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イイね!
2010年03月21日

ローダウンに物申す

ツライチと同様にやたら多いのがローダウンだ。
サーキットを走るようならわかるが公道だけなら段差に気を使ったり腹を擦ったりデメリットが多すぎる。
見た目だけのために基本性能を落とし増して減速や蛇行により後続車や対向車の迷惑危険にもなることをなぜするのだろうか?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 09:44:25

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この記事へのコメント

2010/03/21 23:48:20
多いですね。
サーキット走行する車も一般道専用車も、車高が低すぎますね。
一般道しか走らない人は、見た目重視ですが、サーキット走行する人は考えて落としているにか疑問です。

ちゃんと考えてやっている人はいますけどね。
弄っている人に聞くと、サスとスプリングでしか決めていない人が多すぎます。
タイヤ、サス、スプリング、アッパーすべてを考えている人が少ない。
足回りの補正すらしていない。

そういう人は、コーナーが遅くて、ストレートのみ速いんですよね。
それでいて、他に迷惑を掛ける走り(蛇行、無駄な追い越し)をしていますね。
コメントへの返答
2010/03/21 23:54:43
雑誌やメディアやこういったWEB他人に踊らされすぎていると思います。
スポーツカーでもローダウンを見た目だけでしているVIPカーやミニバンとそう変りないのかも知れないと思いました。
少なくともサーキットを走らないのなら15mmくらいが上限ではないでしょうか。
2010/03/22 00:51:56
そうですね。
インプレッサの構造上、落とすのは無理です。(フロントの接地感が薄くなる?)
どんな場合でもインプレッサで落とすなら、F30mm、R20mmまでです。
そして、最低限フロントには、ロールセンタアジャスターとオフセットタイロッドエンドが必要です。
(1Gでの補正が必要)
コメントへの返答
2010/03/22 00:58:29
構造上無理なんですか。
にもかかわらず結構落としている方がいらっしゃるようです。
機能優先結果機能美というのが好きなので、
見た目でというのは受け付けられません。
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