ども、ご無沙汰ぶりです。
良い結果が出たらご報告しようと思いみんから封印してましたが、
いつになるかわからんので、ひさびさに更新・・・
さて、いつの話からしなきゃいけないんだっけ(^^;
・・・
クルマとココロと財布に深い傷を負ったエンジンブロー。
一時期かなり廃車に傾きましたが、結局ある程度軽傷と言うこともあり、
修理(ほぼフルO/H)と相成りました。
信頼できる某ショップへお願いし、チューニングこそかないませんでしたが
きっちり組み直してもらったことで、フィーリングまでもかなり良くなって戻ってきました。
もちろん、相当な良いお値段ですが、結果的には満足です。
以後、エンジンオイルの管理は徹底してやってます(^^;
が、その後走っている最中にアクセルペダルが溶接はがれして取れてしまうと言う
危険な事象も起こり、また財布に傷を負いました(詳しくは気が向いたら・・・)
そんなこんなで、県戦への復帰もだいぶ遅れるわ、出てもチキン化してて
全く情けない状況になってしまっているので、すこし気楽な(そして知り合いがいないであろう)
G6富士T2ラウンドに遊びに行ってきました
【前置き長くてごめん】
エントリーみたらチーム員は4人もいるわHMJヤ●ダさん@全日本やHiroさん@地区戦ドラも来ていてガチイベント臭だったので
それならそれでがんばらねばとひできさんのおうちに行って重装備してみました。
腕の悪いドラは道具勝負です(違)
ところが、結果はHMJさんにも遠く及ばず。
トップのHiroさんの華麗な走りには近づくこともできず。
恥ずかしい動画を戒めとしてUPし、本日は寝ます。ひできさんにも申し訳が立たない・・・
辛口コメ、大歓迎です!
1'05.32
1'02.52
1'06.69
1'01.82
ヤ●ダさんが動画見たいと言うことで華麗に並べておきました!>業務連絡
Hiroさんブログにははなんとインカーまであって、かなり勉強になりました。いろいろ「あーですよね」的な感じでさすがトップタイム・・・
R1Rではやっとバランスの取れた足回りも、新タイヤでは全くリアが負けてしまい、2速コーナーで
踏ん張りきかず。動画はないですが練習走行時は路面温度が低いこともあって豪快にスピンしてしましました(^^;
1本目、2速コーナーはクリップ前で減速し向き変えてから加速しようとしましたが結局超のろのろ運転。テクニカルでは減速せずに突っ込みすぎた上にサイドが早く芋スピンターンで随所タイムロス。
2本目、とりあえずリアを落ち着かせるために空気圧を落とす。高速コーナーはイナガワさんもヤマダさんも2速のまま奥パイロンを回っていると言うことで、大回り目で回って見るもやはりリアが落ち着かない感じ。サイドターンは減速を十分に、と自分に言い聞かせすぎて手前で落としすぎ。肝心のターンのタイミングで前加重は不足してるし、出口の加速も悪く良いとこなし。1本目よりは多少良いかと思ったらなんと大幅タイムダウン。
今週末の県戦に向け、無理にでも休み取って浅間自主トレ行ってきます・・・
Posted at 2013/07/01 23:32:04 | |
トラックバック(0) | 日記