車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
第20回所沢クラッシックカーフェスティバルに行って来ました。

 今日は初めて「所沢クラッシックカーフェスティバル」に行って来ました。

 旧車イベントは割と地域色が強く、他地域の色々な車を見てみたいと遠征しました。



 


 朝は快晴!! 今日もサニーの助手席で快適に関越道を南下。



 場所は所沢自動車で狭山ヶ丘駅の目の前です。






 今回が第20回の記念大会との事、思ったより大きなイベントでした。



 気になった車を一部御紹介。






ギャランAⅡG・ラリー仕様  スチールのワイドホイールが渋い。







ミゼットの左ハン!! 初めて見ました。 






NSR250SEとミツオカ。 NSRはグラフィックから見て最終型でしょうか??


カードキーに片持ちプロアーム、PGM-Ⅳ。






当時の面影を残したファミリア。 レカロシートの柄から見てスポルトヨーロッパ??




お昼は屋台の豚骨ラーメン。





 出店も充実してて色々目移りしました。

 ナルディのガラっぽいステアリング(美品)が2000円で悩みましたが付ける車

 がとりあえず無いので断念。ストックで買っておけば良かった。


 自分のKDXのウインカーに良く似てたので車種不明ながら購入。


 


 何と100円。 






 綺麗なR32GT-R 。  リヤワイパーが無いからニスモ?!







 BREカラーのサニトラ





 未再生と思われるレオーネ



 今日の購入品。




 スーパーカー消しゴムは売主さんの御実家で眠っていたそうです!!

1コ 50円 、ホリデーオート誌も懐かしくて購入。



 無事帰宅しウインカーを合致させてみると…見事にピッタリ!!

いや実に楽しいイベントでした。



 他の写真は後日UPいたします。





ブログ一覧 | 旧車 | クルマ
Posted at 2016/10/16 18:28:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/16 18:31:46
秋はイベントにもってこいな季節ですね。
コメントへの返答
2016/10/16 19:33:37
やっと快適な季節となり各種イベントも多くなって来ましたね。

12月には高崎でも旧車イベントありますので是非!! また渋い処御案内いたします。
2016/10/17 01:41:14
こんばんは(^^)。いいお天気でイベント日和でしたね♪

ココ、わが母校ですw。自分が免許所得の時は教室が
プレハブだったのにいつの間にか建て替えてて立派な
感じになってましたね\(◎o◎)/!。

在校当時もクラッシックカー置いてあって、アレは何々と
教わったような記憶が微かに有ります(^^;。このイベント
も機会有れば覗きに行きたいです。
コメントへの返答
2016/10/17 06:19:31

こんばんは。

久々に晴れて良かったです、ココのとこず~っと雨でしたからね。午後から結構雲が多くなってしまいましたが。

ところざわ自動車学校を卒業なさったのですね、立派な建物に洒落の効いた教習所です!!

各部屋に自動車メーカーの名前をあてがったリ休憩用の椅子が自動車用だったりと私もココに通ってみたかったですね。
2016/10/17 18:17:22
ホリデーオート!
これはまた懐かしい年代のですね!
CA16DEといえばサニーにパルサー!
中学生のとき、ラリーで活躍してましたね。
将来はこれか!?なんて思ってた・・・。
それがKP61に行くとは・・・。
コメントへの返答
2016/10/18 18:11:50
ホリデーオートはチョット残念な記事もありましたが情報量の割りに安く(この頃200円)時にはモータースポーツやチューニングの記事も多く結構買ってましたね。

しかしCA16DE特集というのが泣かせます!!

私もサニーVRやパルサーX1Rは好きでしたが、同じ日産のマーチRに駆逐されてしまうとは皮肉な…というか日産の戦略に疑問を持ちましたね。

車的には当時の日産は大好きです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「第3回関東工大クラシックカーフェスティバル行って来ました。 http://cvw.jp/b/717346/39683448/
何シテル?   04/29 20:39
ダートラしんちゃんです。よろしくお願いします。05年位までモータースポーツやってましたが頓挫…。細々とでも何かやりたいなぁ。もう40のおっちゃんた゜けど心は75...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
異なるジャンルも進んで覗いてみよう!!という方は是非。好きなモノしか食べない…というのは健康に良くありません。でも人に迷惑かけるのは駄目です。
100 人のお友達がいます
常につまらない自由人 お~さん♪常につまらない自由人 お~さん♪ * なべ@タントなべ@タント *
Aoi@FK2Aoi@FK2 * アキボーアキボー *
楽農家楽農家 * おっは~おっは~ *
ファン
60 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ バモス ホンダ バモス
カミさんがメインで使用する車。でもロングドライブから引越しまでこなす便利な一台。平成12 ...
三菱 i-MiEV i ミーブ (三菱 i-MiEV)
以前からiミーブに興味があり購入に至りました。通勤専用車のつもりでしたが近距離のドライブ ...
カワサキ KDX125SR カワサキ KDX125SR
林道が遠くてもっぱら利根川で遊んでます。先日は銚子まで行って来ました…。下手でよく転倒す ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
山や河原に気兼ねなく行ける良い車。また乗りたい…。足はキタガワでタイベルやらハブ、ターボ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.