車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月16日 イイね!
FN2で1年経過して気になるところとか2015年9月29日にファミリーカーとして購入。
今年8月9月で一気に?1500kmほど走り、トータル30000kmに到達。

春先に、またトップギアのEP3との比較回を見て凹むという過ちをおかしましたwが、これはこれとして正しいところもあるかと。

脚はTEINが入った状態で買ったけど、一番硬くしても柔らかくしても、はっきり言って心地は良くない。一人ならいいけど、後部座席の人がすごくかわいそう。
純正も一緒についてきているので、いつか試すかな…工賃考えるとやるかはわからん。。

1年乗ってみて気になるところは→

ハンドル切るとカチカチ鳴る。社外脚に替える人によくあるらしい。アッパーマウントらしい。

長時間運転していると、運転席の足元あたりから熱気が湧いてくる。エアコンではない。

車内ミラー大きいのつけてるけど、後ろが非常に見づらい。ウィング上のに薄暗いフィルムが貼ってあるからなおさらか。



気が向いたらまた書きます(^∇^)
Posted at 2016/10/16 22:23:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | FN2 | 日記
2016年04月25日 イイね!
先週高速に乗るときに、久々の久々に合流でVTECに入れてみた。
FN2でもVTEC臭が出るんだね。
また少しこの車が好きになったかな。
Posted at 2016/04/25 20:23:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | FN2 | 日記
2016年03月15日 イイね!
ながらネットショッピングは無理!
50ccでどれだけイケるか色々がんばったけど、やっぱり低予算だし限界があり、いよいよボアアップに踏み切ることに。

風が強くて砂埃が舞う中、今日しかできないから気合いで開始。
順調に行くも、組み上げるとピストンが当たる。
もう一回組あげるもやっぱり当たる。

原因は商品箱みたらわかりました。
型が違いました。
もう残念でなりません。自分が。

今回、昼休み中にアマゾンでポチろうとしている時に話しかけられ、型番気をつけて選んだつもりが違うもの。

実はこれ2回目でありまして。
シビック用に買ったユピテルのドライブレコーダー、これも話しかけられて対応中に型番見落としてダウングレードを購入。

ながらネットショッピング、自分はできないことを今回で自覚。
気をつけたいです(´-ω-`)
Posted at 2016/03/15 18:08:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | カブカスタム50 | 日記
2015年12月03日 イイね!

FN2を2000km乗っての感想。
DC2との比較での感想になっちゃうけど。
同乗者が常にいるので、思い切り試せてないのでなんとも言えないけどとりあえず。

・車内が静か ドア閉める音が上品
・シートの頭部分が痛くない
・広い
・硬すぎない

・エンジンがそんなに吹け上がらない
・エンジン音が聞こえづらい
・グネグネ山道ですぐにアンダーがでる
・右Aピラーが邪魔
・車先端が見えない
・重く感じる

・ワイパー、ライト操作がETi&DC2と違う 
・空調を室内循環にしてもonすると勝手に外気になってしまう 


ワイパー、ライトはもう慣れたけど、空調の切り替えシステムがいまいちわからない。
高速での長距離100km超え運転は楽かな~。
休日しか乗ってないのでもっと乗りたい!









Posted at 2015/12/03 18:43:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | FN2 | 日記
2015年11月27日 イイね!
FN2を購入したのを期に、カブ通勤開始。
先日の給油での、久々燃費計算で50km割ったのでびっくり。
まずはオイル交換をしなきゃってんでやりました。

4月下旬にインテR盗まれて5月頭にカブ復帰。
北海道の大地震で倒れてそのままだったのを、近所の個人店に復帰依頼。
運んでもらったりしたのに、ほぼ部品代だけ1万5千円程で済んだ。
確認してなかったけど、おそらくその時にオイル交換してもらっているので、それ以来の交換。

廃油は粘度はまああったと思うけど、なんかカスがいっぱい出た。
面倒みてなくてすまんかった。。。

ってことで交換してみたら、エンジンが軽やかな感じ。
トルクも少々復活。やってよかった。
Posted at 2015/11/27 05:12:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | カブカスタム50 | 日記
プロフィール
カブトロニックです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
スロットルグリップ注油 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 22:15:58
MICHELIN MICHELIN PILOT SPORT 4 PS4 225/40R18 (92Y) XL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 15:33:40
スタッドレスに交換 2010冬 -FN2- 16インチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 12:26:20
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
そしてこんにちは 23700km~ インテR盗難から、しばらくは車買う気もなかったけど、 ...
ホンダ スーパーカブ50 カスタム ホンダ スーパーカブ50 カスタム
色々な所にキャンプに行きました。 その後右折車に突っ込まれ廃車寸前から立ち直り 盗難に遭 ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
ずっと乗るつもりで、純正パーツがへたった場所からリフレッシュ。 2015.4.23に盗難 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
ものすごーく燃費が良くて ものすごーくトルクが低い車 VTEC-E街乗りで20㎞/L長距 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.