• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月03日

我が家の大改造 ビフォー・アフター⑥トイレ編

さてさて、引っ越しも済んだけど、まだまだリフォーム中の我が家です。
12/11にうっかりカッターで、爪ごとざっくり切っちゃって、危うく指先をちょこっと切り落とすところだった左手の親指。
ようやく昨日絆創膏をとりました。



切れた皮膚ははがれて・・・新しい親指が生えてきた―!?笑
爪もちゃんとのびて来てます。
人間って凄いなぁ~。
しかし、ホント、良かったよぉ~。 (T-T

早速昨日から1Fビリヤード場の壁紙貼りに駆使してます。(^^;
その模様はまた完成してからね。


今日はトイレ♪
我が家には実は3つもトイレがあります。
1Fは店舗部分の和式トイレ、2Fリビング、3F寝室にあわせてそれぞれトイレがあります。
そんなになくていーんですけど。汗


元はこんなさえないトイレ・・・・
ビニールクロスもいただけないし、何より陶器が・・・。汗




気分的にも替えてスッキリしたいーーーー!
とりあえず、一番頻度の高い2Fのトイレだけにお金をかけて後は放置プレーすることに。笑


本来、トイレはタンクレスにして、手洗いは別にしたかったんですが、そうなると水道工事も必要になって、リフォーム代が物凄いことに・・・・
予算がないのであきらめました。



TOTOのショールームで、リフォーム屋さんにオススメされたトイレは、スタンダードな物だったんですが、ほんのちょっぴりプラスして、オーバル型のタンクに。
トイレの陶器左右にもカバーがついてて見た目もすっきりなタイプ。
我が家初のウォシュレットになりました♪
ウォームレットで良かったとつくづく感じる今日この頃。サム。。。





トイレットペーパーホルダーは、手作りアイアンのぐるぐるタイプ。
いろいろ探して、武骨なアイアンが素敵なコレに。
押さえがないけど、ミシン目で切れば問題ナシ♪




実は、トイレはリモコンで水を流せないタイプにすると安くなるということで、そちらを注文してたのに、いざ取り付けしてみたらリモコンが入ってなかったとか。
で、取り寄せたら、水を流せるグレードアップ版が届いてました。
もちろん金額に変動はありません。ラッキー ♪



ペーパーホルダーにあわせて、タオルハンガーもさんざん探しました。
タオルを半分に折ると使える幅のモノは沢山あるんだけど、乾きにくいから嫌なんですよね。
で、ちょっぴりシワが出るけど、妥協できるということで、こちらのアイアンハンガーに。
こちらも叩き出しタイプの武骨な感じがステキです♪





照明は、岡山市のアクシスクラシックに買い出しに行って、衝動買いしたもの。
本当は陶器のベースに裸電球の予定だったんだけど、シェードがあまりにかわいくて♪




明るいから昼間は照明いらないんですけどね。w



トイレは壁面も天井もフル珪藻土。
さすがに天井を塗るのは大変でした
珪藻土の独特なにおいがするけど、そんなに気にならないし、いつも空気がカラっとして澄んでます。
水があるのに窓やタンクに結露もでない。
珪藻土スゲー!

なのに、トイレ取り付けの際に、ちょっとガリってやられちゃってヘコみました・・・
もちろんリフォーム会社にクレーム出しました。
珪藻土塗りを指導してくれた方が「私でよければ補修しますけど」って言ってくれたけど、自分でやることに意義があった珪藻土の壁ですから!
修理も自分でやりましたよ !怒


床は店舗用のちょっぴりグレードアップしたテラコッタ調のクッションフロア。
かなりリアルです。
本来、壁際に近いところにラインが入ると、歪みがでると目立ちやすいということで、ラインをセンターあわせするそうですが、それだとテラコッタタイルが2個と、左右に中途半端なタイルが入る形になるので、カッコ悪い!
てことで、柄あわせ指定して、3つのタイルが入るように貼って貰いました。
逐一こうやって細かいこと指定してたから、業者さんはメンドクサかったと思いますよ。w
でも、せっかくお金払うんだもん!ウチが気に入るように仕上げて貰わなきゃ意味ないデショ♪




壁面と床面の境の幅木も、ビニールだとテイストにあわないので、古材の幅木を貼って貰ってます。



とーーーーっても大満足で快適空間のトイレになりました♪

さぁ、今日も頑張って壁紙貼ってこよ。
ブログ一覧 | リフォーム | 日記
Posted at 2013/01/03 11:13:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

猫返り神社
ma_miさん

運動会
rontyさん

あなたは何回・・しましたか!? ( ...
Hiiroさん

東京ドームへ行く( *`ω´)
あるからえくさん

マツダ CX-5【KF】用ドライカ ...
axispartsさん

M4 水没危機:(;゙゚'ω゚'):
セブンM4さん

この記事へのコメント

2013/01/03 13:38:27
「親指が生えてきた?」

皮がね…(汗)

う~ん、まさにシンプルザベストですね♪

コメントへの返答
2013/01/04 00:43:11
切れた皮膚がなかなかくっつかなくて時間かかりました。汗
普通に手洗いできるのが快適で~♪


シンプルに・・・・
あとはどれだけいつも綺麗にキープしておけるか、です。(^^;
2013/01/03 15:49:08
本当にお洒落で素敵なトイレになりましたね♪

私の公民館のトイレは床が傾いていて便座に座ると不思議な感覚になります(笑
コメントへの返答
2013/01/04 00:44:43
ありがとうございます。
かわいらしいトイレになってよかったです~♪

えっ?
公民館トイレ、傾いてるんですか!?
水漏れがなければ大丈夫とはいえ、ちょっと困っちゃいそうですね。汗
2013/01/04 16:37:45
オサレですね~

ウチは陶器をグリーン系に統一して、なんというか、緑の中に癒しを求めた仕様になっております
コメントへの返答
2013/01/05 08:59:16
ありがとうございます〜。

グリーンですか!
まわりと合わせるには上級テクニックがいりそうですね〜。

壁紙を真っ白に指定したから、何もかも真っ白になりつつあります…( ̄◇ ̄;)
2013/01/04 23:40:16
全然 雰囲気が変わっちゃうんですね!
小物類のセンスが光ってます^^

うちのトイレは35年モノ・・・
いい加減替えたいなぁ~^^;
コメントへの返答
2013/01/05 09:02:38
トイレのカタチにも流行り廃れがあるんでしょうね。
今のずんぐりむっくりなスタイルも、20年経てば古臭くなるのかもですね。

今まで賃貸で、こーゆーとこにこだわれなかったので、楽しいです♪


35年モノですか…
節水タイプに変えれば数年でモトがとれたりして!?笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「★業務連絡★熊本の極悪ネイキッド乗りさんの無事が確認できました。良かった♪」
何シテル?   04/16 00:20
あき136です <クルマ:ダイハツ ネイキッド> 2000年式14万キロ超のマスタードイエロー。 ビリヤード好きな旦那さんとのお出かけもしますが、基本的に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ブログ・イベント等でちょっとでも交流のある方はお気軽にポチっとどうぞ。

プロフィールに名前しか書いてないよーな方は、どこの誰でどんな人なのかわからないのでお友達にはなれませんョ。
55 人のお友達がいます
yuna☆papayuna☆papa * 【taka】【taka】 *
PANDA37PANDA37 シー君&#180;o?o`)?シー君´o?o`)?
ThunderBoltThunderBolt TeeTee

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
このネイキッドを買ってから、「黄色」という色が好きになりました。 自分にとってHAPPY ...
スズキ ボルティー スズキ ボルティー
免許を取って初めて買ったバイク。 北は北海道宗谷岬~南は九州宮崎までいろんなところに一緒 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.