• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マチャトのブログ一覧

2013年07月14日 イイね!

軽井沢プチ合宿2日目(о´∀`о)

朝に起きて アニキ達に言われた一言…

マチャト~不思議なイビキしていたぞ~(笑)
寝相も悪く 腹と背中を出して寝ていたみたいです(;・∀・)




軽井沢の朝は、清々しいです(^^)

外では鳥の鳴き声を聞きながらの朝の一服も格別な
感じで最高~(-.-)y-゜゜゜♪

朝風呂に入り 着替えを済ませ
楽しみにしていた朝食の時間♪



この他にパンとコーヒーがおかわり自由で
パンをいっぱい食べました(о´∀`о)

このペンションで一番ビックリした事は、 こんなに人が居たんだ~って夕食、朝食に思った事でした( ; ゜Д゜)
部屋満室状態にも関わらず 至って無音(;・∀・)
他の宿泊されていた方々にペンション内で出合う事がなかったのが不思議でした♪





その後は、お腹を満たしたので 部屋に戻り出掛ける準備を済ませ ペンションオーナーにお願いして集合写真を撮りました(^^)

オーナーさんに挨拶を済ませ
いざっ!!
浅間山へ!!!!!

浅間山に近づくにつれ気温が低くなり
窓全開で気持ちよい風を感じながら 山道を走り~
到着~♪






不思議な こけ(^^)
暗闇で光るんです( ; ゜Д゜)


浅間山にある 鐘を全員 鳴らしたのですが
師匠の鐘つき…最高でした♪

ここで ヘロヘロになりお昼御飯♪
アニキとオイラは、 美味しそうなカツカレーを食べ
師匠、ありんちょさん、masaさんは美味しそうなラーメンを食べてました♪

味は…………普通でした(^_^;)))


お腹も満腹にして 次に目指すのは、白糸の滝♪
スイスイ~♪っと目的地に到着~♪

200㍍ほど 坂道を歩き 目に飛び込んできた風景♪




ここでの はしゃぎっぷりなアニキ♪最高でした♪

大自然を感じながらの 桃 美味かったな~(о´∀`о)
ありがとうございました♪


白糸の滝を後にし 最後の目的地 アウトレットモールに♪

アウトレットモールに向かうにつれ大渋滞(。>д<)
大渋滞の中 楽しいことがあったり キティちゃんに出合ったり しながらやっとの思いで 駐車場に到着~(;´д`)



ここで 食べた
モカソフト(о´∀`о)


特別でした(о´∀`о)

袋いっぱいにショッピングを楽しみ 駐車場に戻り
ダラダラ~と 談義(^^)




辺りも暗くなり 高速渋滞情報を見たら どこも大渋滞(。>д<)

渋滞が落ち着く 時間帯までショッピングモール内で
談義をし その後、焼き肉店に(^^)
ここでの肉の美味さ♪
最高でしたね(о´∀`о)

閉店ギリギリまで 居て帰る時間(;´д`)

駐車場の出口での渋滞中に
皆で過ごした最高な2日間の終わりを感じてしまい
寂しい感じになりました(T-T)


その後は、軽井沢ICから乗り 5台並走をし帰宅方面へ

途中アニキが消えたりして笑っちゃいましたが

その後 皆とお別れ(/_;)/~~




この2日間 最高に全力で遊べました♪

また、来年楽しい思い出を作りましょうね~♪

仲間に出会っていなければ 知らなかったことや、
出来なかったことができて 幸せだなって思いました♪
感謝 感謝です(´ー`)ノ


また、週末楽しみましょうね~(о´∀`о)



また 週末会いましょうね~♪
Posted at 2013/07/17 09:40:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月13日 イイね!

軽井沢 プチ合宿 1日目(*´∀`)♪


前々から 行きたかった 夏の避暑地!! 軽井沢に
気の合う仲間たちと1泊2日で 行ってきました♪

軽井沢に行く前から 毎日がワクワク(*´∀`)♪
ついに当日!!

朝方 3時30分に目が覚めてしまい そこから2時間30分!! アリストをピカピカにして 準備万端で 家を出発~(*≧∀≦*)

先ず 笠間パーキングでアニキ、ありんちょさんと合流場所に到着~(*´∀`)♪





今回 残念ながら 参加出来なくなってしまった オヤ紺さんが
見送りに 集合場所まで来てくれました♪

来年は、行きましょね~(*^▽^*)



次は、 アリ太さんと合流場所 出流原パーキングに出発~♪


ルンルン快調に走っていたら
出流原パーキング付近手前にて 走行中 自分のアリストからザッザッザ~と変な音がΣ(゜Д゜)

スピードを落とし とりあえず出流原パーキングに到着~
アリ太さんと挨拶後 恐る恐る 下側を覗いてみると…Σ(゜Д゜)

アンダーカバーが パックリ 前側全開で外れてました(TT)
とりあえパーキング内で汗だくになりながら修理完了~♪
故障じゃなくてホント良かった~(。´Д⊂)



ここから アニキ、ありんちょさん、アリ太さんとルンルン気分で師匠、masaさんとの合流場所甘楽パーキングに向けて出発~♪

甘楽パーキング付近になると 他県ナンバーが 多くなり
高速も 台数が増えてきました(゜ロ゜;

甘楽パーキングに到着~ ♪
オイラが家を出発する前にすでに到着していた師匠~♪

お待たせいたしました(* ̄∇ ̄)ノ

しばらくすると 渋滞に巻き込まれながらも今回参加してくれたmasaさん到着~(*´∀`)♪



全員と合流後 いざっ!!
軽井沢に向けて出発~(*≧∀≦*)

…すでに 高速で渋滞発生~(TT)

皆 避暑地に向かうのね♪

オイラ達は、大渋滞している軽井沢IC手前の ICで降り
峠バイパスを快調に走り 無事に今回 泊めさせていただく
ペンションに到着~(*´∀`)♪






ペンションの優しいオーナーさんに挨拶を済ませ
車を停めて そこからは、夢にまでみた 二人乗りレンタルチャリを借りて軽井沢銀座に出発~♪

乗り出してみると 笑いが止まらね~(爆)

このチャリ 意外とバランスとるのが難しく 息が合わないと
足を負傷します(笑)



走り出して少ししたら 皆さんお腹ぺこぺこなので
蕎麦屋さんに寄りました(^^)





軽井沢で皆で食べた お蕎麦 旨かったな~( ´∀`)

お腹も満たし いざ!!

軽井沢銀座に出発~♪



少しヘロヘロになりながら 途中 アイスクリーム屋にて休憩~♪
夏の避暑地 軽井沢で食べた アイスクリーム♪
ある意味特別でした(笑)
これも思い出ですね(;゜∇゜)

しばらく銀座をプラプラ~♪
特に何をするわけでもなく プラプラ~♪

プラプラ~していると 何やら有名なワンチャンと遭遇~♪



これも思い出ですね♪

その後は、チャリで宿に戻り 車で塩沢湖に向かい
ました( ´∀`)
ここで アリ太さんと お別れ(/_;)/~~
次回は、泊まりましょ~♪



この湖でボートに乗ったり、輪投げ、プチロッククライミングしたりで 閉園時間まで遊びました( ´∀`)
もっともっと遊びたかった気分でしたが来年ですね♪

その後は、宿に戻り 皆でトランプしながら夕食の時間に なるまで遊びました( ´∀`)

ペンションの夕飯(^^)



デザートと肉料理は、
写真撮るの忘れちゃいました(;゜∇゜)

この日は、お泊まりなので 皆でアルコールを飲み
ワイワイと(* ̄∇ ̄)ノ
皆でのお酒も交えながらの夕食美味かったな~♪

その後 近くのコンビニでお酒やおつまみを買い
宿で ワイワイしながら飲み会^_^)/▼☆▼\(^_^)


色々な話をたくさんして 遊び 寝る時間に…(^^)

寝る時間に 元気になってしまったアニキ(笑)
寝ることが あんなに恐怖だったのは、人生初でした(笑)
良い思い出になりました(笑)


どうやって寝たかも忘れて 1日目は、終了♪



2日目に続く♪
Posted at 2013/07/16 11:26:24 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月13日 イイね!

楽しかった走行会(^^)

楽しかった走行会(^^)REV SPEEDツインリンクもてぎ走行会に参加してきました♪


前日 あまりのワクワク感で 寝れませんでした(TT)

朝 5時50分に家を出発~

集合時間の7時頃に到着~(^^)

意外に近かったです(  ̄▽ ̄)

到着後は、ピットに車を入れて 走行の準備♪


その後ドラミでゲスト講師の井口卓人選手の話を聞いて~

1クラス スタート☆

1クラスは、異次元の走り(  ̄▽ ̄)



このREV SPEED走行会は、3クラス♪



オイラは、 初のサーキット場でしたので 3クラスでエントリー

をしました☆


今まで 2㎞位のサーキットしか走ったことがなかったのです

が このツインリンクもてぎサーキットは、約4.8㎞ ♪

ワクワクドキドキしながら 3クラススタート!!

グランツーリスモで 予習は、していたものの 走ってみると

違う感じでした(;゜0゜)

1ヒートは、コースを覚えて~コーナーを攻めてみて~

タイムは、…(;゜0゜)(笑)

2ヒートは、ブレーキ箇所を奥まで~

タイムは、…( ;∀;)1ヒートから6秒アップ

ここで昼食♪ この走行会は、弁当付き♪


美味しかったです(^^)


3ヒートを走る準備をしていた所に 差し入れを持ってきて

くれたオヤ紺さん登場~♪♪♪

>

差し入れありがとうございました♪


3ヒートは、 ストレートスピードをメーター振り切るまで

アクセル踏み込み~ そこからフルブレーキ!! 恐ろしい(笑)

タイムは、 20秒以上アップ(^^)

ラストとなる4ヒートは、攻めたつもりでしたが

2秒落ち…( ;∀;)

リアタイヤが ズルズルでした…(T▽T)

しかも ブレーキ効かなくなりましたし(笑)


最後に 閉会式をして 本日の走行会は、終了~♪


今回の走行会で 新たな課題が…

AT油温が 1周の全開走行で余裕の105℃オーバー(笑)

コアを大きくしなければ…

油温は、110℃越えることなく 平均100℃以下

水温も 平均90~100℃でした♪

それと バネレート不足…

タイヤの面積不足…

ブレーキの限界値不足等々…

フロントタイヤは、 半分外側だけ使われている感じ



リアは、 もう使い物になりません(笑)


次のタイヤは Z2にしようかな♪


それと 今回 天気予報は、雨でしたが 曇り空で走れて 最高

でした(^^)

帰りに車に乗り込んだ瞬間に雨でしたが…



次の走行会は、真夏の8月(^o^;)

次回も楽しも~♪
Posted at 2013/06/14 00:55:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月09日 イイね!

フロントに265(笑)

フロントに265(笑)試しに履かせて 走って見ましたが
どこもヒットしない(^^)

タイムアップの予感♪
Posted at 2013/06/09 10:57:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月24日 イイね!

人生初の新車(^^)

人生初の新車(^^)やっと本日納車~♪♪♪



目指せ!! 50万㎞~(^^)



あえて5MT(  ̄ー ̄)ノ


頑張って仕事しなきゃf(^_^;
Posted at 2013/05/24 16:33:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「再放送で確認出来ますね~♪ヽ(´▽`)/@Yoso-C@J.P.O.M 」
何シテル?   09/07 23:32
約8年間の相棒♪ これからもコツコツとイジイジしながら乗り続けていきます☆ いじりは基本ボンビーなのでDIYがメインでいじっています♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

信州の紅葉と♪松茸食い放題(^-^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/02 19:36:40

お友達

只今、諸事情により お友達申請をお断りさせていただいております(ー_ー;)

ただ、リアルに絡める方やリアルに絡んだ方なら 大歓迎です(^^)
25 人のお友達がいます
LagunaLaguna * 北川氏北川氏 *
紺だけど銀紺だけど銀 * KSP-ENGKSP-ENGみんカラ公認
sky-161sky-161 みずゅ☆みずゅ☆

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アリスト トヨタ アリスト
2009~2011、6月 ホイール WORK レイバーツーリング19インチ F8.5 ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
総走行距離30万㌔でエンジン3回交換♪ ミッションOH1回
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
仕事用のNV200が30万キロ超えたのと 積める量をもっと増やしたかったので 購入☆ 3 ...
日産 マキシマ 日産 マキシマ
中学生の頃に見かけ 一目惚れした マキシマ いつかは乗ってみたいなっ♪ と思い 19歳に ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる