• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月13日

本土を制覇セヨ! ラストラン終

9/23 お休み最終日。

お天気・・・下り坂。(T-T



強酸性の温泉、塚原温泉に入って帰るつもりだったのだけど、
こりゃ、早めに帰ったほうがいいナ。

四国はまだ天気持ちそうだー!




佐賀関の港に電話してみる。

日中の便はさすがに混雑してるけど、朝早い便は大丈夫ですよって。

よし♪今度は乗りっぱぐれはなさそうだ!安心して向かおう♪





昨日連れてってもらった夜景が綺麗だったので、最後にもう一度♪





あー・・・・もう帰らなきゃならないのかぁ。
旅に出るたび、最終日はさみしいなぁ。切ないなぁ。涙




湯布院から高速使って、佐賀関にむか・・・・



って、えーーーーーーーっ!

前方土砂降り、待って、待って、待ってーーーーー!

いやーーーーっ!







PAまで間に合わん!(>_<。

非常駐車帯でやむなくカッパマンに変身っ!


丁度通りかかった高速パトロールカーが後方支援してくれました♪

ありがとーーーーー♪





無事佐賀関の港に到着。

ようやく九州離脱です。土砂降りでずぶ濡れなんは私だけかいっ!






佐賀関から四国最西端の佐田岬・・・・
をちょっと過ぎて三崎港に向かいますー。





四国上陸っ。
ボルティを西に走らせて、佐田岬にさくっと到着。



石が青い〜。海が青い〜♪






駐車場から灯台が見える〜のに。





灯台までは徒歩で片道1.8キロって(ォィ。



えっと・・・・・
バイクで来れるのはここが四国の最西端ってことだよねっ♪




ってことで、引き返そう。w



そしてここ、ココ。伊方じゃこてん〜♪

揚げたてのアツアツをハフハフしながら食べるじゃこてん、美味いんだよねぇ〜♪




昔来た時はなかった、じゃこカツも♪
衣があるわりに油っこくなく、お野菜も入っててこれまたウマし♪





いやぁ、満足っ♪




あとはとにかくしまなみ目指して走るのみ〜。

雨雲と抜きつ抜かれつ追いかけっこ〜。

カッパを着たり脱いだり・・・・するのたいぎぃから、途中から着っぱなし。
暑・・・。



しかし、、、、意外と遠いんだねこれが。(×。×;


時間は昼時、おなかはぐーぐー。

う〜ん、今日もお昼ごはん食いっぱぐれの予感!?





と思ったら、昭和なカホリのするパン屋さん発見!
これを逃してなるものか!笑


すかさずUターン。すざっ!!!!



帰って調べると、創業50年。3代目が営むパン屋さん。
「とんねるずのみなさんのおかげでした」で、友近さんがおみやで持ってったパン屋さんだそうで。




学校の購買みたい〜♪
目の前にある長浜高校で実際売ってるらしい♪




祭日だからパン少なかったのかもね。



あれもこれも気になるのだけど、クリーム金時パン!
なんてそそられる名前!





缶コーヒー買って、ボルティの箱をテーブルにして店頭で立ち食い。
いただきまーす♪



ふわっふわのパンに、こっくりクリームにどっしりあんこ。
当日ちょっと勘違いしてたんだけど、金時豆じゃなくて、小豆の手作りあんこらしい・・・。
えへ。笑


けど、美味しかった〜♪(^o^)




おなかも満足したところで、走る走る。とにかく走る。

途中でカッパも脱いで、暑さと眠さに耐えながら。




伊予から高速乗って。やっとしまなみ海道に入ったぞ。


間に合うかな?どーかな?


休憩してたら間に合わない!





とにかく走れ!走るんだじょー!!!



道の駅みはら神明の里に到着!
間に合った〜!お待たせ〜っ!



これからお仕事の友人が、ぎりぎりまで待ってお出迎えしてくれました♪




客観的に見ると、ボルティちっちゃ!笑




広島に無事帰ってきたぜ!いぇいっ!






自宅に無事到着。
鵜戸神宮さま、ありがとうございました!




ボルティのメーターは、148,462キロに。

4日間の総走行距離、1712.7キロ。
うち、初日に642.6キロ。笑




今回の旅で、46都道府県をボルティで走破完了!(^-^)y

本土制覇の目標達成です〜♪♪♪



残るは沖縄・・・・・


仕事をクビになるか、会社が無くならんとムリだなぁ。笑



本土制覇したといっても、急いで駆け抜けた県も多いから、またじっくりと回ってみたいもんです。
まだまだいっぱい行きたいとこあるなー♪

次はどこ行こうかね♪w
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2015/10/13 23:21:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/10/14 00:01:20
お帰りなさい!
そして本土制覇、おめでとうございます。

ってか、お久しぶりです。
バイクいいですね〜
羨ましいです!
コメントへの返答
2015/10/14 01:16:33
ときゅさ~ん、お久しぶり♪
ありがとうございます。^^

無事帰ってきて、、、
ずるずる風邪っぴきです。笑

バイク、いいですよぉ♪
エンジンあると楽ちんですよぉ。w

あと、良かったら。
来月のオフ会来られませんか?
2015/10/14 22:51:51
本土制覇ですか
ということは山形にもいらしてたんですね

うちのボルティーは未だに東北から出たことがありません
てか、南東北三県のみです
もう17歳くらいなのに、出不精で…(^^;)
コメントへの返答
2015/10/16 00:48:08
はい!もちろん山形にも♪
蔵王から山形入りして、上杉神社でお参りして、毘マークの交通安全ステッカーをいただきましたよ♪
鳥海山に行けなかったのは残念でしたが。

南東北だけとは。。。。出不精ですねぇ(^^;
是非新しい世界に飛び出しましょう!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「★業務連絡★熊本の極悪ネイキッド乗りさんの無事が確認できました。良かった♪」
何シテル?   04/16 00:20
あき136です <クルマ:ダイハツ ネイキッド> 2000年式14万キロ超のマスタードイエロー。 ビリヤード好きな旦那さんとのお出かけもしますが、基本的に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ブログ・イベント等でちょっとでも交流のある方はお気軽にポチっとどうぞ。

プロフィールに名前しか書いてないよーな方は、どこの誰でどんな人なのかわからないのでお友達にはなれませんョ。
55 人のお友達がいます
tamulastamulas * はながらはながら *
yuna☆papayuna☆papa * 影型影型
尺三一尺三一 おひぃおひぃ

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
このネイキッドを買ってから、「黄色」という色が好きになりました。 自分にとってHAPPY ...
スズキ ボルティー スズキ ボルティー
免許を取って初めて買ったバイク。 北は北海道宗谷岬~南は九州宮崎までいろんなところに一緒 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.