業務連絡★熊本の極悪ネイキッド乗りさんの無事が確認できました。良かった♪」
何シテル?   04/16 00:20
あき136です <クルマ:ダイハツ ネイキッド> 2000年式14万キロ超のマスタードイエロー。 ビリヤード好きな旦那さんとのお出かけもしますが、基本的に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ブログ・イベント等でちょっとでも交流のある方はお気軽にポチっとどうぞ。

プロフィールに名前しか書いてないよーな方は、どこの誰でどんな人なのかわからないのでお友達にはなれませんョ。
55 人のお友達がいます
tamulastamulas * はながらはながら *
yuna☆papayuna☆papa * 影型影型
尺三一尺三一 おひぃおひぃ

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
このネイキッドを買ってから、「黄色」という色が好きになりました。 自分にとってHAPPY ...
スズキ ボルティー スズキ ボルティー
免許を取って初めて買ったバイク。 北は北海道宗谷岬~南は九州宮崎までいろんなところに一緒 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.