• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kitaのブログ一覧

2014年05月12日 イイね!

それでもクルマがすき。

それでもクルマがすき。どうもー。ご無沙汰してます。
新しい愛車はZVW40Wです~
AEクラスに出るにはサイドがフットなのがネックですかね~(笑)
Posted at 2014/05/12 20:39:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | みなさまへ | 日記
2013年07月01日 イイね!

G6富士参戦【復活してました】

G6富士参戦【復活してました】ども、ご無沙汰ぶりです。

良い結果が出たらご報告しようと思いみんから封印してましたが、

いつになるかわからんので、ひさびさに更新・・・

さて、いつの話からしなきゃいけないんだっけ(^^;




・・・




クルマとココロと財布に深い傷を負ったエンジンブロー。

一時期かなり廃車に傾きましたが、結局ある程度軽傷と言うこともあり、

修理(ほぼフルO/H)と相成りました。

信頼できる某ショップへお願いし、チューニングこそかないませんでしたが

きっちり組み直してもらったことで、フィーリングまでもかなり良くなって戻ってきました。

もちろん、相当な良いお値段ですが、結果的には満足です。

以後、エンジンオイルの管理は徹底してやってます(^^;


が、その後走っている最中にアクセルペダルが溶接はがれして取れてしまうと言う

危険な事象も起こり、また財布に傷を負いました(詳しくは気が向いたら・・・)


そんなこんなで、県戦への復帰もだいぶ遅れるわ、出てもチキン化してて

全く情けない状況になってしまっているので、すこし気楽な(そして知り合いがいないであろう)

G6富士T2ラウンドに遊びに行ってきました

【前置き長くてごめん】

エントリーみたらチーム員は4人もいるわHMJヤ●ダさん@全日本やHiroさん@地区戦ドラも来ていてガチイベント臭だったので

それならそれでがんばらねばとひできさんのおうちに行って重装備してみました。

腕の悪いドラは道具勝負です(違)



ところが、結果はHMJさんにも遠く及ばず。

トップのHiroさんの華麗な走りには近づくこともできず。

恥ずかしい動画を戒めとしてUPし、本日は寝ます。ひできさんにも申し訳が立たない・・・

辛口コメ、大歓迎です!


1'05.32


1'02.52


1'06.69


1'01.82

ヤ●ダさんが動画見たいと言うことで華麗に並べておきました!>業務連絡

Hiroさんブログにははなんとインカーまであって、かなり勉強になりました。いろいろ「あーですよね」的な感じでさすがトップタイム・・・

R1Rではやっとバランスの取れた足回りも、新タイヤでは全くリアが負けてしまい、2速コーナーで
踏ん張りきかず。動画はないですが練習走行時は路面温度が低いこともあって豪快にスピンしてしましました(^^;

1本目、2速コーナーはクリップ前で減速し向き変えてから加速しようとしましたが結局超のろのろ運転。テクニカルでは減速せずに突っ込みすぎた上にサイドが早く芋スピンターンで随所タイムロス。

2本目、とりあえずリアを落ち着かせるために空気圧を落とす。高速コーナーはイナガワさんもヤマダさんも2速のまま奥パイロンを回っていると言うことで、大回り目で回って見るもやはりリアが落ち着かない感じ。サイドターンは減速を十分に、と自分に言い聞かせすぎて手前で落としすぎ。肝心のターンのタイミングで前加重は不足してるし、出口の加速も悪く良いとこなし。1本目よりは多少良いかと思ったらなんと大幅タイムダウン。

今週末の県戦に向け、無理にでも休み取って浅間自主トレ行ってきます・・・
Posted at 2013/07/01 23:32:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月02日 イイね!

ブロー。

一週間前。楽しく全日本の方々と練習のはずが。


Eg死亡。詳しくはわかりません。


まあでもオイル管理不足とか自分の責任です。


ノーマルだからと過信してたのは事実です。情けない。




当日、皆さんにいろいろ助けてもらい、感謝しきりでした。


ありがとうございました。




なかなか、ハードルの高い状況になってしまいました。




ファミリーカーと競技車両、ぎりぎりでバランスしてました。


それができるのがジムカのいいところでもあります。




難しい。


楽しかったなあ。
Posted at 2013/03/02 19:09:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | みなさまへ | 日記
2013年01月12日 イイね!

本年もよろしくお願いします。

やっぱり、シーズン中は「シーズンオフになったらあれもやってこれもやるんだ俺!」
とか思ってるのに、気温の低下と共にその熱も冷め、結局何もしてないという・・・
まあ、熱かったらそれはそれで「こんなクソ熱いのになんにもできねーよ」とか言い訳してるんですが(^^;

ということで今更ながら今年もよろしくです。

冬簿が出た瞬間にオークションに変なものが出てしまい、



叩いて鍛えたという伝説の茶色いワッカをまた買ってしまいました。しかも町乗り用15(笑)
いや、やっぱり合わせたくって(^^;
前後別で幅とオフセット攻めて良い感じ(笑)



で、結局年末年始の帰省用にスタッドレス履いちゃっているわけですが・・・(^^;

純正時 195/50R16

タイヤ交換 185/55R16

ホイール交換 185/60R15

スタッドレス 175/65R15

どんどん乗り心地良くなってる~
Posted at 2013/01/12 22:46:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | みなさまへ | 日記
2012年11月28日 イイね!

11/24 K'sKサーキット走行

最終戦以来、完全に文字通りファミリーカーとしてぬくぬく過ごしておりましたが、
現役生が「OB対抗サーキット走行」を企画してくれたので、
先週の連休2日目に茨城にある K'sKサーキットに行ってきました。




コースがKの字だからこの名前と言うことはさっき気づいた(笑)

思ったよりアップダウンがあり、1~2コーナー以外はかなり道幅も狭い。

ノーマルギアでは3速まで行かないかんじ。
もーほんとエスケープ無いんで怖くて踏めないんですよね・・・
これもコントロールに自信がない証拠。広場パイロンジムカばっかりやってたのも
ダメだったんですかね・・・・


(最終コーナーより)

ああ、ビビリミッター発動しまくり。タイヤは微塵も鳴いてません(^^;
そして、かなり2速に入りづらくなっちゃってる(動画見ても明らか)。どうしたもんか・・・


OBの中では「恒例」とすら言われていましたが最終走行枠で某現役生車両がダイブ(^^;
引き上げに時間が掛かりましたが何とか自走できる軽傷で済んでホントに良かった・・・
(もし木に引っかかって止まっていなかったら崖下に落ちてマジでどうなっていたか(^^;)

オフシーズンでも練習ご一緒してくれる方、よろしくお願いします。
Posted at 2012/11/28 22:33:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット等 | 日記

プロフィール

「それでもクルマがすき。 http://cvw.jp/b/717085/33090750/
何シテル?   05/12 20:39
Kitaです。ZC31Sスイフトスポーツに乗って、ちょこっとジムカーナをしています。 ジムカーナに興味のあるスイフトオーナー様!今すぐにでもお友達になってくだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ジムカーナに興味のあるスイフトオーナー(特にZC,ZD系)の方!今すぐにでもお友達になってください!
26 人のお友達がいます
ひでき@P.I.M.S.C.ひでき@P.I.M.S.C. CutHouse AMADACutHouse AMADA
みかん@EK9みかん@EK9 なり工場長なり工場長
井ノ崎井ノ崎 くろデミ@NBくろデミ@NB

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
失意のファミリーカー本格デビュー。元ディーラー試乗車です。もうこうなったら大切にします・ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
結局気に入ってずいぶん乗っていたクルマ。同じチーム内のメンバに譲りました。楽しかったです ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.