• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

凸@SW海苔のブログ一覧

2017年10月31日 イイね!

情報求む

私の知人が10月30日におかまを掘られ、そのまま相手に逃走されました。
買ったばかりの車なのにリアバンパーがタイヤにめり込むほど突っ込まれ、そのまま逃げられるなんて考えただけでも腹わた煮え繰り返りそうです…。
非常に限定的な話ですが、少しでも情報が集まれば…と思い投稿させていただきます。
【日時】
10月30日(月)朝7時30分ごろ
【場所】
愛知県愛知郡東郷町北山台5丁目豊田西バイパス付近
https://goo.gl/maps/cBxs7oBBTvT2

※153号線沿い豊田方面行きのよくおじいちゃんたちがゲートボールやってる公園が見えるあたり。おかま掘ってそのままその公園の方へ逃げて行ったそうです。
【車種】
被害車:ダイハツ キャスト 白
加害車:黒っぽいステーションワゴン

幸い今のところ痛みや怪我は無いようですが、とにかく謝って車をちゃんと治してほしいものです。
当て逃げ轢き逃げは立派な犯罪です!!もしこの事故を見かけた!!と言う方がいらっしゃいましたらコメントではなくメッセージをお願いいたします。
(事故に関する情報以外はコメント欄でOKです)
Posted at 2017/10/31 23:36:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月22日 イイね!

TMCJ主催全国オフに参加してきました。

TMCJ主催全国オフに参加してきました。 あいにくの雨・・・というと生易しいかな。あいにくの台風による豪雨で大変でしたが、ひっっっっっっさしぶりのオフ会に参加してきました。


オフ会としても5年ぶり、TMCJ公式のオフとなると約6年ぶりの参加でした。
しかもこんな機会なかなかないから、とせがれを連れて行ったもんだからまあ大変。大雨の中かっぱを着るのも嫌がるし、上から傘をさしているとバーッと走り出してしまったり・・・。一人で行くときの倍以上疲れました(笑)
それでも久しぶりにMR2を並べて気心知れた方々と過ごす時間は本当に楽しいものです♪


 それにしても…子供が生まれてからオフ会というものにぱったりと行かなくなっていたと言う事ですねぇ。そうですか。もう5年も経っていたのですか…。
5年もオフ会に出ないともう知らない人ばっかり…かと思いきや知っている顔ばかりで安心しました。(笑)
中には初めましてさんもいましたが、せがれを武器にす~っと近づきしれっと輪に入れてもらう作戦で何人かの方ともお話しする機会を与えてもらい、楽しく過ごすことができました。が。その反面そのせがれのせいで逆に久しぶりに会えた方とほとんどしゃべれなかったという結果になってしまいましたが…。

 皆さんにお会いできない間に上の子はすっかり車に興味がなくなってしまい(娘なのである意味ほっとしてますが)、下のせがれを参加させて頂きましたが、皆さん本当によくして下さり、感謝感謝です…。

 雨もひどく、自己紹介が終わったらほとんど屋内にいたので皆さんの車をほとんど見られなかったのが残念でしたね…。
特にはじめましての方はNAの方も結構いたのでNAトークをもっと色々したかった…。
特にこの5型シャンパンゴールドのMRスパイダー!!シルバーのは何度か見たことありましたが、5型のこのカラーでスパイダーがあったとは知らなんだ…。スパイダーだとリアの羽はなくなっちゃうのかな・・・?


天気が天気なら開けて座らせてもらいたかったなぁ~。

 雨で早々に館内でせがれとお土産を見て回っているうちにすぐにお昼に。
ミニカーとかも久しく買ってないなぁ…。せがれへのトミカばっかりや・・・。

 お昼はレストランではなくちゃんとお食事会場が用意されていました。
こんなこともできるんですねぇ~。


 昼ご飯はせがれがぐずついていたのでゆっくり食べている余裕もなく、あまりお話したりおいしいカレーだったのに写真を撮ったりする余裕もなく…周りにもフォローしてもらいながらなんとか終了。

 その後恒例のビンゴ大会では普段めったに当たらないのに今回はせがれがいの一番にビンゴ!!
無欲の勝利とでも言いましょうか…。ちょうど前回トヨタ博物館に行った時に買おうか迷っていたフォークリフトのおもちゃがあったのでゲット。
その後じゃんけん大会にも勝利し、ストラップもゲットしました♪


 その後自分も欲しかったGRの帽子を無事ゲットでき、親子でホクホク♪
昨晩体調が悪くビンゴ大会の景品を準備できなかったので次回はちゃんと持って行かないとね!!

その後は参加費に入っているトヨタ博物館の入場券を使って館内を見て回り・・・やっぱり憧れのコスモスポーツで写真を撮る…。
いや~、やっぱりロータリ良いわぁ~。今ディアゴスティーニからコスモスポーツの1/8のミニカーか発売されているんで買ってしまわないか心配…。(笑)


 館内を見て回った後は自分もせがれも体力の限界が近づき・・・ちょこちょこっと残った方とお話しさせていただき16時には退散しました。
大雨で車を見られなかったのと久しぶりの方とたくさんお話しできなかったは残念でしたが…
 まぁ、また来年もあるみたいですし?せがれがもう少しましに成長してくれれば来年の20周年のオフ会はきっともう少しじっくり楽しめるでしょう!!

幹事のねこまたさんご一家、取り仕切りありがとうございました。
地元民の皆さま棒振り感謝です。お手伝いできずごめんなさい。

次回もできればせがれを連れて参加したいな!!
Posted at 2017/10/22 22:57:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 青黒号の話 | 日記
2017年09月26日 イイね!

【シェア】TMCJ全国オフ【展開】









正式に告知がありましたので展開させて頂きます!全国オフなん年ぶりですかね〜?正式なのは6年ぶり…?

もう周りの知り合いでは乗っている方よりOBの方が多い気もしますが…。σ(^_^;)

自分以外のMR2をたくさん見られるのは本当に久し振りなので楽しみです♪

-----〈以下、主催者ねこまたさんの投稿引用〉-----

日記は告知ばかりですが、、、、、久々の全国OFF開催のお知らせです。
みなさん、お友達誘ってご参加ください。m(__)m

TMCJ Midship同志会全国OFF 2017

開催場所:
 トヨタ博物館
 〒480-1118
 愛知県長久手市横道41-100
 http://www.toyota.co.jp/Museum/

日時:
 2017年10月22日(日)
  09:30~10:00 集合
  10:30~ 開会式・自己紹介
   自由時間
  15:30~ 記念写真・閉会式
  16:30~ 解散予定

参加費:
 オーナー:1,500円(会場費・博物館入場料)/台
 同乗者:1,000円(博物館入場料)
  別途昼食費 1,000円(ミックスカレー+ドリンク1杯付き)
 
 ・レストランは混雑するとのことですので、昼食を用意する予定です。どうし
ても各自取られる方はそれでも構いません。
 ・同乗者の方も申込みいただけます。

参加資格:
 *交通ルールを守り、一般常識を持ち、みなさんと和気あいあいと楽しめる方
であれば参加は自由、TMCJ登録も必要ありません。
 *基本的にはMR2、MR-2、Midship車オーナーの方ですが、OBの方、お友達同行
も歓迎です。 (同乗者、お友達を連れてくる方はその方への連絡等責任を持っ
て対応をお願いします。)
 *博物館駐車場利用にあたり制約ルールがありますので、それは必ずお守りく
ださい。
 *イベント参加道中、開催中のすべてにおける事故、トラブルは一切責任を負
いませんので、各自個人の責任でお願いします。

締めきり:
 2017年9月30日(土)
 下記内容を記載の上、メールにてお願いします。

申し込みフォーマット:
-----------------------------------
ハンドル名:
本名:
メールアドレス:
携帯電話:
参加人数(大人男/大人女/子供):
参加車両:(メーカー、車種、年式、グレード、色等)
コメント:(できれば一言記入ください)
昼食有無: 有 / 無  ○人
参加回数: 初 / 複数回
紹介者:(初参加の方でどなたかのご紹介の場合はご記入ください)
-----------------------------------

メール送信先:
 yfa62467@nifty.com
 メールアドレスは間違いの無いよう、「TMCJ全国OFF2017参加申し込み」をタ
イトルとして送信をお願いいたします。

記入例
-----------------------------------
ハンドル名:ねこまた
本名: ○○○○
メールアドレス: yfa62467@nifty.com
携帯電話: 090-○○○○-××××
参加人数: 1/0/1
参加車両: トヨタMR2 AW11 平成元年 SUPEREDITHION2 ブラキッシュブルー
マイカ
コメント: 久しぶりの開催でみなさんにお会いできるのが楽しみです。所有疑
惑もありますが!?まだまだ現役です。(できれば一言記入ください)
昼食有無: 有 2人
参加回数: 複数回
紹介者: 無し
-----------------------------------
Posted at 2017/09/26 00:18:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月06日 イイね!

新舞子サンデーinオートプラネット



もう車のイベントなんて朝にやってるこれくらいしか参加できませんが…たくさんの車が見られるので良い刺激になりますね♪

こんなボロい車でも写真に撮ってくれる人が居ると嬉しいですね♪


FDやRX-8などのロータリーエンジンの車を見て目の保養をし、86やインプレッサ等、ボクサーエンジンの車を眺めて子供と二人でハァハァしてました(笑)

そんな中、いつものMR2の集まりにも混じらせてもらうとその中にカッコいいシビックタイプRが!


車内を見させていただいたり、タイプRを持つ喜びや楽しさも教えてもらいました。足回りが純正で硬いと噂では聞いていましたが、やはり本当なんですね〜。(写真の方は後期型なので足も結構マイルドに見直されているようでした。)

色々とこだわりも詰まっており、見ていてもそれが伝わってくる素晴らしい車のお話を聞かせて頂き、楽しい時間を過ごさせていただきました!

VTECエンジン搭載車も一度は乗ってみたいものですね♪



やはりこう言う集まりは楽しいですね♪
また来月も行きたいな☆
Posted at 2017/08/08 00:18:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月02日 イイね!

新舞子サンデーinオートプラネット

今日も新舞子サンデーinオートプラネットでした。



維持管理で悩んでいた同じ会社のST185セリカGT-Four乗りの方をAW乗りの方に紹介し、車の維持の極意を教えてもらいました(笑)
古い車の維持ってお互い大変ですよね💦

天気も良く、絶好の新舞子サンデー日和。S2000に乗り換えた友人とも合流し、納車したての車を見せてもらいました。やはりS2000はカッコいいなぁ☆



一台RX-8も見れたし、70スープラやFD、インプレッサやタイプRも見られて良い刺激になった♪

また来月も雨降ってなかったら行こうかな♪
Posted at 2017/07/02 22:14:03 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #パレットSW パワステコントローラーに関するリコール修理 http://minkara.carview.co.jp/userid/717894/car/791154/4500575/note.aspx
何シテル?   11/06 01:39
MR2(SW20)とパレットSWに乗っている凸です。 昔からやっているMR2のメインHP、『かってに改造!!』の お知らせ的な位置づけと、パレットに関するネ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

一度リアルでお会いしている方、もしくはメインHPをいつも見ていただいている方に限らせていただきます。
26 人のお友達がいます
辺境伯辺境伯 * 霧人霧人
アティクアティク JJ !JJ !
hideohideo BluestarBluestar

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 青黒号 (トヨタ MR2)
男は黙ってMR2!! 学生時代、なんだこのかっこいい車は!! って思ってから幾年月・・・ ...
スズキ パレットSW パレダブ (スズキ パレットSW)
2010年12月6日にやってきた嫁用兼、ファミリーカー。マイホームが駅から遠いこともあり ...
その他 試乗・レンタカー 凸 (その他 試乗・レンタカー)
代車、レンタカー、会社の車、友人の車など、自車以外での移動用。
フォード テルスター (セダン) てるすたあ (フォード テルスター (セダン))
桜色のMR2を失い、傷心していた凸にバイト先の店長が壊れかけの代車を自分で原因を調べ、自 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.