• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月03日

本土を制覇セヨ! ラストラン①

これまで日本全国、北海道も東北も関東も四国も九州も!
ボルティと走ってきたけど!

ボルティで走れていないのが鹿児島と沖縄!


鹿児島ツーは、過去に計画したものの、雨で断念すること2回。
その2回はネイキッドで行っちゃいました。笑

過去のツーレポはこちらにまとめてます。
http://happynaked.web.fc2.com/


シルバーウィークの4連休。
今回は最終日のみちょっとお天気怪しいけど、大丈夫そうだ!

てことで行ってきま〜す!


9/20(日)6:20出発。
西条ICから高速に乗り、ひたすら延々と西を目指す。

カッパマンで出発したけど、寒かった〜〜〜〜。(>_<。


けど、関門海峡を目前にする頃にはすっかりポカポカ陽気に。
さらにこの先、渋滞7キロとの情報が。


壇ノ浦で休憩して確認しましょ。






iphoneで見てみれば・・・・・うぎゃーーーー!!!!

大渋滞してるじゃんっ!

渋滞7キロどころのハナシじゃないぞこれは!






てことで、キイロに塗ったラインをチョイス。

渋滞してない都市高速経由で八幡で降りて、
R200で久留米にショートカットしよ。


道中、見かけた天然酵母パンのお店に寄ればよかったと・・・・
未だに後悔。(^^;

お昼ごはん食いっぱぐれのまま、先を急ぎます。
ヒガンバナの咲く、のどかな田園風景が広がって♪






久留米から高速乗ったけど、、、、真夏だよぅ。暑いよぅ。(>_<。
熱中症になりそうだー。頭イタイー。(@@;





ドーピングして、再出発!


そしてやっと来たよ鹿児島!
ついにボルティで本土全県を制覇したよっ!

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)






鹿児島空港のそばのお宿を。。。。通りすぎて。笑



トロピカルな景色広がる桜島に到着っ!
入山規制レベル3の桜島はモクモク〜。





めっちゃ渋滞に巻き込まれヘロヘロになりながら・・・
中川家(なかがわや)さんに到着。






桜島どーん!の好ロケーション♪




鹿児島に来たならば!一度食べたかった ぢゃんぼ餅!




ぢゃんぼといっても、ジャンボ=BIG ではないのだ!
由来はググってね。w




12個入りで、500円ナリ。
焼き立ての香ばしいお餅にとろ〜〜〜り濃いたれが絡まって美味しい♪

お店の方が丁寧に焼いてくれてます♪
おばちゃんが大きな鍋でたれを煮詰めてくれてます♪





このお店のある磯地区には沿道沿いに何件ものぢゃんぼ餅屋さんが並んでます。
お昼をまともに食べてなかったこともあり、意外とぺロリといけちゃったので、、、、、




お隣の有名店、平田屋さんにも突撃じゃーーー!




こちらも10個で500円。
中川家さんのより、お餅がアツアツー!
たれもお餅もちょいと甘みが強めでした。

でも、どっちも美味しかったー!
付け合わせの漬物とお茶がまたいい味だしてるわ〜♪



ほっこりゆっくりする時間もなく。あせあせ
外に出れば桜島が夕焼けに染まってました。




お宿に戻る前に、、、、さらに南下して鹿児島市内に。



お?
オサレな建物発見♪公民館らしい〜。






あら、お向かいに西郷どんが♪
ここはご挨拶しとかなくちゃね。笑






「カジュアルレストラン まき」さんに到着っ!







ここには、、、、
ツーリングマップルの巻頭特集にも載ってて、どうしても食べたかった・・・





くろくま!!!!





お店によって違うらしいんだけど、こちらはコーヒー味のかき氷。
表面には練乳がかかっててミルクコーヒーに。
中にはコーヒーゼリー♪

晩御飯の時間帯だけあって、周りは皆カレーとか食べてるのに、
一人かき氷を喰らう!笑

暑い一日だったので、冷たいかき氷がさらに美味しかったよ♪



高速乗って鹿児島空港近くの妙見温泉に戻ります。

お宿は楽園荘さん。
離れのお宿が敷地内にいっぱい。

※翌朝の画像です。今回用意されてたのは、2部屋が一棟になってるお部屋でした。





中は6畳間とキッチン、テラス。




お部屋には24時間源泉かけ流しの温泉がついているのだ!





カランも浴槽も、温泉成分でこの通り。






お湯に入ってる間にお肌がしっとり潤って膜がはったようにツルツルに〜♪
口コミでも絶賛されてるお湯はとってもスバラシイ良いお湯でした♪

これで素泊まり4000円♪


お湯の湿気があるせいか、少々お部屋のカビ臭が気になり、、、
くしゃみが止まらなくなって困りました。(^^;


けど、いいお湯で満足!!!



お風呂上がりは、本日過去最高距離643キロ走った自分と
本土制覇したボルティに乾杯っ♪




流石にちょっと塩気が欲しかったのねん。笑




さぁ、明日はどう・・・しよ・・・・・



ぐぅ。
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2015/10/04 00:04:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

霧島温泉から ???
reicolin-navigatorさん

デミオで初の鹿児島遠征(二日目)
魔神@福岡さん

真夏に登山?鹿児島霧島ツアー201 ...
86症候群さん

バツマル様ご夫婦と鹿児島縦断!
飛~さん

2016年末鹿児島(その3)
高野連さん

温泉バカは治らない
Br.オクレさん

この記事へのコメント

2015/10/04 00:41:53
妙見温泉、私も足の怪我の湯治に行った事ありますよ(^-^)

食べ物はやっぱり持ち込みでした(笑

コメントへの返答
2015/10/04 22:20:42
たえみ 温泉だと思ってたら、

みょうけん 温泉だったんですね。

現地の人にハナシが通じなかったです。w

ホント、いいお湯でしたー。
こういう湯治場、大好きですー♪^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「★業務連絡★熊本の極悪ネイキッド乗りさんの無事が確認できました。良かった♪」
何シテル?   04/16 00:20
あき136です <クルマ:ダイハツ ネイキッド> 2000年式14万キロ超のマスタードイエロー。 ビリヤード好きな旦那さんとのお出かけもしますが、基本的に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ブログ・イベント等でちょっとでも交流のある方はお気軽にポチっとどうぞ。

プロフィールに名前しか書いてないよーな方は、どこの誰でどんな人なのかわからないのでお友達にはなれませんョ。
55 人のお友達がいます
【taka】【taka】 * yuna☆papayuna☆papa *
PANDA37PANDA37 シー君&#180;o?o`)?シー君´o?o`)?
ThunderBoltThunderBolt TeeTee

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
このネイキッドを買ってから、「黄色」という色が好きになりました。 自分にとってHAPPY ...
スズキ ボルティー スズキ ボルティー
免許を取って初めて買ったバイク。 北は北海道宗谷岬~南は九州宮崎までいろんなところに一緒 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.