• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月10日

我が家の大改造・ビフォーアフター②

さてさて。
只今毎日リフォームがどんどん進んでます。

幸か不幸か、病み上がりで9-14時のシフトなので、
毎日現場に通っては仕上がりをチェックしたり、壁紙の貼り方を見学したり、
自分でやる作業の下準備をしたり、照明などの資材を運び込んでます。

これがビリヤード場&バイクガレージになる1Fの店舗部分。
土間部分にコンクリートが入りました。



明日はビリヤード台の設置場所を決めて、照明の位置を決めます。
そしたら業者さんに天井の壁紙を張り替えてもらいます。
壁面は頑張って自分で張り替えしまーす♪

壁紙選ぶのも楽しい(^▽^



2FのLDK。ぶち抜いた壁から残った柱。



本来見せる部分ではないので、筋交いの斜めの柱が半分の幅しかなくて貧弱なので、
ホームセンターで3Mの木材を購入して、貸し出し用のトラックで自分で搬入し、
両端を現在の形状にあわせてのこぎりでカットして木ネジで打ちつけ、
ぱっと見同じ太さに・・・。笑

その上から塗装屋のオニーサンが上手にエイジング(使いこまれた風合いを出すためにわざと傷をつけたりする)をかけてくれて、建具にあわせて塗装してくれました。


いー感じに仕上がりました~♪




天井の穴埋めも済んで、壁紙貼り替えてもらってます。
ちなみに作業前の画像が、前オーナーの使ってた壁紙。
ヘビースモーカーだったみたいでヤニだらけ・・・

作業中の画像の茶色いところは、壁紙を剥がした部分なんですけど、色が変わってない。笑
真っ白い壁紙になったらとっても部屋が明るくなりましたー♪


で、クッションフロアもテラコッタ調のものに貼り替えてもらった♪





・・・はずが、着工直前に変更になっているのに、変更前のクッションフロアでした。
再度貼り替えしてもらいます。orz


今週は先週習った珪藻土を塗る下準備をする予定だったのですが、
他のトラブル発生で計画が伸びてしまいました。

1日時間があいたのですが・・・・
久しぶりの仕事復帰に、連日の作業。
疲れがたまって結局昼まで爆睡。


曇ってるから紅葉見に行ってもさえないし、長距離乗る体力もないので、
バイク友達が行くという、市内のカフェに便乗~♪



ゴマのシフォンケーキとカフェモカのセットで450円♪
リーズナブルで素敵♪

さて明日も作業頑張るぞ!
ブログ一覧 | リフォーム | 日記
Posted at 2012/11/10 19:05:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「ミサイル…ぼくにはまもれませんか ...
おくジュ3R*さん

台風にもめげず4C岡山オフ 2017
Rosso Alfaさん

スポーツカーブランド GR始動。
まさ37さん

いずも&ひゅうが はじめてのツーシ ...
だぶるえっくすさん

明日は、FSWショート テスト で ...
田中 ミノルさん

メルコネGTR
amggtsさん

この記事へのコメント

2012/11/10 21:34:58
なんかいい感じのリフォームですね(^^ゞ

完成が楽しみですね♪
コメントへの返答
2012/11/10 21:59:28
そーなんです♪
予算ないなりに、こだわった部分が思った通りに仕上がっていくのを見ると楽しいです。

・・・そんな中、一番のコダワリ部分が納得いかなくてやり直しになったんです。orz

完成、私よりもダンナさんが楽しみにしてます。笑
2012/11/10 22:36:51
イイ間取りデスネ・・・

私はガレージとしてゆっくり車イジリがしたいですね・・・笑
コメントへの返答
2012/11/11 10:14:34
玄関ぶち抜けば、車も入れないことはないかも。笑
屋内なら気兼ねなく弄れますよね〜♪

でも今回はネイキッドはカーポートで我慢です。
2012/11/11 00:33:49
TV番組のビフォーアフターは好きで よく見ますが、
まさにリアル・ビフォーアフターしてますネ^^
楽しそー!
コメントへの返答
2012/11/11 10:16:46
私もあの番組は好きです♪
プロのアイデアが凄いですよね。

あんな大胆に変更する予算はありませんけどね。笑
2012/11/11 18:43:54
筋交いなんかいいですねー。
うちもリビング珪藻土です。塗り塗り参加させてもらいました。実家の2階廊下を漆喰で塗りましたがいい感じです。がんばってー。
コメントへの返答
2012/11/11 22:41:46
でしょぉ~♪
いい感じに仕上がってます。

やっぱり珪藻土、人気ですね~。
とにかく汚い元の壁紙を剥がすのが先でして。
将来的に今の壁紙の上から珪藻土を塗ればいいじゃない。
ってことで、とりあえず塗り壁風の壁紙になってます。

トイレや洗面所の施工は来週くらいかな~♪
その間、3階の寝室の壁紙貼りをがんばりまーす。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「★業務連絡★熊本の極悪ネイキッド乗りさんの無事が確認できました。良かった♪」
何シテル?   04/16 00:20
あき136です <クルマ:ダイハツ ネイキッド> 2000年式14万キロ超のマスタードイエロー。 ビリヤード好きな旦那さんとのお出かけもしますが、基本的に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ブログ・イベント等でちょっとでも交流のある方はお気軽にポチっとどうぞ。

プロフィールに名前しか書いてないよーな方は、どこの誰でどんな人なのかわからないのでお友達にはなれませんョ。
55 人のお友達がいます
yuna☆papayuna☆papa * 【taka】【taka】 *
PANDA37PANDA37 シー君&#180;o?o`)?シー君´o?o`)?
ThunderBoltThunderBolt TeeTee

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
このネイキッドを買ってから、「黄色」という色が好きになりました。 自分にとってHAPPY ...
スズキ ボルティー スズキ ボルティー
免許を取って初めて買ったバイク。 北は北海道宗谷岬~南は九州宮崎までいろんなところに一緒 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.