• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月19日

キターーーー!\(^▽^)ノ

パートも今月はショートシフトなのをいいことに、
毎日現場に通いつめては、コツコツ作業中のあき136です。

忙しくて・・・皆さんのUPについていけず、イイネを踏むのが精いっぱいでスミマセン 。汗

さてさて。
現場でいろいろトラブルが発生して工事がストップしちゃって。
(手配のミスとかいろいろ・・・)

先週の月曜日に組み上げるはずだった足場もようやく金曜日になって設置。
これからリフォーム代の4割を占める外壁の補修&塗装に入ります。
色は悩みに悩み抜いて決定しましたが・・・やり直しは効かないのでドキドキします
失敗したらどーしよー。





前オーナーさんが下駄箱は置いていかれたのですが・・・
正直気に入らなくて・・・

もともと理想の下駄箱があって・・・・

丁度ヤフオクにいいものが出品された!
1000円スタート&最低落札価格も設定されてない狙い目商品。

イの一番に入札して息をひそめて・・・

気に入らない下駄箱はさっさとポイ。


しかし同じことを考える人が全国には多数いるもんで。

めっちゃ食い下がってくる人も出現!

でも、この下駄箱セリ落とせなかったら、下駄箱ナシになるかも~~~!
その危機を乗り越えるべく、当初の予算より高くなっちゃいましたが無事ゲット♪

ようやく宮城県からはるばる届きました~♪
過去に競り落とした古家具は違う人から落札してるのになぜかほぼ宮城県からのモノ。笑


レトロなパタパタ扉の下駄箱~~~♪




リビングの家具達とは色味が違うのですが、玄関だからね。
明るめのものでもいいかなと。
そもそも、それを待っていたら、本当に下駄箱ナシの生活になるし。w

心配したショートブーツもぴったり♪



どうせライディングブーツは入らないの分かってるから、
違う方法で収納するしぃ~。

玄関広いからどうにでもなるし。


現在は、これまた気に入らないシステムキッチン。
タカラのホーローのいい奴らしいんですが、扉の色も形も気に入らない。
オーナーさんご自慢のキッチンだった割に、とにかく汚い。

けど総とっかえする予算がなかったので、ガスコンロをIHに交換し、
汚い換気扇を交換してもらい、あとは自分でリフォームすることに。
(だって、わたしにはキッチンより、ネイキッドとボルティが雨に濡れないことが優先。笑)




思い通りに仕上がるかどうかは・・・保障ありません。笑

ちなみに、CMやってるニトリの安いシステムキッチンも考えたんですが、
やはり安いなりらしく・・・それよりはこちらの方がしっかりしてると言われました。
どんな商品なのよ・・・(^^;


そんなこんなで12月中旬までは怒涛の忙しさになりそうです。
がんばろー!
ブログ一覧 | リフォーム | 日記
Posted at 2012/11/19 01:49:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

東京ドームへ行く( *`ω´)
あるからえくさん

🎊祝🎉ワンダー走行会ドリコン優 ...
Hiro.sさん

ハスラーと北条鉄道…🤠
3kさん

祝・みんカラ歴2年!
ayapanchiさん

タイヤホイール貸してね
★ 咲川めり ★さん

☆今週末のイベント情報☆
VALENTIさん

この記事へのコメント

2012/11/19 02:00:26
ω=)ノ お疲れさまー!


つぎからつぎへと 楽しみがあって良いですねーw
コメントへの返答
2012/11/20 00:00:12
毎日やりたい事とやらなければならない事に追いかけられてますー。

今が一番大変だけど、楽しい時ですね。w

入居してから・・・と思ってたトコも手を出してるので、大変です。(^^;
2012/11/19 08:25:49
毎日お疲れ様です。

でも、出来上がるまでが一番の楽しみなんですよね。

なんぼ考えて作ったものでも、出来上がってから「ここをこうすればよかった~」が
必ず数箇所出てきます。

ウチなんか数箇所どころか数十箇所ありました。(汗)
嫁と二人で「あの頃は舞い上がってたからね~(笑)」
と笑ってます。
コメントへの返答
2012/11/20 00:02:01
そうなんです。
毎日が工作で楽しいです。

仕事より一生懸命かも。笑

一から建てていたら、それこそ「ああすれば~」なところは沢山出てくるでしょうね。
3回建ててやっと納得できるものが建つとか・・・

絶対ムリだし。笑

舞い上がってる・・・・

今、舞い上がってますね~。

後でツケが回ってきそうデス。( ̄▽ ̄;
2012/11/19 08:55:11
このタカラのホーローキッチン・・・
今の家のキッチンと一緒です。

鉄板にホーロー焼き付け(ん?説明がおかしい?
なので、長持ちしますよ。

本気で殴っても傷一つありませんでしたから(*^_^*)
コメントへの返答
2012/11/20 00:03:23
マジですかー!

このキッチンでもせめてアイボリーとかだったらそのまま使うんですけどね~。

20年前から今も変わらずカタログに乗ってるロングセラー商品ですから、人気&丈夫なんでしょうね。

でも、その命ともいえるホーローの鉄板を剥がしにかかってます。笑
鉄くずとして売れるかな?w
2012/11/19 21:23:04
凄くオシャレな内容なんで全貌が楽しみですね(^^ゞ

コメントへの返答
2012/11/20 00:04:33
全体的なバランスが・・・・


どうなるか、自分でもワカリマセン。笑

ドキドキとワクワクとハラハラが一緒です。
2012/11/19 21:26:33
しばらく見ない間に一軒家!
浦島太郎のkiyoです。

そうそう宮城な私は、中免取りました!
バイク買いました♪
来週からNaked乗り兼エリミネーター乗りです〜。

いつかは新居を見にロンツーしたいと思います。
コメントへの返答
2012/11/20 00:06:37
おーーーー♪
kiyoさん、ご無沙汰ですぅ~♪

そーなんですよ。
いつの間にかあっという間に決まってしまって。
もう引っ越ししなくていい・・・のか、
引っ越しできない・・・なのか。笑

中免取得オメデトウゴザイマス♪
ロンツーの際は是非お立ち寄りください。

今回は客間もありますから。
・・・・まだ手つかずですけど。笑
2012/11/20 23:57:04
ω=)ノ お疲れさまー!

体に気をつけて 頑張って下さい♪
コメントへの返答
2012/11/21 23:22:50
ありがとうございます♪

このところ寝不足で大変です。w

そろそろ寝ます~。(^^;
2012/11/21 23:30:16
パタパタ扉の下駄箱、なつかしぃ~><
必要なところだけ サッと開けられて 合理的ですよ
ねぇ~

キッチンは表に洒落たカッティングシートなんかを
貼ると、全然見栄えが変わるのではないでしょうか。
コメントへの返答
2012/11/21 23:51:00
いざ買おうと思うと、なかなか出物がなくて。
小さいものならよくあるんですけどね~。
小さすぎても意味がないし。

カッティングシートじゃないけど、あるモノを貼り貼り中です。

元の扉がフラットだったらよかったんですけどね・・・orz
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「★業務連絡★熊本の極悪ネイキッド乗りさんの無事が確認できました。良かった♪」
何シテル?   04/16 00:20
あき136です <クルマ:ダイハツ ネイキッド> 2000年式14万キロ超のマスタードイエロー。 ビリヤード好きな旦那さんとのお出かけもしますが、基本的に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ブログ・イベント等でちょっとでも交流のある方はお気軽にポチっとどうぞ。

プロフィールに名前しか書いてないよーな方は、どこの誰でどんな人なのかわからないのでお友達にはなれませんョ。
55 人のお友達がいます
yuna☆papayuna☆papa * 【taka】【taka】 *
PANDA37PANDA37 シー君&#180;o?o`)?シー君´o?o`)?
ThunderBoltThunderBolt TeeTee

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
このネイキッドを買ってから、「黄色」という色が好きになりました。 自分にとってHAPPY ...
スズキ ボルティー スズキ ボルティー
免許を取って初めて買ったバイク。 北は北海道宗谷岬~南は九州宮崎までいろんなところに一緒 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.