• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月12日

ボルティ リハビリツーリング

オーバーホールから戻ったばかりのボルティ。
19年目にして慣らし運転中です。


そんな中参加のコミュニティに、女子ツーのお話が・・・
しかし、集合がすでに岡山県。距離があるし、さすがにねぇ・・・・(^^;


と思っていたのだけど、距離稼ぎにどうぞ~とのお声に甘えて参加することに。

朝7時半過ぎに出発。
さ~~む~~~い~~~~(>_<。



ボルティにはタコメーターがありませんのでぇ・・・

普段なら、1速!2速!3速!っとガンガンガンっ!と上げていくところを、


1速~~

2速~~~~

3速~~~~~

と、丁寧に上げて、最高速も、バイパスで車の流れについていけなくてもぐぐっと我慢。

くぅっ!がまん顔キビシーぜっ!(>_<;;;;





待ち合わせは福山、今津PA。
笠岡ベイファームを目指します♪

寒いけど、みんな元気だよーーーっ♪




笠岡ベイファームは大賑わい。バイクも車も沢山!
隣りの畑には沢山の菜の花が~~♪
3/21のお祭りの頃には満開になるかね~。




コンビニで一息いれたら、鷲羽山スカイラインを目指します。






け・ど!
ボルティ慣らし中ですんで、いつもみたいにがっつり回せませ~ん(T-T

上りは皆さんについていけないけど、我慢、我慢~! (>_<;;;;

下りはパワーいらないから、そこそこ走る!!!



・・・下りがこんなに楽しかったのは初めてかもしれない。笑



鷲羽山に来たのは何年ぶりだ???
バイクで走るのは初めて。
また、そのうち走りに行きたい、気持ち良い道でしたん♪




そのまま児島まで走って、うどん屋さん「いしはる」さんに連れてってもらいました。
人気のお店らしく、お客さんイパーイ♪





ここのおすすめは天ぷらうどん。てことで、普段はチョイスしない天ぷらうどんを。

でっかいエビ天がどーーーん!
で、お箸で沈めると「じゅわ~~~~~っ!バチバチー!」





ひょえっ!!!なんと熱々の天ぷら!
その後、その天ぷらでヤケドしたのは言うまでもなく。笑

手打ちうどんももっちりしてて美味でした~(*^-^*
これで550円は安いね!



今日は女子ツーなので・・・・♪
先導はサポートのメンズ(笑)。
カッコイイ女子のツーリングに道行く車の視線も向けられてましたよん♪





鷲羽山の展望台。
お~~~~♪霞みも少なく、遠くまで見渡せていい眺め!







橋の真下の公園にて、記念撮影~。

モンスター×2台、R1、CBR600、、、、に、混ざる慣らし中のボルティ。




明らかに1台異質なんですけど。笑



皆ステキなバイク女子~♪







って、何か降臨してるん?????





玉島に戻ってかわいらしいカフェに連れてってもらいました♪

「ピスタチオ」さん。




水玉ブリッジラインが見える素敵なロケーションにあります。






1Fは美容院。この空間もステキ♪






2Fがカフェ&工房。
壁いっぱいにつづられた、オーナーさんの手書き文字。






「ありがとうの習慣で 意識が変わる 行動が変わる 人生が変わる」

まさにその通り!○○さんに聞かせてあげたい!笑


「何が起こるかわからない人生 何かを起こして生きましょう。」

「若すぎてできないことよりも 若いからこそできる挑戦の方がきっと多い」


う~~ん。どれも心に響く言葉。

オーナーさん曰く「自分にいいきかせる言葉」なんだそうです。


あちこちにちりばめられた言葉にこんなのも。




「電気は有料 元気は無料。」


うん、そーだね。笑
私はカフェで、パンで、バイクで、温泉で、友達で!
沢山元気をチャージしてます♪

チャージ料は有料です。爆


昨日もガトーショコラとアツアツのカフェオレでほっこりさせてもらいました♪





で、看板猫ちゃんにも元気もらいました♪




おねむだったので、そーっとワシワシ。笑




カフェから出ると・・・・・きゃーーー!!!
小粒の雨が大粒に!

ほら~、宇宙と交信するから、ピンポイントで・・・・笑





笠岡ベイファームで解散式。
道中各々皆さま離脱され・・・・


最後黙々と走り続け20時に帰りつきました。

参加の皆さま、サポートのメンズの皆様、ボルティの遅さに付き合ってくれた皆皆さま。

ありがとうございましたぁ~~~♪
至れり尽くせりの、楽しい1日でした~~~♪




寒かったけど、走行距離305キロ。

納車からの距離を加算すると500キロ超えました!

もちょっと、かな?
がんばろー。(^^;
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2014/03/12 23:19:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/03/13 00:05:18
黄色いバイクに目が行ってしまう~黄色好き~(笑)
最後のガトーショコラが、やっぱり女の子だね♪

バイク、持ってるだけじゃだめだよね。
乗らないと。メンテしないと!
この間の雪でマンションの駐輪場の屋根が壊れ、
ただでさえ普段からお尻がはみ出して汚れてるのに、今じゃ全身真っ黒(真っ白?)。

色々な準備が整う前に、免許取れた、わーいの勢いで、
それもあまり調べず悩まずに買ったもんだから今になって大変です・・・。
今は手放して、また色々が整ってから状態の良いやつを探して買うのが一番だと思うんだけど、
買っちゃったもんだからなかなか手放せず。

完全放置でバイクも可哀想だなと、乗れない私でも思います。

おーい、NAO3聞いてるかー?(笑)
コメントへの返答
2014/03/13 00:22:19
黄色はいいよね、黄色は♪♪♪

今回のツーはお店のチョイスから先導に至るまで、すべてメンズのサポートです。笑


はいな。
バイクは乗ってナンボでっせ!
動かしてないとやっぱり調子悪いです。
バッテリーすぐ弱ります。

ただでさえ400超えると車検はあるし、燃料食うし、メンテ代かかるし、外車となればなおさらねー。(T-T

なかなか乗る機会がないから難しいかもしれないけど、一度手放して、レンタルバイクを利用して、自分にあうマシンを探すのも一つの手じゃないかなー、なんて思ったりも。

NAO3、見てる~?w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「★業務連絡★熊本の極悪ネイキッド乗りさんの無事が確認できました。良かった♪」
何シテル?   04/16 00:20
あき136です <クルマ:ダイハツ ネイキッド> 2000年式14万キロ超のマスタードイエロー。 ビリヤード好きな旦那さんとのお出かけもしますが、基本的に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ブログ・イベント等でちょっとでも交流のある方はお気軽にポチっとどうぞ。

プロフィールに名前しか書いてないよーな方は、どこの誰でどんな人なのかわからないのでお友達にはなれませんョ。
55 人のお友達がいます
tamulastamulas * はながらはながら *
yuna☆papayuna☆papa * 影型影型
尺三一尺三一 おひぃおひぃ

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
このネイキッドを買ってから、「黄色」という色が好きになりました。 自分にとってHAPPY ...
スズキ ボルティー スズキ ボルティー
免許を取って初めて買ったバイク。 北は北海道宗谷岬~南は九州宮崎までいろんなところに一緒 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.