• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

オークション・・・

某オークションでER34用(純正)アルミ羽タービンを落札しました。
走行距離は1万~2万くらいらしいです。

前回の記事でブーストアップに決めました。
それならアルミのがいいかなと聞いたので・・・。
レスポンスは失いますが・・・

私のタービンもだいぶお疲れだと思いますので交換したいんですが・・・
ピットさえあれば交換できるもんなんですかね?
ってかまだブーストアップはしませんがポン付け大丈夫なのかも心配ですが・・・
落札したのは本体のみなので他に必要なものってあるんですか?

実は他にアルティア製サイドステップを落札しそこねまして・・・
180円の差で負けた・・・といいますか即決に対して即決しなかった私のミスですが・・・
そんなわけでフルエアロ化は後回しになりそうです。

徐々に部品を揃えて一気に取り付ける作戦で行きます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 21:45:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さん、おはようございます!(*^ ...
まさ37さん

伊勢神宮参拝&食べ歩きTRG12/ ...
伊勢さん

初積雪😱
シャネル0912さん

ヴァレンティプロモ撮影中!
VALENTIさん

VWゴルフ7を買いました その2
ugari@関西支部長 2さん

柿景とそんな季節に訪れたいカフェ
ほたる.さん

この記事へのコメント

2011/08/08 00:04:18
色々と脱着が必要なので結構面倒みたいですが、友達は皆DIYで交換してますし、工具とか設備が揃っていれば、少しラクになるかも?

各種ガスケットやパッキン、ナット類は別途用意してから作業した方が良いと思います。

ところで・・・圧縮比そのままだと大した圧上げはできないし、部品としてストックしておいて、今のが壊れたら交換でも良いかもですよ。

仲間内の事例だと、インペラが樹脂だろうがアルミだろうが、結局壊れるのはセラミック製のタービンホイールだったり。笑
コメントへの返答
2011/08/08 00:22:21
設備と工具はなんとか・・・。

他にも結構予算がかかりそうですね。
ディーラーかショップの人にでも聞いてみます。

確かにそうですね。ガスケット類も交換になっちゃいますよね。
とりあえず0.9くらいまでなら大丈夫って聞いてるので今のタービンでブーストアップして壊れたら交換がいいのか・・・。それともあらかじめ交換しておくか悩みますね。
とりあえず時間だけはかけます!

やっぱしそうなんですか・・・まあそこまで高くはなかったし新しいに越したことはないですからね。
社外を買うほどの余裕はないし・・・。
2011/08/08 13:25:57
こんにちは~

タービンの作りも前期と後期で違いがあったんですね。メーター類とか外装くらいなものかと思ってました←無知orz

アルティアのサイドステップ黒の2ドア用がまた出品されてますね。即決6万くらい?
いや~、高い高い・・・・・

なんだかんだでエアロ化はしたい衝動が定期的に訪れます(笑)
いろいろ妄想はしてるんですけどね(爆)
コメントへの返答
2011/08/08 21:27:48
こんばんは~。

エンジンもちょっと違いますよね。
カバーの色とかトルクとか・・・。

ホントですね。
いいなあ・・・実は昨日の落とし損ねたものは30000円で即決でした・・・。
なんという差・・・。
6万出すなら他のメーカーでいいやですね。

毎日妄想してますw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「寒い・・・・」
何シテル?   01/08 23:38
飴と申しますです。 車に関してはまだまだ初心者です。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

やっちまいました(ノД`。) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/13 00:36:35

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
とりあえず貼ってみた。 やっぱり白はいいなぁw 最近色々ガタが来てます リフレッシュ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる