• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月12日

「バイクで行けるカフェ」 初コミュツー

バイクでふらっとカフェに行く。
そんな走り方が私は好きです。
あと、パン屋さんと温泉も好きだけど♪

でお盆休みに入りまして。
珍しく土曜日があいていたので、「どこか行こうかな?」
そんな私のつぶやきに賛同してくださった皆さんと初のコミュツーすることになりました。

がっ!
8/11(土)明け方からあり得ない雷雨。前日の晴れ予報はどこいったんだー!!!
ということで、仕方なく中止して、翌日にスライド。

天気も曇り予報で問題ないだろうということで、決行決定。
東広島から広島市内への国道2号線・・・・甘く見てました。
上下線ともに、激しく渋滞してるじゃないの~~~orz

久しぶりに裏道・すり抜けを駆使してなんとか時間ぴったりくらいに到着。
すでに皆様集合されてました。
スミマセン・・・汗


暑いしとりあえずそのまま目的のカフェに行きましょう♪
てことで宇品の「ブルースベーカリーカフェ 」さんにお邪魔♪
アクタスという輸入家具のお店に併設されてます。

駐車場はめっちゃ広いんですが、建物わきの駐輪場に入れてくれといわれてしまい。




白く塗られた外観の倉庫がステキ♪




1階のパン屋さんで好きなパンを選んで、ドリンクをチョイス♪
オープン間もない時間だったからか、ちょっと種類は少なめでしたね。




2階のイートインスペースでいただきます♪
海が見えるこんな素敵なロケーション




カマンベールチーズのバケットサンドをいただきました♪
あっためてくれて、カリッカリのバケットととろけたカマンベールがウマー!






おしゃべりに花が咲いて、2時間半くらい居座ってました。
なんて回転率の悪いヤツラ。笑
周りのお客さんはどんどん入れ替わって、3クール目くらいに突入してましたね。w

小腹がすいたらフラッと立ち寄って、海を眺めながらゆっくりする。。。
そんな素敵な使い方ができるカフェでした♪
気候が良いときなら、外でも気持ち良さそう♪


その後ちょっと走りましょう♪
ってことで沼田から湯来方面へ、空模様を気にしながら走って、
砂谷牧場のジェラート工房、「アルトピアーノ」さんに到着!
流石お盆!沢山の人でにぎわってました。





後ろは牛舎。沢山の牛さんでいっぱい。






ダブルにして、「ミルク」と「酒粕」をチョイスしてみました。
どっちがどっちか見分けがつかん。。。笑

牧草地が北海道を思わせる景色で良かったですよ♪





その後、帰宅する方向により、2方向にお別れしました。

我々東広島組は、市内の渋滞にひっかかりたくなくて、
湯の山温泉~国道191号線~県道38号線~・・・突然路面はウェットに
水分補給と雨雲の様子を見るためコンビニでひと休憩いれて、
千代田~県道69・68号線、志和経由で帰りました。

雨にも打たれず、渋滞にはちょぴっと八本松で巻き込まれただけで無事帰宅しました。


今日は本当に楽しいツーリングになりました♪
また、居心地のよいカフェを見つけて皆で行きましょうね!
本日参加の皆さま、ありがとうございました♪
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2012/08/12 19:40:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/12 20:19:12
「ミルク」と「酒粕」のアイス・・・美味しそうですね♪
コメントへの返答
2012/08/12 21:02:51
美味しかったですよ~♪

見た目で全くわからないので、
途中から「ミルク酒粕」になってましたけど。笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「★業務連絡★熊本の極悪ネイキッド乗りさんの無事が確認できました。良かった♪」
何シテル?   04/16 00:20
あき136です <クルマ:ダイハツ ネイキッド> 2000年式14万キロ超のマスタードイエロー。 ビリヤード好きな旦那さんとのお出かけもしますが、基本的に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ブログ・イベント等でちょっとでも交流のある方はお気軽にポチっとどうぞ。

プロフィールに名前しか書いてないよーな方は、どこの誰でどんな人なのかわからないのでお友達にはなれませんョ。
55 人のお友達がいます
tamulastamulas * はながらはながら *
yuna☆papayuna☆papa * 影型影型
尺三一尺三一 おひぃおひぃ

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
このネイキッドを買ってから、「黄色」という色が好きになりました。 自分にとってHAPPY ...
スズキ ボルティー スズキ ボルティー
免許を取って初めて買ったバイク。 北は北海道宗谷岬~南は九州宮崎までいろんなところに一緒 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.