• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

納車1ヶ月で思うところ

早くも納車1ヶ月 通勤にお買い物にと毎日スポーツモードの誘惑にかられながらも楽しく乗っております
他の方も少しずつ納車されているようで、先日初めて白を見かけました。
通勤途中だったのでチラリくらいしか見れませんでしたが、やっぱり走っている姿もかっこいいですねぇ  もう少し追いかけたかった~
(通勤途中だったので断念しました^^;)

、と ここで1ヶ月乗ってみて感じたちょっとした不満点を書き綴ってみようと思います(良いところを書いたらきりが無いので^^;)

① フロント&リアガラスの撥水コートが弱い
  納車後雨続きだったせいかもしれませんが、半月くらいで効果が薄れてしまいま
  した もうちょっと持ってもいいんじゃないかなぁ?
  (現在は手持ちのコート剤にて処理済みです)

② ドアが重いせいか定位置で止まりづらい
  自宅の駐車場がほんの少し傾斜しているのですが、長く重いドアのせいか勝手
  に閉まってきてよく足が食われますw 今までの車では経験しなかったことなの
  で意識していないと足にアザが・・・・・

③ 室内照明関係が暗い
  特にフットランプは「ほんとにあるのか?」ってほど暗いです。他の方もLED交換
  などされているようなので、参考にさせていただき今後トライしてみようと思って
  います

④ シートベルトの金具で車内に傷がつく
  外している状態での金具の位置がもう傷だらけになっていました。
  普段は見えない所だしその部分だけ軟質素材になっているので交換はできるか
  もしれませんが、初めて見たときは「あぁ~~↓」ってなっちゃいました


燃費やら動力性能やらスタイルには何一つ文句はありませんw自分にとってはちょうどいいパワー&低速でのトルクは普段使いには十分です

ホイール&ダウンスプリングの交換は終わったので@は無限のリアウィングが付けば外観は一旦終了です。 じゃないと歯止めが利かなくなりそうなんですw

ウィングは契約時に注文いれているんですが未だ納期の連絡が無し・・・・・ いつになるのかなぁ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/09 14:32:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

☆☆☆あの名車が入庫!!!☆☆☆
C-CLINICさん

ノイズに注意! ワイフの車に格安の ...
ksjetさん

ディズニーデート♡
まみっこ。さん

子育てとは☆
ヴェル翔星さん

S208の抽選の結果
セラフィム2501さん

モルディブへ! 前編
セブンM4さん

この記事へのコメント

2010/04/09 18:28:51
とても参考になります。
②は仕方ないとして他は何か対策を考えてみます。
コメントへの返答
2010/04/10 01:13:32
この程度の駄文で参考になれば幸いです^^
納車楽しみですね~
2010/04/23 22:08:38
おはつです。

室内照明は、自分もがっかりしました。

でも、人間の目って不思議ですね。
だんだん暗い光に慣れて、点いているのが判るようになりましたw

LEDのカバーをリューターで削るのもお手軽で良いらしいです。
コメントへの返答
2010/04/23 22:58:57
コメントありがとうございますm(--)m

室内照明はほんとに・・・
付いてないなら諦めもつくのですが、「なんとなく点いてる」ってのがなんとも諦めがつかないのです^^;

ほぉほぉ カバー削りですか ちょっと挑戦してみようかなぁ
2010/04/24 19:35:53
ご返信どもでした。
ところで、②のドアヒンジですが、CR-Zはドアが長くて重いだけに、ヒンジにはかなりしっかりしたものを使っているようです。
実際、私のは坂道で多少の風にあおられても動きません。

よほどの斜面でもなければ、ヒンジの初期不良も考えられるので一度ディーラーに相談してみた方が良いかと思います。
コメントへの返答
2010/04/25 03:48:39
むむむ? そうなんですか

相変わらず足がよく食われます
今度Dの担当氏に問い合わせてみますです
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「うむ おいらの事は書いてないなw@syuichi(工場長または詐欺師) 」
何シテル?   10/01 05:47
Orchisと申します。3月6日にα黒の6MTが納車されました 通勤車で毎日楽しく使ってます 現在黒化計画真っ最中w どこまで黒く出来るか? 無知...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

近々、車が変わります。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/12 20:26:03
無限バンパー拾ったよ←マジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/13 09:01:16
相も変わらずチマチマと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/30 19:44:04

お友達

知識も少ない未熟者ですがよろしければお願いします
m(--)m
63 人のお友達がいます
Big Foot ★Big Foot ★ *みんカラ公認 ^^b えいぷ^^b えいぷ *
しゅういち(鈍足のBQQ)しゅういち(鈍足のBQQ) * TEINTEIN *みんカラ公認
斬乱しえろ斬乱しえろ AIR_0310AIR_0310

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
この子とはゆっくりじっくりやっていきます なんだかんだで丸2年 TEINの車高調以外は ...
スマート K スマート K
妻のコペンと入れ替えになりました 色々癖はありましたが、良い車でした♪
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
私の中の「獣」が「もう乗れなくなるぞゴルァ」と言うので、妻を洗脳して購入決定 8月4 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.