2011年03月20日
先週の話ですが、悪友のとし坊JZZ20さんあっきぃなさんとヤカペさんに手伝ってもらって
しえらのエンジンを載せ換えました(^^♪
当初は33のインマニ・ハーネス・コンピューターごと逝くつもりでしたが、
いろいろありエンジン本体のみ33を使用し、
インマニ・ハーネス・コンピューター・カムシャフトは32のものを使いました^_^;
なんだかんだで作業がすべて終わり、
エンジンをかけようとしてもクランキングはするけど
かからない……(汗)
しかもセルの回転が悪い!?
試しにプラグを外してクランキングすると
#4シリンダから水が……??
どうやらヘッドガスケットが抜けてる(爆汗)
さすがにヘッドガスケットの新品は持ってなかったので
仕方なく32のシリンダヘッド&くっついているガスケットを
そのまま使用することでなんとか走れる様になりました(^o^)/
走行テストでは今までとは話にならない位よくなり、
中古のヘッドガスケットでも圧縮は4気筒とも約12あるので
「全然大丈夫やな~」と過信していたら
#4辺りからオイル漏れが……(ワラ
また後日ヘッドガスケットの交換です(^_^;)
Posted at 2011/03/20 02:29:18 | |
トラックバック(0) | 日記