車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
戦い済んで陽は暮れて。

 昨日は久々のダートラだったのですが試合は負け無残なタイムに終わりましたが

 色々な人と会えて楽しいひと時でした。


 今日は後片づけ、気合いを振り絞って湖畔か桶川行きたかったけど


 後片づけに時間を要すと判断し断念。



 


 雨衣やらバックやらジャケットやら全部干しました。 でも陽が中々出ませんでしたね。






 車も洗車し換気し掃除機。 野沢のスチームが強烈で結構ステッカーやら塗装やら

 が剥げてしまった…(涙)。 その代わり下廻りには有効でダートラ後とは思えぬほど

 綺麗でした。 今度は洗車道具持って行こう。


 昨日は試合後栄村の北野天満温泉で雨で冷えた体を暖めました。



 


 別名「学問の湯」。ここに浸かればおっちゃんも…(以下自粛)。


 温泉の待合室もドコかインテリジェンス。






 風呂上りは栄村特製(?)トマトジュース。







 約50分ほど滞在して帰路につきます…がお腹が減ったので定食屋とかないかな、

 と調べると通し(昼休憩無)で営業してるラーメン屋が1件。



 


 角煮ラーメンとギョーザを食べました。

 よし、温泉入ってサッパリして栄養も付けたし気合い入れて帰るか!!

と降雨の中三国峠越え開始…がお腹いっぱいになったら眠くて(涙)。


 睡魔と闘いつつ三国超え。 混雑する17号から外れ高山村~榛名湖ルート。

 距離はベラボーに走りますが時間的には大差ないと考え夜のワインディング。



 


 榛名の外気温計7℃!! 湖畔で缶コーヒーを飲んで20時20分頃帰宅、心理的に長い旅でした。




 ダートラで比較的良く撮れた写真を御紹介。




 














ゼッケンが近いと撮れないので自然とC3の写真が多くなります。

野沢は撮影してても面白いので来年も地区戦とか撮りに行きたいものです。




撮りに行きたいと言えばラ・フェスタ・ミッレミリア2016が10/14~17まで行われ


群馬県も通るので数年振りに観戦に行こうかと思案中です。




結構古い外車達なので知らない車が多いのですが2000GTや356も走ります。






※写真は群馬アルペンのモノで356も新しいタイプかと思います。



群馬サイクルスポーツセンターも行程にありますが走るのかな??



折角なら絵になる所で撮影したいですね。








ブログ一覧 | 温泉 | 日記
Posted at 2016/10/10 22:27:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/10 22:49:49
此方も日干ししてました。助手席外して外置きしてたのでずぶ濡れで今日中には乾きませんでした(笑) 野沢の洗車機のパワー凄かったですね!こちらもラッピングと塗装が一部剝がれました(笑) 
コメントへの返答
2016/10/10 23:08:17
野沢の洗車機左側は普通の圧力ですが、右側があれほど強烈だったとは(笑)。

そこいらのコイン洗車のスチームに爪の垢を煎じて飲ませたい位です。恐らく建設機材用かと…。

グローブやシューズも陰干ししてタイヤも洗って収納しましたが、タイヤは思ったより減っててガッカリでした。関東フェスティバルの為に買うのも厳しいですし…。

洗車すると色々見えて来ますね(涙)。
2016/10/10 23:21:50
GC8の写真が好きです♪

そ!そのトマトジュースは!!
トマトの国の館内でも宣伝してました♪
朝食で出るかと思ってたのに出なかったでちょっと残念(;´∀`)
コメントへの返答
2016/10/11 00:00:17
そう言えば思い出したのですが、トマトの国でトマトラーメンなるモノを食べた様な記憶が…味はいたって普通だったと思います。

トマトジュースは色でデルモン○っぽいですがオリジナルかと?! 風呂上りでイッキに飲んでしまったので味は覚えてません(涙)。

来年は再び野沢で全日本戦が開催されますので是非撮りにいらして下さい。
2016/10/10 23:53:20
楽しませてもらいました
また来年も凄い走りが見られるなんてワクワクします
写真の腕を上げなきゃデス
15日の11時頃から飯山シャンツェでミッレミリアを迎撃して流し撮りを練習します
コメントへの返答
2016/10/11 00:05:14
15日が休みなら飯山で撮って高速乗って上田で撮って軽井沢に先行して再び撮って…と計画したのですが仕事で(涙)。

写真も撮りだすと実に楽しいモノで旧車イベントならコンデジでも結構イケると思います。

私は14日一発勝負になりそうです。
2016/10/10 23:59:42
ダートラしんちゃん さん、夜分にすんません♪

数年前のアルペンで初めてお逢いしたのを思い出し
思わずコメしてしまいました(笑)

この時期地元グンマで開催のイベントも多いので
またお逢いできるのを楽しみにしておりま〜す!
コメントへの返答
2016/10/11 00:08:56
ピッコロさんコメント有難うございます!!

この356の写真は多分その時か、次の時のですねストラトスが走った時だと思います。

秋はイベント多いので今からワクワクです。玉村GTとか群馬大学とか行く予定です。

またお会い出来る日を楽しみにしてます。
2016/10/13 20:25:33
本棚はその人の知性、興味、人柄さえも現すと言います…自分は漫画ばっかりですorz

何度も読まれた本はカバーが無かったり擦り切れていたり、
比較的不人気なのはやや綺麗、並ぶ本にもまた境遇の違いがあるのが面白いです。

どーでもいい話なのですが、画像の本の並び…私もそうですけど「本の背の高さ」で並んでいたのでしょうね。
真ん中の背の高い二冊の元々の位置は左側の隙間に違いありません。
コメントへの返答
2016/10/14 19:15:34
本棚はその人の知性や人柄…確かに思い当たるフシがありますね。

床屋さんとか食堂にも言える事で以前ラーメン屋で「殺し屋イチ」を読んで食欲が減少した記憶があります。

そのラーメンや閉店してしまいましたが…。

更に影の男の本棚、といえるベットの下の蔵書で人柄や性癖がモロバレとなります。

みうら氏によるとエロ○を粗末に扱う奴は女性に対しても…だそうです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「全日本丸和観戦に行って来ました。 その2 http://cvw.jp/b/717346/39489023/
何シテル?   03/20 23:35
ダートラしんちゃんです。よろしくお願いします。05年位までモータースポーツやってましたが頓挫…。細々とでも何かやりたいなぁ。もう40のおっちゃんた゜けど心は75...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
異なるジャンルも進んで覗いてみよう!!という方は是非。好きなモノしか食べない…というのは健康に良くありません。でも人に迷惑かけるのは駄目です。
100 人のお友達がいます
楽農家楽農家 * 林道茶会首席参謀林道茶会首席参謀 *
束子束子 * GUGESGUGES *
にこ@chanにこ@chan * ピッコロトラベラーピッコロトラベラー *
ファン
61 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ バモス ホンダ バモス
カミさんがメインで使用する車。でもロングドライブから引越しまでこなす便利な一台。平成12 ...
三菱 i-MiEV i ミーブ (三菱 i-MiEV)
以前からiミーブに興味があり購入に至りました。通勤専用車のつもりでしたが近距離のドライブ ...
カワサキ KDX125SR カワサキ KDX125SR
林道が遠くてもっぱら利根川で遊んでます。先日は銚子まで行って来ました…。下手でよく転倒す ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
山や河原に気兼ねなく行ける良い車。また乗りたい…。足はキタガワでタイベルやらハブ、ターボ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.