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2017年05月28日 イイね!
のんびりマイペースでどこにでも行きたい、っていう私のスタイルにはほど遠いので、高回転を重視していなかったし、ハイカムなんて自分には必要ないと思っていたんですが。

ハイカムを入れた時に起こる、低中回転域でのトルク不足。
そしてスピード重視は自分のスタイルではないという考えのもと、これがハイカムを入れない理由にもなっていました。



北海道に転入して、やっとのことで春を迎え、先日ちょっと長距離散歩に出かけたとき、その考えに変化がお起こってしまいました。



現在のセッティングで、3速6000回転まで気持ちいいように回ります。50㎞を超えたあたりです。
4速に入れると、もたつきが起こります。
それでも60㎞巡航には不満は感じませんでした。
が、坂道ではトルク不足と減速が起きていました。

しかし先日出かけた時、ちょっと煽られorzながら、4速6000回転で坂に進入した時です。
回転数が6500まであがり、長ーい坂道でしたが、原則せずに登りきったのです。



通常4速5400回転で60㎞なので、そんなに回したことはなかったのですが、おいらのカブは今まで4速では伸びきれない不満を抱いていたのか!と感じてしまったわけです。


もちろん限界までマイカブを攻めるつもりはないのですが、6月から通勤が片道20㎞になることもあり、購入に踏み切ってしまいました。


購入したのはキタコのノーマルヘッド用です。
憧れのJunを買いたかったけれど、今回も断念。しょうがないです。
できる範囲でできることをしてこそ、自分のスタイルかなと(貧乏の強気

ああ、早く組みたい(笑)
Posted at 2017/05/28 02:12:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | カブカスタム50 | 日記
2016年10月16日 イイね!
FN2で1年経過して気になるところとか2015年9月29日にファミリーカーとして購入。
今年8月9月で一気に?1500kmほど走り、トータル30000kmに到達。

春先に、またトップギアのEP3との比較回を見て凹むという過ちをおかしましたwが、これはこれとして正しいところもあるかと。

脚はTEINが入った状態で買ったけど、一番硬くしても柔らかくしても、はっきり言って心地は良くない。一人ならいいけど、後部座席の人がすごくかわいそう。
純正も一緒についてきているので、いつか試すかな…工賃考えるとやるかはわからん。。

1年乗ってみて気になるところは→

ハンドル切るとカチカチ鳴る。社外脚に替える人によくあるらしい。アッパーマウントらしい。

長時間運転していると、運転席の足元あたりから熱気が湧いてくる。エアコンではない。

車内ミラー大きいのつけてるけど、後ろが非常に見づらい。ウィング上のに薄暗いフィルムが貼ってあるからなおさらか。



気が向いたらまた書きます(^∇^)
Posted at 2016/10/16 22:23:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | FN2 | 日記
2016年04月25日 イイね!
先週高速に乗るときに、久々の久々に合流でVTECに入れてみた。
FN2でもVTEC臭が出るんだね。
また少しこの車が好きになったかな。
Posted at 2016/04/25 20:23:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | FN2 | 日記
2016年03月15日 イイね!
ながらネットショッピングは無理!
50ccでどれだけイケるか色々がんばったけど、やっぱり低予算だし限界があり、いよいよボアアップに踏み切ることに。

風が強くて砂埃が舞う中、今日しかできないから気合いで開始。
順調に行くも、組み上げるとピストンが当たる。
もう一回組あげるもやっぱり当たる。

原因は商品箱みたらわかりました。
型が違いました。
もう残念でなりません。自分が。

今回、昼休み中にアマゾンでポチろうとしている時に話しかけられ、型番気をつけて選んだつもりが違うもの。

実はこれ2回目でありまして。
シビック用に買ったユピテルのドライブレコーダー、これも話しかけられて対応中に型番見落としてダウングレードを購入。

ながらネットショッピング、自分はできないことを今回で自覚。
気をつけたいです(´-ω-`)
Posted at 2016/03/15 18:08:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | カブカスタム50 | 日記
2015年12月03日 イイね!

FN2を2000km乗っての感想。
DC2との比較での感想になっちゃうけど。
同乗者が常にいるので、思い切り試せてないのでなんとも言えないけどとりあえず。

・車内が静か ドア閉める音が上品
・シートの頭部分が痛くない
・広い
・硬すぎない

・エンジンがそんなに吹け上がらない
・エンジン音が聞こえづらい
・グネグネ山道ですぐにアンダーがでる
・右Aピラーが邪魔
・車先端が見えない
・重く感じる

・ワイパー、ライト操作がETi&DC2と違う 
・空調を室内循環にしてもonすると勝手に外気になってしまう 


ワイパー、ライトはもう慣れたけど、空調の切り替えシステムがいまいちわからない。
高速での長距離100km超え運転は楽かな~。
休日しか乗ってないのでもっと乗りたい!









Posted at 2015/12/03 18:43:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | FN2 | 日記
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