• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Orchisの愛車 [ホンダ CR-Z]

Orchis流バカーボンシートの貼り方 あくまで我流!

投稿日 : 2012年02月10日
1
最近「シートの貼り方もっと詳しく!」とか「手順教えてくだされ」等のメッセージを頂くようになっちゃったので、私なりの貼り方の手順でも上げてみようかと思います

まず準備する物 はさみ カッター ドライヤー 瞬間接着剤

温めと伸ばしは家庭用ドライヤーで充分です。 プロが使うようなヒートガンは熱が強すぎて慣れていないとシートが溶けたりします 高いしねw
2
今回のイケニエはシフトカバー君

画像がこれしか残ってなかったんです^^;
3
へたくそな赤丸で囲んだ部分が「曲がっているところ」です

要はここが「伸ばさなきゃいけない部分」であり「残念なシワ」が出来やすい部分でもあるわけです
4
とりあえず熱を入れず引っ張りもせず包んでみました

先ほどの位置にシワが集中しているのがわかるでしょうか?

このポイントを重点的に引っ張ってシワを無くして行きます
5
とりあえず温めて包んだ所 当然シワが出来ます
6
こんな感じに出来た「残念なシワ」は一度シートをシワが無いところまで剥がし、しっかり温めてから矢印の方向に引っ張ります

一度じゃ綺麗に消えないとは思いますがくじけずに2~3回頑張ると・・・
7
このように綺麗にシワが無くなります

要は「温めて引っ張って貼る」の繰り返し
8
ここまで私で20分位で出来ました(多分w)


続く?

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2012/02/10 12:16:00
勉強になります~!

バカーボン化にチャレンジチャレンジしてみようかな。。。
コメントへの返答
2012/02/11 05:10:10
ありがとうございます~♪我流のテケトー手順なんであまり参考には(^_^;)

南のバカーボンパパ様に直接御指南していただけば完璧ですぞ~♪

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「うむ おいらの事は書いてないなw@syuichi(工場長または詐欺師) 」
何シテル?   10/01 05:47
Orchisと申します。3月6日にα黒の6MTが納車されました 通勤車で毎日楽しく使ってます 現在黒化計画真っ最中w どこまで黒く出来るか? 無知...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

近々、車が変わります。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/12 20:26:03
無限バンパー拾ったよ←マジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/13 09:01:16
相も変わらずチマチマと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/30 19:44:04

お友達

知識も少ない未熟者ですがよろしければお願いします
m(--)m
63 人のお友達がいます
夕月(嘘つきバニー)夕月(嘘つきバニー) * Big Foot ★Big Foot ★ *みんカラ公認
AIR_0310AIR_0310 * 斬乱しえろ斬乱しえろ
TEINTEINみんカラ公認 黒あぶ黒あぶ

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
この子とはゆっくりじっくりやっていきます なんだかんだで丸2年 TEINの車高調以外は ...
スマート K スマート K
妻のコペンと入れ替えになりました 色々癖はありましたが、良い車でした♪
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
私の中の「獣」が「もう乗れなくなるぞゴルァ」と言うので、妻を洗脳して購入決定 8月4 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.