• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月04日

我が家の大改造・ビフォーアフター。笑

10/31にようやく物件の引き渡しや銀行の手続きが完了し、
翌日11/1より、早速リフォームに着工しました。

まずは・・・・ぶち壊し。笑

1Fの店舗部分はもともとゴルフショップを経営されてました。
造り付けの棚があったり、試打場のために土間が掘り込んであったり。




 

それらを潔く壊します。笑
土間は埋めてしまいます。



 


ユニットバスもごっそりなくなっているので、、、、天井裏から階段が見えたり。笑
意外と中は綺麗だぞ♪  腐ってなくて良かったです。ε=(^。^;




キッチンは・・・予算が足りなくて既存のキッチンを・・・自分でリフォーム予定。w
ガスコンロはIHに変更し、換気扇は交換してもらいます。
暗く狭く感じる壁もぶち抜いてすっきり♪



残念ながら柱は残っちゃうんですが、キッチンの奥まで明るくなりました。
窓が多い家なので、昼間は電気なしで過ごせそうです。


荷物のない状態で物件を見たのは10/31が初めてだし。
細かいところは見れていなかったので、実際リフォームが始まったら・・・


「これどこのスイッチ?」

「これ移設する?」

「これ・・・・は、いらないでしょ。」

「この配線どうする?」


まーー、細かいことが沢山出てくる出てくる。笑

都度、どうするか打ち合わせしながら進んでいるので、リフォーム代がじりじり上昇中。汗


タバコ吸いだったらしく、家じゅうヤニだらけ、油だらけなので壁紙は全部張り替えです。
2Fリビングはプロにお任せします。

理想はリビングもすべて珪藻土を塗りたいんですが、それはまたおいおいやるとして。
(実現するかどうかは???ですが。)
とりあえず汚い壁紙ははがしてスッキリしたいですからね。

3Fの寝室は自分たちで貼り替えにチャレンジします。

洗面所と2Fのトイレには珪藻土を自分たちで塗ることにしました。
リフォーム屋さんも施主さんに施工を!と推奨している会社なので、安心して作業できます。


で、今日はその練習に行ってきました。
ダンナさんがネイキッド。私はボルティで。


まずはリフォーム屋さんにご指導を受けて・・・ダンナさんが初コテ♪



下塗りの練習をして、上塗りの練習。


あき136作。小さいコテでコテあと残し。





大きいコテでダイナミックに伸ばす!





う~~~ん、どっちもいい感じ。どうしようかな?
トイレと洗面所でコテあとを変えようかな?

なかなか楽しかったです。

実際の壁面は垂直だし、天井もあるし。
そのあたりが大変そうだけど、楽しみです♪
実践は来週から!



その後、ダンナさんと市内のカフェでランチ♪
バイクが置ける貴重なカフェです。ネイキッドはコインパーキングへ。



ハンバーグもチキン南蛮も美味でした♪




さぁ、さぁ、今週もやることいっぱいあるぞー!
そして仕事にも復帰するぞー!
ブログ一覧 | リフォーム | 日記
Posted at 2012/11/04 19:27:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🎊祝🎉ワンダー走行会ドリコン優 ...
Hiro.sさん

東京ドームへ行く( *`ω´)
あるからえくさん

ハスラーと北条鉄道…🤠
3kさん

群馬県桐生市にてインテグラタイプR ...
a2mさん

自分のLFM2017について(開催 ...
Doなるどさん

メルコネGTR
amggtsさん

この記事へのコメント

2012/11/04 19:34:06
良いですね~我家を自分の手で
施工するなんて羨ましいです!
頑張って下さいね♪

おいら現在49歳・・・
新しい家に住みたい気もあるのですが
もうその夢はかなわないだろうな^^!

コメントへの返答
2012/11/05 22:06:35
アパートじゃ何にもできないので、
いろいろ出来るのが楽しみです♪

がんばりまーす。

いやいや。
takaさんとこの古いガレージも十分魅力的ですよ~♪
2012/11/04 19:55:43
自分達で作業すると、ぐっと愛着が沸きそうですよね。
うちはアパートだから何も出来ません。
でも、家を買うのは厳しいしな~。(汗)
コメントへの返答
2012/11/05 22:07:17
アパートじゃ、釘一本打てませんからねぇ。

せっかくなので自分でできることはいろいろやってみたいです。
記念になりますしね♪
2012/11/04 20:08:44
ゴルフショップがビリヤード場に変わるのデスネ・・・爆
コメントへの返答
2012/11/05 22:07:58
そーなんです。笑

ダンナさんが早く移りたくてうずうずしてます。爆
2012/11/04 22:16:50
ω=)ノ お疲れさまー!


マイホームですか?


体に気を付けて頑張って下さい♪
コメントへの返答
2012/11/05 22:08:42
夢のマイホームです♪

中古ですケド・・・。w


さっそくホコリかぶっちゃってカユカユですが、がんばりまーす!
2012/11/04 22:54:52
リフォームお疲れっす!

自分達でやって工賃を…

ちなみに、意外と大通りに面してる?

コメントへの返答
2012/11/05 22:09:46
思ったほどに安くなるわけでもないんですけどね。
材料費もかかるし。

でも、自分で作業する楽しみがありますから♪


大通りは1本隣の国道なので・・・
中通り、かな?笑
2012/11/05 00:03:42
なるほど!ゴルフショップだったんですね。
旦那さんを専属コーチにして お店開けますね(笑)

うちもリフォームした時に、リビングや洗面所や
部屋、それぞれクロスを変えました。
統一するのもイイけど、分けるのもアリだと思います。

壁塗り、大変そうですけど、DIYで出来上がった
マイホームだと 愛着倍増ですね♪
コメントへの返答
2012/11/05 22:12:09
天井には試打ちでできたと思われる穴もありますよ。笑

クロス、部屋によって変えるとか、一面だけ変えるとか、いろいろ楽しめますよね。♪

時間かかっても、失敗してもいいから、ぼちぼち、作業して行きたいと思います。
(^^
2012/11/05 13:58:44
我が家も
子供部屋とおいらの衣裳部屋を
残して全て珪藻土塗り塗りだぜー。

98%かみさんが塗ってるけど・・・


壁紙剥がすのと、下地、パテ塗りは
おいらも手伝ったよ。






あ、トイレは一番最後にやったほうがいいよ。
一番難しいから。

コメントへの返答
2012/11/05 22:14:46
大変だって言ってましたよね~。
でもやってみたい♪

とりあえず練習では「早いっ!何も言うことありませんっ!」ってお墨付きをいただきました。
(^^y

日曜日あたりから、養生したりシーラー塗ったりを開始できそうです。



あ、でも塗るところは洗面所とトイレだけだから、最後も何も・・・。笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「★業務連絡★熊本の極悪ネイキッド乗りさんの無事が確認できました。良かった♪」
何シテル?   04/16 00:20
あき136です <クルマ:ダイハツ ネイキッド> 2000年式14万キロ超のマスタードイエロー。 ビリヤード好きな旦那さんとのお出かけもしますが、基本的に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ブログ・イベント等でちょっとでも交流のある方はお気軽にポチっとどうぞ。

プロフィールに名前しか書いてないよーな方は、どこの誰でどんな人なのかわからないのでお友達にはなれませんョ。
55 人のお友達がいます
yuna☆papayuna☆papa * 【taka】【taka】 *
PANDA37PANDA37 シー君&#180;o?o`)?シー君´o?o`)?
ThunderBoltThunderBolt TeeTee

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
このネイキッドを買ってから、「黄色」という色が好きになりました。 自分にとってHAPPY ...
スズキ ボルティー スズキ ボルティー
免許を取って初めて買ったバイク。 北は北海道宗谷岬~南は九州宮崎までいろんなところに一緒 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.