• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月06日

雑誌の取材がキターーーーー!(≧▽≦

そもそも、ウチが中古住宅を購入してリノベーションするという方法をとるにあたって、参考にした本がありました。

※簡単に言うと、
リフォーム=現状をそのまま綺麗にする。
リノベーション=自分達の使用目的にあわせて改造も加えて綺麗にする。

とゆーよーな意味です。


その本を見て、

「へぇっ!これがこんな風になるんだ!」

「広島にもこんなリフォームしてくれるトコがあるんだ!」

って知って、その本のリフォーム会社のリフォームセミナーに参加して、中古住宅を本気で探すことになりました。
セミナーって言っても、個人面談だったんですが、その時にすでに今の物件は一度下見していて。

いい物件はあるんだけど、高いんだよね~。汗
って、その時はまだ高値の華だったのでした。



・・・・・で。

今日はその雑誌のライター&カメラマンさんが取材に来てくれました!
わ~~~~い♪♪♪


朝からバタバタと掃除して(もちろん、土日も掃除してましたョ。)
身支度して準備したらギリギリの時間。滝汗



早速外観の写真から撮影開始♪
撮影してるヒトを・・・・撮影♪



お天気良くてよかったぁ~~~~♪


お部屋の中も、カメラマンの鋭い目が光ります。w




「ちょっとソファが多いので・・・あれ外した写真もいいですか?」


・・・真っ赤なマッサージ機が外されました。w



そんなこんなであちらこちら、モノを移動しつつ、あっちもこっちも撮影、撮影♪


「じゃ、今度はお二人も入ってください~。」



ってことで、キンチョーしながら撮影されます。w







ライターさんとはどこにこだわったか、とか。
中古&リノベにしようと思ったきっかけは?とか。
実際住んでみての感想は?とか。

いろいろ話をしながらあっという間に時間が経過。


今日はリフォーム会社さんの担当スタッフ&他スタッフさんもお招きして、ビリヤード大会を。
皆さん会社はお休みでしたが午前中は打ち合わせがあったそうで。
ご参加いただきありがとうございました~♪





ここでもダンナさんがビリヤードしてるショットと、私がボルティを整備してるショットを撮影。
雑誌の発売が楽しみです。

・・・7月ごろの予定とか orz



その後リアルにオイル交換。w
私はバイクのメンテ。ダンナさんはビリヤード台のメンテ。
これぞ正しい使い方。笑





先日、デロンギのエスプレッソメーカーと無印のオーブントースターを入手。
お気に入りのリビングでのほっこりカフェタイムに、美味しいカプチーノをいただけるよう、目下練習中でゴザイマス。




なかなか、難しいわぁ~。
専用のステンレスのミルクピッチャーが欲しいよぅ。
でも高いよぅ。


皆様、あき136'sカフェ においでくださいませ。w
(練習台?w)
ブログ一覧 | リフォーム | 日記
Posted at 2013/03/06 18:52:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アーミーな感じで雰囲気もバッチリで ...
@Yasu !さん

メルコネGTR
amggtsさん

ヤフオク20%還元クジで購入した商 ...
marveric740さん

スポーツカーブランド GR始動。
まさ37さん

中華蕎麦とみ田を 訪問しました②
三毛猫ちゃんさん

「ミサイル…ぼくにはまもれませんか ...
おくジュ3R*さん

この記事へのコメント

2013/03/06 20:24:42
いい想い出になりましたね(^^ゞ

自宅&ネイキの画像がいいですね♪
コメントへの返答
2013/03/07 21:50:26
はい~~~♪
本が出るころには、本当に想い出に・・・笑

実はあやうくネイキッドが留守になるところだった・・・。謎
間に合ってよかった。w
2013/03/06 20:25:19
お宅が雑誌に掲載だなんて
とても素敵でカッコイイですね~

発売されたら教えて下さいね♪
コメントへの返答
2013/03/07 21:51:26
は~い♪

takaさんもいろんな雑誌に載りまくり~で♪

発売されたら発表しますが、
なんせ、ローカル雑誌なので・・・・

広島県下オンリーだったりするかも!?笑
2013/03/06 21:55:41
雑誌に載るなんて凄いですね!
ってか、自慢の漫喫コーナーは取材されなかったんですか?(笑)
コメントへの返答
2013/03/07 21:52:34
自分たちもこの雑誌でいろいろ参考にさせてもらいました。
ウチのカスタムが・・・・どこかの誰かの・・・


参考になるんだろうかっ!?滝汗
(≧▽≦

1Fはダンナさんに前半おまかせしちゃったので・・・
どこまで撮影されてるのかヨクワカリマセン。笑
2013/03/06 22:02:50
おぉ、噂の新居。

「リノベーション」恥ずかしながら初めて知りました。
今後の仕事の糧に^^。

雑誌社の方も活き活きと取材だったと^^。


「あき136'sカフェ」、オーナーの趣味からすると、スイーツも充実ですか^^。
コメントへの返答
2013/03/07 22:01:38
リフォームよりは、ウチのニーズに合ったのはリノベーション。

でも・・・実は壁ぶち抜いたの1か所だけで、大改造はしてないんですが。笑

雑誌社の方も興味シンシンでした~♪


スイーツはねぇ・・・
最近はもっぱら購入してます。w

小・中学生のころはよく、クッキーとかマドレーヌとかシュークリームとかホットケーキとか焼いてたんですけどねぇ。(^^;
2013/03/07 04:56:34
雑誌ですかぁ(^O^)

普段は気にしないですがお知り合いが載るなら拝見したいですネ♪

ネイキ乗りの人は他の雑誌にも載る方がチラホラと

バラードさんも自転車雑誌に載ったし(^^)
コメントへの返答
2013/03/07 22:03:02
いや~~~、東京で発売は・・・

されないんじゃないでしょうか。笑

あくまでも地元民にアピール的な雑誌なので。


お♪バラードさんも雑誌掲載されたんですね♪
2013/03/07 12:56:04
取材ですか~♪
偶然を装って行けば良かった~(冗談)

ブランズウィックの台とバイク…良い雰囲気(^o^)
コメントへの返答
2013/03/07 22:04:34
偶然を装って・・・・

来てくださいよぉ♪
片道900キロ!?

なかなか絵になっていいんですが、バイクを台の近くに置くと、いつか球の餌食になりそうでコワイです。w
2013/03/09 23:16:06
リノベーションって言うんですね。
雑誌の取材が入るのも納得! 素敵な仕上がり
ですもんネ♪

ゲストを呼んでビリヤード大会ですかぁ。
楽しそうだなぁ~^^
コメントへの返答
2013/03/10 23:42:49
最近は、賃貸マンションでも、あらかじめ希望のリノベーションを施してから貸してくれるところもあるそうですよ。
空き部屋対策の差別化ですかね~。

テレビで時々やってたので、いいなーって思ってました。
実現できてよかったです。


私が玉撞きしても、へなちょこなので・・・
ダンナさんがいないと様になりませんが。笑

是非おいでくださいませ。w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「★業務連絡★熊本の極悪ネイキッド乗りさんの無事が確認できました。良かった♪」
何シテル?   04/16 00:20
あき136です <クルマ:ダイハツ ネイキッド> 2000年式14万キロ超のマスタードイエロー。 ビリヤード好きな旦那さんとのお出かけもしますが、基本的に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ブログ・イベント等でちょっとでも交流のある方はお気軽にポチっとどうぞ。

プロフィールに名前しか書いてないよーな方は、どこの誰でどんな人なのかわからないのでお友達にはなれませんョ。
55 人のお友達がいます
yuna☆papayuna☆papa * 【taka】【taka】 *
PANDA37PANDA37 シー君&#180;o?o`)?シー君´o?o`)?
ThunderBoltThunderBolt TeeTee

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
このネイキッドを買ってから、「黄色」という色が好きになりました。 自分にとってHAPPY ...
スズキ ボルティー スズキ ボルティー
免許を取って初めて買ったバイク。 北は北海道宗谷岬~南は九州宮崎までいろんなところに一緒 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.