• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴかぴかひかるの愛車 [スズキ ジムニー]

カーステ一式取付け

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2005年07月21日
1
ヘッドユニットはケンウッドのZ929。
前々の車からずっとこれです・・・がんばってるなぁ。
40W×4chでMP3もOK。最近のは50W×4chやもんなぁ・・・
デッドニングとかするほどこだわりはないので
機能性と見た目で選びました~

下段には小物いれ。これもずっと使ってるやつです。
横の携帯ホルダーは
取付け場所がコロコロ変わる例のやつです。

たまにMP3読まない・・そろそろ買換えかも><
2
フロンスピーカーもケンウッドの10cm+ツィーター。
取付け位置が足元なのでツィーターで補正。

最近まではダッシュの上に両面テープだったけど
窓拭くだびにコロコロ取れるので
ミラー内側の三角ピラーにビス止め~
配線も内張りの中通して、
パワーウィンドの配線とかと一緒に
ゴムホースの中を通して車内に引き込んでます。

ヤフオク・・・5000円位だったかなぁ。
3
フロントスピーカー10cmなので低音が(ToT)
そこでウーファー付けてます。
髪の毛が逆立つ程の音圧は卒業したので、
歯切れのよい音+リーズナブルなケンウッド・・・

結局全部ケンウッドになってるなぁ( ̄ω ̄;

200W×2で十分な音です。
後ろのアンプは取れないようにブラケットを作ってビス止め。
配線類はウーファーをすぐ降ろせるように
すべてカプラーにしてあります。
ただでさえ狭いので、荷物積むときは・・・
じゃま(`д´メ)

またまたヤフオク・・・8000円位?

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

助手席側ツイーター固定

難易度:

3wayへの道 バックチャンバー編

難易度:

フロントスピーカーの交換

難易度:

ワゴンR純正アンテナ交換

難易度:

JA11。フロントスピーカーの交換。

難易度:

リア・スピーカー復活

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「2ストバイク版ジムニー95%完成!」
何シテル?   06/04 16:27
SUZUKIジムニー ランドベンチャー5型に乗ってます(^-^)ノ  フルノーマル新車で購入して、 ちょこちょこさわって行ってます。 ジムニーやねんし、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

また来ましたね(´ω`*)
3回以上来た方は、
ポチっとしときなさい♪
11 人のお友達がいます
NT2011NT2011 ☆NIGHT TRIP☆☆NIGHT TRIP☆
ple-X-writerple-X-writer k-taro8k-taro8
22220092222009 skullkunskullkun

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
自作パーツ、良く言えばワンオフ!?が多いです。 ジムニーやねんし、 作れるものは自作! ...
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
バイク版ジムニ-!?
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
昔の写真が出てきたので載せてみます♪ 新車で購入して、車高の低さに嫌になり すぐに手放 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.