• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月31日

お休みの間に自作プラマード追加♪

う〜〜〜わ〜〜〜〜。
最近、ROMるのが精いっぱいだと思ってはいたけど、前回の日記が12/1だなんて。orz


12/28(土)からお休みに入りまして。
お友達主催の走り収めに参加しようと思ったら・・・・・あれれ?


なんでしょ?この雪。
静寂につつまれた鏡山公園は、水鏡もキレイ。




それを打ち破るのは、あわただしく飛びたつカモの音。笑←山の中腹に飛んでます。w


自宅前の歩道もこの通り。
前夜雨が降った後に雪が積もり、踏めばザクザク氷の音。汗




結局これが10時になっても解けることはなく。(T-T

こんなんでバイク出したら一瞬で転びますがー。汗


てことで、やむなくツーリングはあきらめ。
市内でほっこりカフェタイム〜♪




ちょっと最近いろいろあって、精神が病んでましたので(笑)、元気になりましたわー♪



で、翌日の日曜日。
いろいろやりたいことがあったのですが、どうしても起きられない。

そして起きても・・・キモチワルイーーーーー!(>_<。

おなかがムカムカして何を食べる気にもなれず、お昼にみかんしぼってジュースにしたのを口にして。
夕飯も旦那さんが用意してくれたパスタをちょっと食べただけで、やっぱりムカムカして食べられず。泣

ちょっと熱もあったのだけど、おなかを下すわけでもなく・・・・何だろう?




今日は、かなり回復したので、前から気になってた作業の続きを。

<自作プラマード>

<自作プラマード・改>



プチサイズで試しに作ってみたらいい感じで効果も感じる。

ので、リビングサイズの材料を注文してホムセンでカットしてもらって。
用意だけはしていたのですが、時間がなく。

この休みの間につくっちゃおー♪


まずは、ホムセンのカットサービスでカットしてもらったので大量のクズが侵入してるのを・・・
ちまちま掃除。汗

ネットで探した情報によると、掃除機で吸えとあったが、ウチの掃除機では吸えず。笑

う〜〜ん。固くてカッターで切るのが大変だったから切ってもらったのですが・・・
手間を考えると自分で切った方が楽だったかもしれない。爆




最後には、息でぶっ飛ばしてましたわ。汗
ブロアがあったら楽だったかもしれない。笑



今回はキッチンの窓に設置します。

<設置前>







<設置後>







冬の間はキッチンの窓あけることはないので、鍵があかないのはスルーします。w


早速、キッチンに立っただけで前から来る、ひゃ〜〜〜っ!とした空気が軽減された!

・・・・気がする。笑


あとは今日は中途半端になっちゃった南側の大きな窓と、最大の出窓を作業だっ。



仮設とはいえ・・・・まだ作業してない出窓との差。
窓とカーテンの間にある空気の温度が違うよ〜〜〜♪


これでちょっとは暖房効率あがるといいな♪o(^-^)o



さてさて、長くなりましたが、本年も沢山の皆様に楽しい思い出をいただきまして♪
大変お世話になりましたっ!

また来年もよろしくお願いしま〜〜っす♪(*^-^*
ブログ一覧 | リフォーム | 日記
Posted at 2013/12/31 00:36:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんにちは
歩龍さん

運動会
rontyさん

M4 水没危機:(;゙゚'ω゚'):
セブンM4さん

東京ドームへ行く( *`ω´)
あるからえくさん

タイニー・タイニー・ハッピー
ウルトラ観測員Rさん

あべのハルカス
ハッピークロイツさん

この記事へのコメント

2013/12/31 01:03:48
雪ですねー!こっちはまだ一回も降ってないです。゚(つД`)゚。笑

美味しそうなパン!
ほっこりゆっくりカフェタイム♩疲れが取れそうですね!
病んでる時はしっかりと好きなことやればいいのです!
コメントへの返答
2013/12/31 01:23:47
降りましたよー!びっくりしましたよー!
ピンポイントでツーリングの日に降らなくてもいーのにー!怒

って、そちらはまだ降ってないんですか!
結構ニュースで鹿児島や阿蘇にも降ってるトコ流れてたんで、九州もそれなりかと思ってました。


ほっこりカフェタイムは癒しの時間。
またそこにつきあってくれる仲間がいればこそ!

好きなことできる時間が欲しい今日、この頃です。(T-T

ありがとう♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「★業務連絡★熊本の極悪ネイキッド乗りさんの無事が確認できました。良かった♪」
何シテル?   04/16 00:20
あき136です <クルマ:ダイハツ ネイキッド> 2000年式14万キロ超のマスタードイエロー。 ビリヤード好きな旦那さんとのお出かけもしますが、基本的に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ブログ・イベント等でちょっとでも交流のある方はお気軽にポチっとどうぞ。

プロフィールに名前しか書いてないよーな方は、どこの誰でどんな人なのかわからないのでお友達にはなれませんョ。
55 人のお友達がいます
yuna☆papayuna☆papa * 【taka】【taka】 *
PANDA37PANDA37 シー君&#180;o?o`)?シー君´o?o`)?
ThunderBoltThunderBolt TeeTee

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
このネイキッドを買ってから、「黄色」という色が好きになりました。 自分にとってHAPPY ...
スズキ ボルティー スズキ ボルティー
免許を取って初めて買ったバイク。 北は北海道宗谷岬~南は九州宮崎までいろんなところに一緒 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.