• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ダートラしんちゃんのブログ一覧

2017年12月11日 イイね!

戦い済んで陽は暮れて。

戦い済んで陽は暮れて。
 昨日の余韻がまだ冷めやらぬおっちゃんですが

 今日は片付け&雑事の1日でした。 試合の翌日の心地よい疲れを感じつつ

 朝からセッセと



 


 荷物下ろして洗車して



 


 どーもブレーキがしっくり来ないので点検してみたり。

 結構寝かしてあった車だからかな?? 特に異常はなさそうだけどタッチとリリース

 の感触が悪い。パワステもどうも弱い気が?? 単に体力低下??



昨日のイベントは昔からの知り合いや、その御子息や新しい仲間や県戦

 で御一緒した方々とお話や御挨拶出来て嬉しかったです。


 毎度フェスティバルは「あっ」という間に1日が終わります。


 写真も一杯撮りたかったのですが自分の15番~20番位前のゼッケン

 ともなると一応イメージトレーニングしたり窓拭いたりと写真どころでは

 無くなってしまいます。



 


 これでも一応イメトレするのです。でも


 「最初の進入どうしようかな??」

 と悩みコース半分位しかイメトレ出来ずに途中から行き当たりバッタリ

 というのがセオリー。



 


 PN1は焦って撮ったせいか全滅に近かった(涙)。


 必然的に自分より後ろゼッケンがメインになります。



 



 
















 写真も運転も中途半端になりましたが、どちらも楽しんだと言えなくもありません。


 ケータリングを味わいつつ、昔の仲間に


 「可愛い車だな、似合わんゾ」


 と言われ


 「車位可愛いくしようと思ってね」


 と返すと


 「タイムも可愛いゾ」


 と返される始末。











 

 

 各部会の皆様お疲れ様でした。






 朝は暖房も助かりました。 ヒーターのネーミングがよろしい。




 さてシーズンも終わり(1回しか出てないけど)運転的課題と車的課題を

 チマチマやりつつシーズンインの3~5月を目標に頑張る所存です。


 ↑ まだシリーズは考えてませんが…。



 3月の全日本丸和観戦は無論行きます、今回来られなかった皆様も是非!!







 



 
Posted at 2017/12/11 21:24:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 戯言 | クルマ
2017年12月10日 イイね!

17関東ダートラフェスティバル参加して来ました。

17関東ダートラフェスティバル参加して来ました。
今日は久々のダートラ関東ダートラフェスィバルに参加して来ました。

 
去年の転倒から丸1年…人も車も怪我の回復から時間掛かる様になりました(涙)。


 土曜日のフリー走行から参加しました。



 



 前日練習なんて凄く久しぶり。 車壊さない様に練習。

 色々な人に乗ってもらったり乗せてもらったり大変勉強になりました。

 
 おっちゃんの悪癖も判って来ましたし車も色々改善してみたいポイントも

 朧気に見えて来ました。


 


 皆様熱心に練習されてました。



 無事終了し宿泊は塩原温泉へ。






 風光明媚な駐車場に停めて


 温泉で疲れを癒して御馳走で明日の栄養補給。



 








 実に美味しかったです。




 で翌日。 前泊だと楽ですね、遠いと来るだけで疲れて大変。



 


 朝は流石に寒かったです。






 ケータリングも充実。




 で1本目。 マアマアの8台中4位。







 シードの皆様にまぜて頂けたのは嬉しかったす。

 トップはストーリアでした、流石4駆は速い。


 写真はパドックから撮ったのでイマイチでした、上手く撮れたモノをランダムに

 UPしました。



 











 お昼休みは色々なケータリング頂きました、各JMRCの皆様お疲れ様でした!!











で、お腹いっぱいになって2本目案の定4位→6位にドロップ(涙)。

























しかしマシンも壊さず無事に試合終了。 洗車して給油して帰路に。








体力の限界を感じフル高速で帰宅、東北道からの夕日が綺麗でした。



帰宅して、みん友さんから頂いた






ずんだ餅






焼き菓子 を美味しく頂きました。



こんな不甲斐ないおっちゃんの応援有難うございました <(_ _)> 。




来季に向け精進する所存です。



皆様お疲れ様でした!!





Posted at 2017/12/10 20:29:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | ダートラ | クルマ
2017年12月05日 イイね!

エンリス出ました!!

エンリス出ました!!
 先日の練習会~茂木~高崎の余韻冷めやらぬ火曜ですが


 
10日の関東フェスティバルのエンリス出ました。


 ※ エントリーリスト

 


 相変わらず豪華メンバーです。


 この様な方々と同じ試合に出られるだけ果報というモノ。



 

 ↑ 撮影あやゆかぱぱさん



 日曜日は安全第一で頑張って来ます。


 ギャラリーも楽しいと思いますので興味ある方は是非!!




今度は日曜日の高崎クラッシックカーの続きです。

 こちらも好天に恵まれ素晴らしいイベントでした。解散が少し早い気もしますが

 遠方からのエントリーを考えると早目の開催早目の撤収も良いと思います。


 国内外の色々な車が集まり大変面白かったです!!

 是非来年も開催して頂きたいイベントですね。

 気になった車を御紹介



 


 デルタ・エボ







 240ZG







 CC72Vアルトワークス






 
R32GTRにワタナベが渋いです。





FTO








 奥がSR311で手前がSP311でしょうか?? なぜかアニメ「物語シリーズ」で走りまわって

 ましたね。スタッフに旧車好きでもいたのかな??






 カロバン








 カリバン









 ナローの911E







 R30、デルタ、S30の赤並び






 Z32にZ旗 !! 新車からZ32に乗るオーナー様に色々聞けて勉強になりました。







 退出時はE/g音も聴けて良かったです。 S8とS6







 GT-Rは流石のサウンド







 タイプは判らなかったのですがブガッティ




 土曜から暖かい日が続きましたが明日から冬型になるそうで


 皆様風邪など引かぬ様御自愛下さい。


 
Posted at 2017/12/05 22:03:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 戯言 | クルマ
2017年12月04日 イイね!

12月10日に向けて。

12月10日に向けて。
 土曜日久々の練習を終え今日は休みだったので

 タイヤの組み換えやオイル交換。 フェスティバルは前日入りするので

 実質試合の支度です。



 


 新品の031組んで頂くの久々。チューブ入りのラリータイヤの交換なんて私は

 難儀しますが流石プロは違う。






 ミッションオイルも交換。 ギーギー鳴らした(シフトが下手だった)せいかマッ黒。

 キラキラしてました。

 リフトUPしたら排気モレ発覚!!





 タイコの継ぎ目に穴が…





 スグに溶接して頂く。 やっぱ頼りになるわ~。





 タイヤにも切り傷が…バーストしません様に。




 イベント前整備をして頂き帰宅。






 タイヤ10本と荷物を積み込み週末に備えます。 フロントはスタッドレスにしました。


 日曜日は外気温がキーワードですな。





 昨日のホンダの続きです。






 レイブリックはカラーリングが個人的に好きです。

 青の濃淡がスプリッダー迷彩みたい。






 エプソン





 WTCCシビックをリヤから。 オバフェンがカッコいい。







 オートバックス



 と







 トランポ。 トランポがスカニアというのが渋いですね。
















 CRF450ラリーのダカール仕様。






 計器類が凄い。 ナビがいない2輪だから自分でマップ管理やナビゲーションするのね。







 ホンダ全盛期のマクラーレンMP4/4





新NSXの青は初めて見ました。









流石ホンダのイベント、寒空にもかかわらず相当数の2輪来場者がいました。


おっちゃんも来年は2輪で…などと思いつつ茂木を後にしました。






Posted at 2017/12/04 18:04:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備記録 | クルマ
2017年12月03日 イイね!

17T-プライム練習会参加して来ました。

17T-プライム練習会参加して来ました。
 昨日は1年振りのグラベル路面「T-プライム練習会」に参加して来ました。


 前日にEP引き取り、それから準備だったので終わるかヒヤヒヤでした。



 受付8:10からなので遅めの5時出発、起きられないの刷り込み済みのフル高速。


 

 


 走るの1年振りの丸和。 好天に恵まれ寒いのは朝だけでした。






 お隣は全日本ドライバー熊川選手。 SC2仕様のエボ7カッコいい。



台数は25台位だったと思いますが大きなトラブルもなく沢山走る事が出来て

良い練習会でした。






今年もURIシビックさんの横に乗せて頂きました。

「EK9速い~運転もスムーズ(涙)」

同乗有難うございました。



皆様熱心に練習されてました。








午前Aコース、午後は逆回り。

久々にお会いする面々と昔話や世間話に花が咲きました。





EJ20NAチューンのGC8快音でした。















練習会は午後3時で無事終了。 普段ならココから魔の復路なのですが

今日は翌日の為西那須野に宿を取ったので気楽でした。







みん友さんお勧めの和島屋さん。


夕食を予約し忘れたので夕飯は西那須野の街へ繰り出す。


小松食堂のモツ煮定食と旭輿熱燗、当日パンしか食べてなかったので


五臓六腑に沁み渡りました。モツ煮は甘めのセッティング。






ちょっと足りなかったのて唐揚げも注文。






和島屋に帰り大浴場で疲れを取り






先客が居なければ使える無料のマッサージ機。


結構ハイテク、おっちゃんのEPもこんな感じでセッティング出来たらな…。







渋めの漫画は部屋で読んでも良いとの事でしたので


弘兼憲史作品を何冊か読む。






この位の部屋が丁度いい。




で翌朝やはり5時位に出発。



ツインリンクもてぎのホンダファン感謝デーに行って来ました。





スターレットで行くのは気が引けましたが楽しかったです。






WTCCシビック






マクラーレンMP4/6…だったかな?? ノーズコーンに「ジャンプ」があるタイプです。






トライアルショー。 当たり前ですが神業的上手さです。






藤波選手と小川選手にハイタッチしてもらったぜ!!







オーバルも少し歩けました。15年位前にインディ観たのが懐かしい。



で、早目に切り上げて北関東道~東北道~関越道~上信越道で







高崎クラッシックカーに来ました。



地元イベントですが割と初見の車も多くビックリ。






130Zはキャブターボ仕様







パタ坊さんに御挨拶出来てよかったです、シトロエンはいつも拝見してたのですが。



お昼位からお帰りになる車が多く帰りはパレードラン状態でした。







やはり動いてる状態を見られるのは嬉しいですね。



続きはまた後日…といっても今度の日曜は久々のダートラで

関東フェスティバル出場予定です。



タイヤ組んでオイル交換してアレ付けてコレ付けて…間に合うのか??





Posted at 2017/12/03 17:32:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | ダートラ | クルマ

プロフィール

「杉戸痛車❗」
何シテル?   12/16 08:34
ダートラしんちゃんです。よろしくお願いします。05年位までモータースポーツやってましたが頓挫…。細々とでも何かやりたいなぁ。もう40のおっちゃんた゜けど心は75...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

異なるジャンルも進んで覗いてみよう!!という方は是非。好きなモノしか食べない…というのは健康に良くありません。でも人に迷惑かけるのは駄目です。
101 人のお友達がいます
ピッコロトラベラーピッコロトラベラー * 矢島矢島 *
おぽんさん@GK1おぽんさん@GK1 * 株式会社オクヤマ株式会社オクヤマ *みんカラ公認
楽農家楽農家 * 林道茶会首席参謀林道茶会首席参謀 *

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 i-MiEV i ミーブ (三菱 i-MiEV)
以前からiミーブに興味があり購入に至りました。通勤専用車のつもりでしたが近距離のドライブ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
EP91二台目。 一台目を桶川で転倒させ約1年かけ復活(?)。長岡の学生さんから頂いたボ ...
カワサキ KDX125SR カワサキ KDX125SR
林道が遠くてもっぱら利根川で遊んでます。先日は銚子まで行って来ました…。下手でよく転倒す ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
山や河原に気兼ねなく行ける良い車。また乗りたい…。足はキタガワでタイベルやらハブ、ターボ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる