• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Orchisの愛車 [ホンダ CR-Z]

Orchis流バカーボンシートの貼り方2 我流なんで責任はもてませんw

投稿日 : 2012年02月10日
1
表面を貼り終わった裏面ですが・・・
こんなことになっちゃってますw

裏面はしっかりと折り返し、余裕を持ってカッターで余分を切り離します  あまりギリギリでカットするとプライマーを使っていないので剥がれてくる可能性が高くなります
2
正直おすすめはしませんが、どうしても折り返しが取れないクリップの部分などにはピンポイントで瞬間接着剤を極少量使って固定します
多く使うとせっかく貼ったシートが汚れたり最悪隙間から表面に流れ出す危険があるので要注意です

裏面なら汚れてもイイヤ!と思える方だけ参考にしてください
3
内側の処理にいきましょう このパーツは薄いので折り返しもそれほど必要ありませんね

2センチほどシートを残してドーナツ状に切りました
4
後はドライヤーで温めながら矢印のように「巻き込むように」貼っていきます

ここもRのきつい部分は一度ではうまくつかないかも知れませんが、何度か温める→貼るを繰り返せば大丈夫です
5
貼り終った裏面です ちょっと判りずらいですかね?

まぁ見えない部分は汚くてもイインデスw
6
完成です ここまで今の私で大体30分位ですか

初めてやった時には1時間くらいかかりましたが^^;

とにかくダイノックシートは「曲面は温めて引っ張る」「一度で仕上げよとせずに何度も引っ張る」「折り返しをしっかり固定する」ことです

小さいものから練習がてらやっていけば伸ばすコツというか方向なんかもわかるようになってきますので是非試してみてください

*けして3Mのまわし者じゃありませんwww

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2012/02/10 13:17:17
バカーボンマイスターの手順はいつもわかり易いですなぁw

とにかく、R部をどう引っ張ったらシワになりにくいか?
がイメージできるようになると色んな応用ができますよね。
このイメージできるようになるまでに、何度、貼り直したことか(爆) (マタ ハネ ハリナオスケド。。

広がれ、バカーボンの輪wwww
コメントへの返答
2012/02/11 05:15:15
いやぁ こんなもんでいいのかなぁ?と思いながらもアップしてみました(^_^;)

興味もってくれる方が増えてくれると嬉しいですね♪
2012/02/10 18:19:52
詳しく説明してほしい人がいるみたいですけど、
説明してもらえば貼れますか?

そんな甘くないですよ。
実際に貼って、貼り直して、ゴミにした分上手く貼れるようになります。

自分は、折り返し短い場合は、薄手の強力両面テープを間に入れます。
どうしてもシート伸ばすと糊も伸びるため、粘着弱くなるので。


コメントへの返答
2012/02/11 05:24:58
コメントありがとうございますm(_ _)m

おっしゃる通り試行錯誤の回数だけ上手く貼れるようになりますよね 決して一朝一夕に出来るようにはなりませんし

私も今まで何メートル無駄にしたことか・・・(;_;)
こんな感じで貼ってますという事が伝わればいいなぁと思いアップしてみました

両面テープもイイアイデアですね 小物には使った事ないんですが参考にさせて頂きます(^-^)/

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「うむ おいらの事は書いてないなw@syuichi(工場長または詐欺師) 」
何シテル?   10/01 05:47
Orchisと申します。3月6日にα黒の6MTが納車されました 通勤車で毎日楽しく使ってます 現在黒化計画真っ最中w どこまで黒く出来るか? 無知...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

近々、車が変わります。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/12 20:26:03
無限バンパー拾ったよ←マジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/13 09:01:16
相も変わらずチマチマと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/30 19:44:04

お友達

知識も少ない未熟者ですがよろしければお願いします
m(--)m
63 人のお友達がいます
AIR_0310AIR_0310 * 斬乱しえろ斬乱しえろ *
Big Foot ★Big Foot ★ *みんカラ公認 TEINTEIN *みんカラ公認
黒あぶ黒あぶ * 夕月(嘘つきバニー)夕月(嘘つきバニー)

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
この子とはゆっくりじっくりやっていきます なんだかんだで丸2年 TEINの車高調以外は ...
スマート K スマート K
妻のコペンと入れ替えになりました 色々癖はありましたが、良い車でした♪
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
私の中の「獣」が「もう乗れなくなるぞゴルァ」と言うので、妻を洗脳して購入決定 8月4 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.