車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月20日 イイね!
第19回 Stylish Wagon杯皆さん、こんばんは☆
ロクマル兄さんです(・∀・)ノ

本日は…と言うよりも日付が変わってしまったので昨日ですが、栃木イベント『第19回 Stylish Wagon杯』に行ってきました(≧∀≦)> ビシッ!!

天気も快晴で花粉も全開でした…(T^T)
しかし、栃木に向けて出発する前に鼻ワセリンしたので幾らか楽だった感じがします。

※鼻ワセリンとは…鼻の穴にワセリンをガシガシ塗ること。

…で、今回の熱いイベント会場の様子がこちら↓



…と画像をUpしましたが、こちらはVIP・準VIP席でして、一般席はこの後ろの一段高い砂利駐でした♪
(・∀・)

自分はほぼ毎年この栃木イベントを皮切りにしてるのですが、今までで最大規模の500台近いドレ車が集まったんじゃないでしょうか(//∇//)

まずは今回のマイカーのお隣様のお車から…


L5#5 ムーヴコンテ カスタム

こちらのオーナーさんは内外装共にDIYで仕上げてらっしゃいました♪

DIYで器用に出来るのは羨ましいです☆
『自分、不器用なんで…』


#CR エスティマ

こちらの車は深みのあるグリーンで、エアサスを搭載した車でした♪

隣でプシューッとされると改めてエアサスって便利だなと実感させられます(;^_^A





お次は以前交流のあったオーナーさんのお車です。


20# クラウン

昨年3月の茨城イベントでお隣させて頂いた【East-Angel】の代表のKさんの20クラウンです☆

前回と比べホイール変更やヘッドライト加工等をされてらっしゃったので、ウチの嫁さんに言われるまで全然気付きませんでした…(;^_^A

Kさん、すみません…(;^_^A

今回は【East-Angel】総勢14台でエントリーされてました♪

今回は軽い挨拶を交わした程度で、ろくに会話も出来ずすみませんでした…。

あ、次回お会いする時までに名刺作っておきます(笑)


GS 450h

こちらも昨年7月の宮城イベントでKさんを通して知り合ったY君のGS☆

前回はRBオデッセイでしたが、逆輸入GSに乗り換えてらっしゃいました♪

今回の栃木イベントは、ほとんどY君と同行してました(笑)

近々ホイールを変更するとの事で楽しみです☆
( ´艸`)





続きまして~、ウチの嫁の同僚のチームのお車です☆


JB# ライフ ダンク

こちらが嫁の同僚のY君のダンクでイベント初エントリー☆

この日の為に赤→黒(202)へ全塗装。
だけど、グリルが間に合わずスパルタン仕様に…(笑)

これから足まわり全般を変更予定らしく、これからの変化が楽しみです♪

本当、最近の若者の車離れが多い中の唯一の車好きな若者。

マジ貴重(≧∀≦)

イベント後、ナイトミに出発!!
若いって凄ェな!!(;゚д゚)


Y34 グロリア

同上の嫁の同僚の友達のお車。


IS 250

同上。
Y34とISの2台は翌日仕事らしいので、イベント途中で帰宅したそうです。


QNC2# bB

同上。
嫁の同僚以外は会話が出来ず、すみませんでした…。(;^_^A

上記4台は初エントリーらしいので、今後の変化が楽しみです☆




ここからは気になった車です♪


UZS18# クラウン マジェスタ

色とバランスとシンプルさに惹かれました(・∀・)


L2#5S エッセ

関西からエントリーされてて、今月号のK-STYLEに掲載されています。


JZS16# アリスト

16アリストには珍しいバッドフェイス☆


L3#5S タント カスタム

こちらも以前K-STYLEに掲載されてた車です♪


GS 450h

もう、ただただ恰好良いの一言☆


R35 GT-R

この車、女性オーナーさんでした!!
女性で車高短とかスポーツカーに乗ってるとホント恰好良い(≧∀≦)


R35 GT-R

上記のR35のエンジンルームです♪


DA63T キャリー

オーディオが凄まじいし、小さいですが後ろのぶった切った積載部分もオーディオでした…。
((((;゜Д゜))))ガクブル


QNC2# bB

歳のせいか最近シンプル思考(笑)
こういうのにホント惹かれる(//∇//)


N#E 15#N カローラ ルミオン

出た!!
やっぱりシンプル思考(爆)

ややスペイドに近いトコがあり親近感が湧く♪
( ´艸`)


ZVW3# プリウス

SSR フォーミュラメッシュとボディカラーが渋くて恰好良い(//∇//)





他にも凄い車、恰好良い車が沢山いらっしゃいましたが撮り忘れです(;^_^A

そんなこんなで時間を押して30分位過ぎて授賞式が始まり、コンパクトアナザー部門でドキドキ…。

ア)『コンパクトアナザー部門第3位!!』…俺)呼ばれない…(-ω-;)

ア)『 コンパクトアナザー部門第2位!!』…俺)また呼ばれない…orz

ア)『コンパクトアナザー部門第1位!!』
ア)『ゼッケン311番!!』

俺)!?
よ…呼ばれた…(T^T)

すっげー心臓痛かった…(;^_^A

そうなんです!!
今回、スペイドになって初エントリーして『コンパクトアナザー部門第1位』に入賞しました…(T^T)v



本当に投票して下さった皆さんに感謝しても足りない位です…。

前から見たら車高高いし、ケツなんかヤバい位…。
(;^_^A

本当、見てくれる人は見てくれるんですね…(T^T)

外装はほとんど純正。
見えないところを徹底的に手を加えて普段の走行可能の限界車高。

ホント有り難いです…(T^T)>

幸先の良いスタートを切れました。
当然、宮城の親友のKさんにメールを送り、Kさんも自分の事のように嬉しいと返事を頂戴しました☆





ありきたりな言葉ですが、今回のイベントを主催されたスタッフの皆様、エントリーに参加された皆様、見学に来られた皆様、そして、自分の車に投票をして下さった皆様、本当に有り難うございます。
そして、お疲れさまでした。

遠方から来られた皆様は帰りの道中、くれぐれもお気を付け下さい。

昨日は楽しい時間を設けてくれて有り難うございました☆




さて、次回のイベント参加予定は千葉イベントの『UNION杯』を考えてます。

あくまで予定なので確実って訳ではありませんが、もし確定したら交流の方宜しくお願いしますm(_ _)m

エントリー出来たら、人生初の千葉イベント(笑)

※各画像はオーナー様の許可を得てませんので、お叱りの言葉等を頂戴しましたら画像を削除させて頂きます。

※掲載した車種に誤りがあった場合は大変申し訳ありません。









Posted at 2017/03/20 04:04:14 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年03月18日 イイね!
祝・みんカラ歴7年!?こんばんは♪
ロクマル兄さんです(・∀・)ノ

3月20日でみんカラを始めて7年が経つそうです。
(;゚д゚)

間抜けてた事あったけど、長ェな(笑)

<この1年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

ん~、色々ありすぎて思い出せない…。
敢えて言うなら、NCP60 istを降りる時にわざわざ遠方からみん友さんがistを見に来てくれた事。

そして、新たな相棒としてNSP141 スペイドと共に歩み出した事。

みん友さんが増えた事。

…かな?
(他にも色々あったけど、思い出せない)

そんなこんなで細々と更新したり、イイね!を押したりしますので、これからもどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m




Posted at 2017/03/18 21:26:12 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年02月26日 イイね!
スペイド完成形☆皆さん、こんにちは♪
ロクマル兄さんです(・∀・)ノ

本日昼過ぎにホイールが届いたので、早速履かせちゃいました☆

2月も残り少ないので節目って感じで良いかな(笑)

…とまぁ軽い気持ちで冬から夏タイヤへ♪

当然、普通ではジャッキが入らないのでスロープ掛けてジャッキアップ!!



フロントのワンオフ車高調と厭らしく顔を除かせるロアアーム(//∇//)ハァハァ

まさにちらりズム☆

しかしフェンダー内覗きましたが、流石プロと言わせんばかりに綺麗に処理加工されてました(≧∀≦)



更にこの超絶クリアランス!!
停車時でステアリング全切り出来る(笑)

作業終了後、試運転にてクリアランス保てるか確認しましたが、平坦でない限りステアリング全切りは厳しい事が判明。

まぁ、そこまでステアリングを全切りする事は無いので良しとしますか(笑)



逆行にてハレーションが酷くて見苦しいかと思いますが、こちらはリアで上記のワンオフ車高調とアクスル。

分かる方には分かると思いますが、まだ下げられます。

アジャスターにも余裕有るし、下げようと思えばアジャスターを取っ払っちゃうのも可能ですが、間違いなく着地しちゃいそう( ´艸`)



続いて腹下。
非常に分かり難い画像ですが、見て頂くと分かりますが極めて真っ平らなのに気付きましたか?

普通はマフラーの触媒が一番低いのですが、上の画像では気持ちの良い位真っ平ら♪

そんなこんなでホイール交換しちゃいましたとさ♪
(・∀・)v




F:18×8J
フロントは今後ブレーキを入れられるようMIDディスクです☆


R:18×8.25J
フロントはツメ折りしてますが、リアに関してはツメは無加工です。

そんな訳で3月からイベントにエントリーしたり、都合さえ合えばオフ会等にも顔を出しますので、皆さんこれからも宜しくお願いします☆(ゝω・)b




Posted at 2017/02/26 16:14:38 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年02月04日 イイね!
本日退院☆こんばんは☆
ロクマル兄さんです(・∀・)ノ


みん友さんのブログを見て読んで『イイね!』は押してましたが、 みんカラが超ご無沙汰です…(;^_^A

…で、 本日スペイド君退院しました☆

只、氏家社長からホイールをもうチョット煮詰めたいとの事でホイールはもう少しお預けです( ´艸`)

一応、仮履きした感じはこんな感じです☆



あ、ちなみに全下げじゃありません♪
全下げしたらステアリング1回転切れないので(笑)





ホイールはF.18×8J R.18×8.25Jです。

フェンダーはツメ処理はしてません☆
ワイトレは30mmを結局付けちゃったんですが、外して車高を下げるとホイール上部がフェンダーに被ります(・∀・)

サイドシルから地面の距離は指3本半で極低です☆
( ´艸`)

何度も言いますが、全下げじゃないです♪

初めて腹下を擦る衝撃は恐怖でしたね…。
。:゚(;´∩`;)゚:。
おかげでサイドシル後部がチョット歪みました…orz

努力しないと…(;^_^A

今はスタッドレスを履いてますが、ステアリング半回転でフェンダー干渉するので近々チョイ車高上げないと…。

あと、光軸ですね…(;^_^A
恐ろしく下がったので光軸全然合ってなかったので、うん十m先が真っ暗…。

ホイールが届いたら、改めてUpします☆

Posted at 2017/02/04 22:27:31 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年12月09日 イイね!
途中経過。皆さん、おはようございます(・∀・)ノ
ロクマル兄さんです☆

そう言えばなんですが、久々に車ネタのブログでも上げようかと思い書き綴っていますが、現状のスペイドの画像はありませんのでご了承下さい。

何故ならば、簡単に通える程の距離ではない事が大きな理由です。

さて、今回お借りした代車はMG21S モコなんですがこの子もまた手の掛かる子でした(;^_^A

クーラント0、オイル0、バッテリー瀕死、ステアリングが重い、アライメント狂ってると代車に割とありがちな状態でした。

手の掛かる車程可愛いもんで、代車に対しても無性の愛でメンテナンスしちゃってます。

…と言っても、まだバッテリー交換とクーラント補充だけですが、近々オイル交換が近いMH23S ワゴンRとほぼ同時期にオイル交換してあげようかと…。

請求に関しては全く考えてません。
これもまた、ショップとの信頼関係を築きたい事もさる事ながら、それ以上に見合った対価が返ってくるからです。

…と代車の話はここまでとしておいて、現状のスペイドの途中報告とします。

現状では、まずはワンオフ車高調と言う話は以前お話ししたと思いますが、車高調がまだ仕上がってません。

…ですが、純正アクスル加工、ロアアーム交換、タイロッド、ドライブシャフトのCノッチ加工、マフラーを切断しパイピング取り回し変更と位置上げ等々で17inフルバンプで着地だそうです。

そうです。
車高調は未だ純正なんです(笑)

これで車高調組んで17inだと、当然車高調の性能も活かせないままなので18inがBESTだろうとの事です。

しかしながら、以前『何シテル?』で呟いた通り、18inホイールを視野に入れてなかった為、ホイール選びに頭がハゲそうな位悩みました(;^_^A

SSRのプロフェッサーMS3を検討しましたがインセット32mmでスーパーLowでも約8mmの余りが出るので甘過ぎる設定になってしまい諦めました…。

次にWORKのマイスターM1を視野に入れましたが、3ピース4H-100の18inは加工不可との報せが入りコレも諦め…。

…なので、足まわり総取り替えで5穴化しかないと考えましたが、5H-114.3化に伴うデメリットで純正ホイールは履けない為、別にホイールが必要。

じゃあ、4to5チェンジャーで良いじゃんと思う方もいらっしゃると思いますが、スペーサーが大の苦手で自分の中では譲れない部分でした。

そこで、バラマンディデザインのFogoに変更しようとした矢先、ショップ側で3ピースは諦めて2ピースホイール加工で行きましょうと天の声が…。

そのホイールはコレです( ´艸`)



そうです。
王道のBBSです。
しかもスーパーRS☆

氏家社長の知り合いで18inの8J、9Jが見つかったので中古で売って頂いて4H-100の7.5J、8Jに加工します。

一度ホイールを輪切りにしてインセット変更し状態によってはリペアです。

これなら0.5mm単位でインセット変更出来ますし、スーパーRSに18inの4H-100の設定は無いのでインパクトありありかなと…( ´艸`)

…とまぁ、今の現状の報告はこの位です。

年内完成したらヤバい…(//∇//)
超絶に楽しみです♪
Posted at 2016/12/09 06:03:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
初めまして(・∀・)ノ ロクマル兄さんです☆ 主にイベント参加または見学と、最近はオフ会に誘われれば都合さえ合えば参加したいと思います☆ (≧∇≦)b 初め...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
一見に価値あり!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 23:02:50
ヨコハマタイヤフェア♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 21:54:23
先日のグレーストリムの件です☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/15 00:48:49
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ スペイド トヨタ スペイド
NCP60 istから箱換え。 今度はシンプル仕様に(・∀・) istは派手だったから ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
2017.07.17のT-SELECTION杯を最後に箱換え。 受賞履歴 第2回 St ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
嫁のクルマです(≧∇≦)b このクルマも当然ですがイジり対象です☆ ( ´艸`) ウ ...
その他 ぬこ その他 ぬこ
ウチの愛猫です(//∇//) 2月22日にちなんでアップしてみました♪ 右の白黒は虎 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.