• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月30日

ウチってクレーマーですか!?

昨日設置してもらった洗濯機。
今朝は取説片手に操作。
一番わからないのが、洗剤の分量。笑

取説のチャートを見ながら・・・13mlとか中途半端な計量だしー。

1回目、普通の衣類やタオルを洗濯。
2回目、ダンナさんの作業着を洗濯。
そして1回目のタオルを乾燥。ついでに槽内も乾燥できるし♪

いやぁ、早いし、タオルがふわふわに乾くし。
なかなかいーじゃないの!


でも・・・・
洗濯機の左から出てる排水管が気になる・・・




と、触ってみると、左に出た排水管を洗濯パンの下に戻すときに、
本体と洗濯パンにはさまれて、排水管がつぶれて楕円になってる。(--;

結構、洗濯してる間中、洗濯機揺れてたんですけどー!
いつか破損しませんか?コレ。


すぐさまサービスセンターに電話♪

受付のオネーサンが、すぐに担当に手配してくれ、昨日の協力業者から電話がかかってきました。

業:「排水管のことでお電話いただいたそうなんですが・・・」

あ:「昨日設置してもらった洗濯機ですが、排水管がつぶれてるんですけど、大丈夫なんですか?」

業:「つぶれないようにするためには、別売の1800円のスペーサーが必要になります。排水に影響がでるほどではないので、大丈夫です。」

あ:「でも、それって、そちらの勝手な判断ですよね?つぶれますけど排水には影響はありません。気になるようでしたら1800円のスペーサーもありますけどいかがされますか?って一言確認があってもいいんじゃないですか?」


業「・・・・・そうですね。こちらの配慮不足で申し訳ありません。すぐに伺います。」


てことで、すぐに来てくれました。
ついでに、排水管が出てるのがカッコ悪いから、いっそのこと全部下に出せないの?
で、結局スペーサーも必要なく、下に全部収納することができました。




できるんじゃんかっ! 怒


リフォーム中にも、ユニットバスを設置中に、聞いてない所にスイッチボックスが。
聞いてみれば、通常はココにつけるからスイッチ付ける準備していたと。
オイオイっ!それじゃ、いらないところにスイッチ増えるじゃん!
スイッチの場所はここでいいですか?って聞かないの?

で、既存のところに移設してもらったら、もともとタテ1列のスイッチのハズが横2列に増えてるし。

だーかーらーーーー!
陶器のスイッチカバー付けるんだって言ったじゃないの。
タテ3列にしてくれなきゃ、おさまらないのっ!

業者さん曰く、風呂の換気扇のタイマーをつけると、スイッチが増えるからって。

はぁ、今はそんなハイテクな物があるのね。ON/OFFスイッチしか知らなかったヨ。笑
でも、タテ3列に収めてちょうだいっ!




で、こんなミニマムスイッチを用意してくれました。
1口の中にタイマーとON/OFFが一緒になってます。
こんな便利なの、あるんじゃんっ!

そんなやり取りもありました。



なんで皆勝手な仕事するん!?
一言聞けばいーじゃんかっ!


こんなウチって、クレーマーですか?
アタリマエの事だけ言ってるつもりなんですけど・・・(^^;
ブログ一覧 | リフォーム | 日記
Posted at 2012/12/30 13:38:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

明日は、奈良大阪!!フェンダー製作 ...
シュピーゲルさん

初めての「吹割の滝」
nanamaiさん

3日間ありがとう、レヴォーグ。台風 ...
タビトムさん

キリ番達成のご報告&秘密兵器で復活 ...
とぐろまきさん

2017.09.18.EZO全道オ ...
ブリック@さん

今度の日曜日は「24丸昇レトロ自販 ...
中2の夏休みさん

この記事へのコメント

2012/12/30 15:13:49
ごくごく当たり前の事だと思いますよ!

うちも、よく苦情するし……(汗)

最近は、ほんまに気遣いがない!

気付きもしないけどね…
コメントへの返答
2012/12/30 18:14:53
ですよね、ですよね、ですよねー!

もう、リフォーム中は、こっちがクレーマーですか?って言いたくなるくらい、いろいろあって・・・。泣


そうそう。
気遣いってもんがないんですよね。
一緒に働いてるスタッフたちにも感じます。

気付かないって・・・一番アウトですよねぇ。
2012/12/30 15:36:18
私も設置を考えて店舗で洗濯機を買いマシタが

若造が水平も出さずに置いて帰りマシタ・・・


キッチンリフォームするときもコンセントの位置を指定していたのに勝手に変更とゆうか

電気工事の人にちゃんと伝えていなかったんですよね・・・

口頭だけでと忘れちゃったりされるので
紙に書いて説明して渡すとか

その場所に分かりやすく書いて貼っておくとかが必要みたいですね。
コメントへの返答
2012/12/30 18:16:53
PANDA37さんもですかー。泣
なんか、損した気分ですよねぇ。


そうなんですよねー。
打ち合わせする人と、工事する人が違うから、どこか抜けるんですよねー。

だからマスキングテープで位置指定とかやってましたよ。

皆そんなもんなんですね・・・・
期待しすぎなのかな?orz
2012/12/30 18:23:25
コンピューター部門→電話やネットワーク工事部門に転属となって五年間働きましたが、工事担当のオッサンは悲しいながら、そんな感じですね(+o+) 営業マンの僕が工事完了!と宣言された後を見回って、いつも溜め息。

デスクの右に電話ある。いやいやこの席の方左利きなんかい!

こっちの島ハブ、ケーブル刺さりまくりで、隣の島ハブ、スカスカ…均等にするよね普通?

見積り項目に、ケーブル整端ってちゃんとあるのに、ケーブルぐちゃぐちゃ。この項目書いたんアンタやろ!

と、あきさんのお気持ちはよくよく分かりますですハイ。

ましてや、ご自分のお家ですもんね。尚更かと思います。

言ってやって下さい!
コメントへの返答
2012/12/30 23:41:38
そちらもそんな感じですかー。
営業マンの努力を完全に無にしてくれちゃってますよねぇ。(T-T

今回来たのは20~30代の若いオニーチャン達2人だったんですけどね。

どういう指導してるんですか?
顧客の立場で考えるように指導してないんですか?
って、エディオンにメールしときました。


自分はこう思うから、人もこうだろうと思いこんでも、押しつけてもいけないのかもしれないけど、、、、、でもねぇっ!

職場はサービス業だから、後輩や新人さんには、「お客様にとって、どれが一番お得なのかを、きっちり説明してあげなきゃダメよ」って指導してるんだけど、、、なかなか皆できないのよね。

これがフツーだと思うことを、フツーにできない人にイラっと来ます。(==;
2012/12/31 08:41:01
自称:クレーマーです!(爆)

業者は、ラクしたがるのが多いですからネ…。

基本、作業中は傍でへばり付いて見てますし…
???と思った事は、その場で突っ込みます!

万が一、解決不可能な事態に陥れば、
金銭的に解決交渉しますしネw

どんな簡易的な作業にしろ、立派な契約事。
不履行については、きちんと言うべきです(^^)
コメントへの返答
2012/12/31 22:04:29
できることなら、クレームを出さなくて良い、プロの仕事をきっちり見せてほしいですよねぇー!

こんな仕事で今までクレーム出なかったのかな?ってフシギでしょうがないです。

昔は小心者で言いたいことも言えない性格でしたけど。。。。
最近はズバズバ言えるようになってきましたわ。笑

やっぱ、言わなきゃ損ですよねぇ。
安心してクレームだそっと。(違
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「★業務連絡★熊本の極悪ネイキッド乗りさんの無事が確認できました。良かった♪」
何シテル?   04/16 00:20
あき136です <クルマ:ダイハツ ネイキッド> 2000年式14万キロ超のマスタードイエロー。 ビリヤード好きな旦那さんとのお出かけもしますが、基本的に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ブログ・イベント等でちょっとでも交流のある方はお気軽にポチっとどうぞ。

プロフィールに名前しか書いてないよーな方は、どこの誰でどんな人なのかわからないのでお友達にはなれませんョ。
55 人のお友達がいます
yuna☆papayuna☆papa * 【taka】【taka】 *
PANDA37PANDA37 シー君&#180;o?o`)?シー君´o?o`)?
ThunderBoltThunderBolt TeeTee

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
このネイキッドを買ってから、「黄色」という色が好きになりました。 自分にとってHAPPY ...
スズキ ボルティー スズキ ボルティー
免許を取って初めて買ったバイク。 北は北海道宗谷岬~南は九州宮崎までいろんなところに一緒 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.