• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月24日

鈴菌祭りに行ってきたよ~♪

週末のお天気は良いものだとタカをくくっていたら、、、
玄関でたら、ぽつぽつと。orz

やむなくネイキッドで出ることに。
高速ではかなり降ってたのに、広島市内に到着したら全然雨の気配ナシ。

あれ?


広島モータースクールに到着♪

そこは鈴菌が蔓延するワンダーランド。笑
いや、スズキファンRIDEフェスタ。
メーカー主催の試乗会です。

すでに多くの鈴菌感染者が開始を待ちわびてます。w



※早いもの順、並んだもの順です。もちろん大型に集中してました。w



と、まずはマシンの紹介しときましょう。
試乗会終わってからしかマシン触れなかった


今回一番のお目当てはグラディウス400。

海外で600だったかな?
最初に発売されたのを見て「お!これ乗ってみたいかも!」
と衝撃の走ったマシンでした。






かねてから、スズキのマシンデザインで
タンクの幅の広さが気になってたんだけど、このサイズなら大丈夫ね~。 





GSR250




大型でのお目当て、GSR750。
デザイン的に丸めな250より、角い750の方が好きかな♪




GSX・・・排気量忘れた。笑
600くらい???排気量違いで3台いました。
どうせライポジ厳しいからと、眼中になかったのですが、
またがってみて・・あれ?
乗れたカモ!? 残念ながら時間切れ。





他にもバンディット1200、隼、Vストローム650、GSR400、スカイウェイブ650などなどおりました。



試乗会って、大型免許取って、カワサキの試乗会に行って以来!
大型乗るのも、、、ホンダでCB1100に乗らせてもらって以来!

めっちゃ緊張するわぁ~。(>_<。




お友達の皆さまの画像は私のiphoneなので、ショボイのですがぁ。汗
皿うどんさんのお友達、noboさんに試乗中の姿を撮影していただくことができました。
おかげでカッコよさ5割増。笑





まずはグラディウス400!
久しぶりのシート高に、またがっただけでドキドキですよ!
雨であわてて車に乗り替えたら、ライジャケ忘れました。
胸部プロテクター・肘・ヒザプロテクター強制です。
ライジャケあれば肘はつけなくて良かったんだけどねー。汗







まー、でも動いちゃえばこっちのもの。笑






最初は緊張してダメダメでしたので、、、後でもう一度乗ってみました。w
軽いしライポジ、足付きに無理がない(少ない。笑)し、とっても乗りやすいマシンでした♪
これは一般道でも楽しく乗れそうだ


5.1ch皿うどんさんもいってみよー!






さて、お次はGSR400。
グラディウスに比べると、さらにシート高がちょい高い。
ちょっとクセのあるエンジンで、始動時にちょっと戸惑い。
まー、可もなく不可もなくってカンジかな。











落ち着いてきたところで、GSR750いってみよ。
足届かなかったらどーしよー。
諸元表で見る限りではムリポ。
でもずっと動いてるからまたがる事もできず。

スタッフさんに一応声かけて、そばでスタンバイしてもらって乗ってみる。

ん!?
意外と起こすのも軽いし、なんとか片足届く。


スタッフさんも「全然大丈夫ですね」ってその後は放置プレー。笑

いや、確かに、なんとかなりましたよ。
なんとかなるけど・・・・やっぱりコワかった!

パワーを扱いきれず、クランクは恐怖でした。爆



GSR750に乗る・・・お友達♪
ロイヤルでたまたま同じ日に大型合格し手を叩いて喜びあった仲です。
そして前々職場のお客様でもあり。
何かとご縁のあるDさんなのでした。
あああ、また連絡先聞くの忘れた・・・





ま、またいつかどこかでお会いすることがあるでしょう♪



遅れて到着のやまじんさんも試乗~♪








お天気がイマイチなせいか、人も少なめ。
いや、鈴菌だからか!?爆
時間いっぱいまで乗りまくってきました。

①グラディウス400・・・ドキドキ。
②GSR400・・・まだドキドキ。

慣れてきたたところで
③GSR750 白・・・ドキドキMAX!

緊張しっぱなしだったので、もう一度。
④GSR750 黒・・・ちょっと楽しい♪

で、もっかい小さいの乗ってみる。
⑤グラディウス400・・・かなり楽しい♪♪♪

最後の仕上げは遊んでみる。笑
⑥GSR250


noboさんに、「男前に乗ってくださいっ♪」て言われたのでぇ・・・・





どーですか?男前に乗れてますか?
いやぁ、楽しかった!250は楽しいねぇ♪




今の私に無理なく楽しく乗れそうなのは400までかねぇ。
でもどうせ乗るなら600~750くらい乗ってみたいけどねぇ。

無職の今はそんなことは口が裂けても言えませんが。爆



その後のジャンケン大会。ことごとく惨敗。泣





なんと!やまじんさんが、鈴菌印の素敵な水筒ゲット!
欲しかったよぅ。(>_<。





ワタシはアンケート提出していただいた記念品のみ。



最後にGSXにまたがってみた。うん。ライポジキツっ!




時間はすでにお昼時。おなかすいたー。汗


ボルティのお二人は恒例の3たこさんに。
日曜に車だとどうだろう?という思いもあり、ここで解散。
今日の天気なら、意外と大丈夫だったかな~?(^^;



ヤボ用がありもう少し後の時間でお会いする予定だったキミノリさんを呼び出して、ブリンドルさんに連れて行っていただきました~♪

チキンカレーのプレートと、




アイスカフェモカ♪



カフェにいるのに、カフェ本で次に気になるお店のお話をしたり。爆
楽しいカフェタイムをしばし堪能させていただきました。



いやぁ、楽しい一日でした♪皆様ありがとー!

うん。バイクに乗るのは楽しいよ!(*^-^*
左足が激しく筋肉痛になってますが。。。
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2013/06/24 00:29:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

ある日のランチ
パパンダさん

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

この記事へのコメント

2013年6月24日 6:45
完全に忘れてたわwww
またグラディウスに乗る機会を逃してしまった<(ToT)>
免許を取って依頼5年間ずっと「いつかはグラディウス(本命は650ですがw)」って恋焦がれているのです。
400ccで80万って値段はありえんけど中古が増えればそれなりに買えるかな~
コメントへの返答
2013年6月24日 13:43
最初に出たグラディウスが650でしたっけ?
パール系のホワイトとブルーのコンビカラーも結構いいなと思いました♪
今だ、現車にお目にかかったことがないですが~。

400は扱いやすいマシンでしたよ~。
楽しかったです♪

GSR250も間近で見たの初めてでしたけど、250の割りに車体でっかいですね!
ボルティが小さすぎるってのもあるんでしょうけど・・。
なかなか楽しく遊べました♪w
2013年6月24日 8:49
素晴らしく男前ですヨ~♪(*^^*)
コメントへの返答
2013年6月24日 13:46
あざーっす♪笑

大型試乗、女子一番乗りでした♪
そもそも、あと一人しか見なかったケド。

ハーレーばっかりに流れず、ライダー女子、増えて欲しいデス。
2013年6月25日 6:58
いい感じに格好いいですね♪
仙台でも日曜日にやってました。
道中沢山のバイクに遭遇しました。
私は隣の遊園地でバンジーで遊んでました(笑)

vすとが良いかなぁ
コメントへの返答
2013年6月25日 13:40
ありがとうございますー。
そちらでも試乗会やってましたかー。

こちらはスッキリしない天気が続いてますが、皆さん梅雨の合間に頑張って乗ってますよー。

Vストロームはデカすぎて高すぎて。
起こすのあきらめました。笑
2013年6月25日 20:24
初めまして
先日はどうもです
腰の入った男勝りの走り
なかなかこうは行かんですね
写真を撮りながら笑ってしまいました
コメントへの返答
2013年6月26日 1:35
あらっ!noboさん!(*^-^*
お写真ありがとうございます~♪
カッコよく撮ってもらえて大満足です~。

試乗会、何度か参加してますので、前を詰めるとこうは走れない・・・
のは計算してましたので。爆

いや、おかげさまで走るのも楽しかったです。
また機会がありましたらよろしくお願いしますね♪笑
2013年6月26日 23:41
大型持ってるんですね!

小柄な私には とても乗りこなせそうにないデス。
っていうか足が届かないし(笑)

250むっちゃ乗りこなしていますネ^^
コメントへの返答
2013年6月27日 19:28
5万で取れる機会があったので、とりあえず取っちゃったんです!
試乗会で遊ぶだけの免許になってますけど。笑
これまでの750での教習から、1300とかになるらしいから、そうなったら無理だなぁ…。
取っといてよかったです。

私、154センチですから。w
私が乗れるバイク=ユーさんも乗れるバイク、ですよ!笑

250は軽くてやっぱり楽チンです♪
純粋に楽しめます。o(^▽^)o

プロフィール

「なんだし、なんだし、AGC http://cvw.jp/b/717040/43773343/
何シテル?   03/01 02:57
あき136です <クルマ:ダイハツ ネイキッド> 2000年式18万キロ超のマスタードイエロー。 ビリヤード好きな旦那さんとのお出かけもしますが、基本的に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ ボルティー スズキ ボルティー
免許を取って初めて買ったバイク。 北は北海道宗谷岬~南は九州鹿児島佐多岬まで。 いろんな ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
2000年式7月登録 ターボ5MT4WD Gパッケージ 内装を黒→緑指定で組み上げ。 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation