• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はちみつスパコのブログ一覧

2011年02月05日 イイね!

ボロエム君を紹介します。

ボロエム君を紹介します。先月購入した。ボロエム君が少しは見れるところまで来ましたので紹介しますぅ〜
寒さに耐えれず売り飛ばした115スパにかわりつなぎで乗ろうと購入して早1ヶ月・・・。
この車に金は「金は賭けないぜ!」と思っていたが・・アルミくらいは・・・付けたいしぃ〜
ヤフオク見てたら「本物のウッドパネルセットが3000円」www
アイライン(カーボン調)1900円www
アルミホイールタイヤ付き8000円・・・
などなど、気がつけばポチッとしていました(汗)
不具合箇所は自分で修理出来るところはやりました(自慢)

後は時間が出来たら天井を張り替えましょう!

こんなbmw e36 318i をヤフオクでゲットしました。

そうです!ヤフオクで4万円で買いましたぁぁぁぁ〜

8月まで車検が残っていますのでそれまで乗るつもりです。

それまで気が変わらなければね(^_^)自信はありません!

何処かで見かけたらよろしくね♡

ボロエム君フォトギャラリー
http://minkara.carview.co.jp/userid/717891/car/784886/2445871/photo.aspx
Posted at 2011/02/05 16:39:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月27日 イイね!

寒波です。寒か〜!!

引きこもってました(>_<)

寒すぎです。

あ、あ、日本は広いです。

あまりの寒さに我がアルファロメオスパイダーヒーター効かない音無クンは・・・・

沖縄に遊びに行きました・・・・・

そうです・・・・

沖縄にバカンスに行きましたから〜〜〜〜〜

どうも皆様すいませんですorz・・・

ドナしちゃいました・・・・

根性なしでした・・・・・


ただいまの愛車は・・・・チャリ・・・・です・・・・ショボ~~ン


だから・・・・・

いまは・・・・・


みんチャリですから〜〜〜


ゴメン!!!!

早々に復活せねば・・・
Posted at 2010/12/27 22:06:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月16日 イイね!

寒いけどドライブ(^_^)

寒いけどドライブ(^_^)今日、福岡地方は朝から雪が降りました。

はちみつスパコ号は夏はクーラー故障していて暑くてしかも暖房(エンジン熱)もかなり入ってきていたので、
「南国仕様」でした。
(イヤ〜暑かったなぁ〜我慢したよなぁ〜オレ♡)


ですから、冬はさぞかし暖かろうと密かに期待していました!
「ブロワファンが回らないくらいなんだってんでい!」
雪が降ろうと絶対に暖かいぜ!と意気込んで志賀島ドライブ〜〜へ出かけましたとさ・・・

ところが・・・

南国仕様はどこえやら・・・

そうです、寒いです、寒かとです!

北風ピープー、寒いとです!

暖まりません!革ジャン脱げません!マフラー外せません!

オープンできましぇ〜〜〜〜ん!!


ブロワファンって大事なんだと思い知らされました。
ブロワファンの修理は本体+ダシュボード全部外しての大騒ぎ!で十万越とか言われます。
来年はクーラー修理と車検です。

夏は「暑さ地獄」
冬は「寒さ地獄」
財布は「ダイエット地獄」

だから・・・
だから・・・

次の車を探そうかと心密かに思ってます(内緒)
もう、限界かも!!(心の叫び)

自分でいっぱい修理したのに〜〜〜(>_<)グスン

4歳になる娘が言いました・・・
「パパは悪くないわ」
「この車が悪いのよ」


寒さと共に娘の言葉が
身にしみますから〜〜〜〜ハクション!

アルファ乗りってツライ(>_<)

Posted at 2010/12/16 20:27:16 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月26日 イイね!

パワーウインドウ修理完了☆した♪〜

パワーウインドウ修理完了☆した♪〜パワーウインドウ修理リベンジしましたよ♪〜
完全復活ですよ〜〜
自力ですよ〜





構造は簡単でしたが、ワイヤートラップに見事に引っかかっていました。
問題は巻き取りプーリーが一つしかない。
それで、上下の運動をまかなう・・・
すでに、切れていたのでワイヤーの長さがわからない?

目ぼしをつけて長さを変えつつ合わせて行く作業です(めんどくさ〜)
コツコツやりました、フゥ〜。
ワイヤーの全体の長さをやっとの思いでつきとめました♡
しかし、取り付けてみると1.5cmくらいたらない・・・ウ〜ン(汗)

何故?

プーリーに取り込みようのワイヤーを一巻き出して装着してみると・・・
3cmほどあまります・・・・

何故?

回転の仕方や上下に動かす時のワイヤーの長さを再検討!
思い切ってモーターを回してみるとワイヤーはガリガリと音を立ててグチャグチャ・グニャグニャに・・・

ガラスが安定していないのでスパナとゾウキンで固定して・・・
また・・・DIYショップへ・・GO!!

やり直しましょう!!何度でも!!
はちみつは負けられません!
プーリーにもワイヤーはキレイに巻けませんけど・・・・

まず・・・
プーリーにワイヤーをクロワカンで固定します。
ワイヤーをプーリーに上下運動分の長さを巻き取ります。
下運動につながるワイヤーはエンドのまま(ワカル?)
つぎに・・・
プーリーからワイヤーの巻きが緩まないようにテープで固定。
モーター部分にプーリーを装着して組上げます。
後は・・・
その他のプーリーに順を追ってはわして(はめて?)いきます。
そしてら・・ごらんのとおり√√√

またしても・・1.5cmくらい足りない!

よ〜〜く見ると、下のプーリーを留めている所を発見!!しました。
ボルトを緩めてワイヤーを潜らせ閉め直せば、ア〜ラ不思議!
1.5cm足りない分が収まっちゃいました・・(力ずくですが・・)

今度こそ!スイッチ オ〜〜〜ン〜〜〜〜ポチッ!

やりました!!スムーズかつ快適にガラスが上下します!!

と・・・完成☆〜

わかんないと思うけど、こんな感じで修理完了です。

ワイヤー  3m20cmと少々・・(ワイヤー10cm×10円)3m50cmで購入
クロワカン・・・2個(4個入り80円)

修理費合計(失敗除く)430円なり〜これまた安!!

「はちみつ」は勝ちました〜〜〜〜〜(自慢)

ついでに・・・
ipodコネクターやめて(微妙に引っかかる)灰皿に穴開けてコードを裏から持ってきました。あ〜〜スッキリ♡
アルファマークをipodに取り込んで・・・赤バージョン、黒バージョン
さらに・・ホーニング(ホーンに付けるスッテカー)を灰皿の上においてみた。

プログにその他の写真の入れ方がわかりません!(爆)

ついでの部分に興味があればここ見てね(^_~)

http://minkara.carview.co.jp/userid/717891/car/710826/2351115/photo.aspx

Posted at 2010/11/26 16:23:19 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月22日 イイね!

激安マフラー装着しましたwww

激安マフラー装着しましたwwwマフラー到着しました。
激安ですが新品です!
イタリア物ですがメーカー怪しいです(汗)
音は・・・。




爆音クンに慣れた今、このままでも良いかと言う気になりますが
マフラーがないとカッコ悪いので早速、装着をお願いしますた。

見た感じは同じ物です。
ガスケットは丸いの?チクワを輪切りにしたような感じ。
「あ、あ、イタリアンね(>_<)」で、納得出来そうなモノです。
今は、これでいいかな?やらないといけない事いっぱいあるし。

取り付けは丁寧にやってもらいました。

音は・・・低音で「ドッドッド」かな?
そのうち、抜けてくるでしょう(笑)

ストレートパイプでもなく。
普通に装着出来るマフラーでした・・・

期待していた人々・・・ごめんなさい。裏切りはちみつでございますぅぅぅ〜(爆)

これにて一件落着です。

お粗末(>_<)


マフラー収支
マフラー本体・・9200円(イタリア製だけどメーカー読めん)
ガスケット・・・・384円
送料・・・・・・・850円
脱着工賃・・・・5000円
合計・・・・・15,434円ナリ〜〜〜〜〜激安子♡


カムバック爆音ク〜〜〜〜〜〜ン


Posted at 2010/11/22 19:21:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ボロエム君の写真撮って来た(^_^)///」
何シテル?   02/05 16:17
はちみつスパコです。よろしくお願いします。 あ・・・男です(><)スイマセン。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

仲良くしてくれる方よろしくお願いします・・気が弱いんで誘ってください(笑)
10 人のお友達がいます
AYU-PAPAAYU-PAPA 吉兆夢吉兆夢
alfa-romanalfa-roman freedom3355freedom3355
てんちゃんёBMWёてんちゃんёBMWё cyadacyada

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
ボロエム君です。
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
皆さんよろしくお願いします。
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
アルファ復活です。いつまで、走るやら,,,少しづつ修理しながら乗ってます。
日産 パオ 日産 パオ
長い間付き合ってくれたパオです。走行距離174000kmオーバー。 高速で平坦な道で80 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.