• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月05日

お手軽プチリフォーム♪

昨年12月に入居して、正月休みに壁紙貼りまくって・・・


しばらく何もする気になれないうちに夏になって・・・・


暑くて何もできず・・・・。笑



そろそろ順番に手をつけたいなぁ。
とりあえず今ある材料でできることをやっちゃおう♪



我が家には6畳の和室が2つ。一つは客間&物置に。
一つはランドリールームになっとります。笑

予算の都合で業者に依頼するリフォームは何もできなかったので、
ぼちぼち自分でリフォームする予定なのだ。


2Fの客間の和室は妹が泊りに来た時に、畳カーペットをひいて、
ばりっばりに破れてる障子はクロスで隠してごまかし・・・





ようやく障子を張り替えました。





和室入口のドアの玄関側はプロによって張り替えてもらってます。




左のドアがリビング側で、奥に開くのですが、和室のドアが左開きなので、入口ふさがる・・・。
この家、ちょいちょい、設計がおかしいんですよね・・・orz
ドアをひっくり返して右開きにしてやりたい。w



さて、先に、3Fのドアから始めよう。
ここは右開きなのになぁ・・・フシギ(^^;


和室内からの画像。タバコのヤニで真っ茶色。汗
取っ手をはずしてみると、この汚いふすま紙の下はベニヤ板らしい。




びーーーっと両面テープを貼って・・・







壁紙をぺたーーーーっと貼って・・・






トリミングして、ハイ、出来上がり♪




木板の柄の幅が結構シビアだったんだけど、
我ながら綺麗に仕上げちゃった♪


しかし、押入れのふすまとの差が激しくなったな・・・(^^;

ちなみに、引越し荷物を整理してて、ふすまに穴をあけたのはワタシです。w






よし、2Fもやろう・・・と思ったら、両面テープが足りなさそうだ!汗
木工用ボンド使っちゃえ!


こちらももれなくヤニだらけ。
取っ手を外して、木工用ボンドをが〜〜〜〜っと塗りたくって。






一丁上がり♪






本来、壁紙用のノリを使う場合は水分が多いので、壁紙に先に塗って数分放置して、
壁紙が伸びるのを待つのがセオリーなのですが、、、、


水分少ないから大丈夫かな〜?っと思ったら、やっぱりヨレた。汗
乾いたら伸びることに期待しておこう。笑



今後、砂が少々落ちてくる壁と、さえない色の壁紙をなんとかして、
残りのふすまをカラフルに貼り替えたいな〜っ♪


ネットの壁紙屋さんで、壁紙選びしてみよっと♪

楽天が日本一になったらセールになるかな?w
ブログ一覧 | リフォーム | 日記
Posted at 2013/10/05 21:22:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タイヤホイール貸してね
★ 咲川めり ★さん

☆今週末のイベント情報☆
VALENTIさん

自分のLFM2017について(開催 ...
Doなるどさん

東京ドームへ行く( *`ω´)
あるからえくさん

ハスラーと北条鉄道…🤠
3kさん

メルコネGTR
amggtsさん

この記事へのコメント

2013/10/06 01:37:56
ドア一つで部屋の雰囲気ってガラッとかわるものですよね〜σ(・´ω`・) わたしもお部屋を自分好みにやっていきますよ〜\(^o^)/
コメントへの返答
2013/10/06 17:51:45
変わりますね~♪
賃貸の時は何もできなかった分、
楽しいです~♪

今は賃貸とかでもOKな、簡単にはがせる壁紙なんてのもあるようで。

はながらさんも、自分好みにできたら、是非アップしてくださいね♪^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「★業務連絡★熊本の極悪ネイキッド乗りさんの無事が確認できました。良かった♪」
何シテル?   04/16 00:20
あき136です <クルマ:ダイハツ ネイキッド> 2000年式14万キロ超のマスタードイエロー。 ビリヤード好きな旦那さんとのお出かけもしますが、基本的に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ブログ・イベント等でちょっとでも交流のある方はお気軽にポチっとどうぞ。

プロフィールに名前しか書いてないよーな方は、どこの誰でどんな人なのかわからないのでお友達にはなれませんョ。
55 人のお友達がいます
yuna☆papayuna☆papa * 【taka】【taka】 *
PANDA37PANDA37 シー君&#180;o?o`)?シー君´o?o`)?
ThunderBoltThunderBolt TeeTee

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
このネイキッドを買ってから、「黄色」という色が好きになりました。 自分にとってHAPPY ...
スズキ ボルティー スズキ ボルティー
免許を取って初めて買ったバイク。 北は北海道宗谷岬~南は九州宮崎までいろんなところに一緒 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.