• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

toriLEGA3のブログ一覧

2012年03月21日 イイね!

気まぐれちょびカメさようなら

実は、半年ほど前からちょびカメ(バックカメラ)が映ったり映らなかったりで難儀してました。
ちょうど保証期間も過ぎていたので、しばらく様子を見ようとほったらかしにしていました。

ググってみると、カメ君他でも似たような症状を多々起こしている様子。
案の定いつまでたっても症状が治らないので先日「ナビ男くん」に連絡。点検してもらうことになり、
さっそく見てもらったところ、その日のカメ君いつもより機嫌よく映ってました。
担当曰く「ヒューズホルダのところが弱くてよく外れる」らしい。ほんまかいな・・・・症状からして接触不良のようには見えへんけどなぁ。
で、とにかくちょびカメ君に別れを告げ、交換と相成りました。
ちょびカメは生産終了との事(HPも閲覧不可)・・・ちょっと怪しい・・・。
代替えということでカロのND-BC5かパナのCY-RC70KDを提示されましたが、カロの方の画素数が多いということでND-BC5を選択。(ちなみに工賃込みで約1諭吉×1.18)
画像はカメ君と比べるとかなり落ちる感じで、明るさ、見易さもカメ君の方が優れているように思います。
トラブルさえなければ、ちょびカメをもう一度使いたい程でした。
Posted at 2012/03/21 21:34:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年02月10日 イイね!

この一年

この一年、いろいろありまして久しぶりにつぶやきます。
実はこの一年、マイレガ君は結構変身してます。
画像やレビューはぼちぼち載せるつもりですが、どうだかなぁ。
スイマセン

以下順不同。
1.ホイール
  夏タイヤ用:スバル純正BBS(オークッション品)
2.夏タイヤ
  DUNLOP SP SportMAXX TT 215/45R17
  (AWさんにて格安入手)  ポテンザよりちょっと固め?でもいやじゃない。 
3.エアコンフィルター
  BOSCH アエリストピュア
4.ブレーキキャリパー
  赤色にペイント(普通の鉄用ペイントでDIY)いい感じ。
わが嫁曰く「ええ年して何してんのん・・・」 私「ほっとけ!」
5.ヘッドランプ
  ロービーム:D2S アルティノン6000k 真っ白でいい感じ。
  ハイビーム:HB3(アーバンセレクションはこれみたい) IPF 4400k まだ未点灯。
6.ルームランプ
  LED92発(オークション品)明るすぎ! いつまで点いてるかなぁ。
7.空気清浄器
  シャープ車載用プラズマクラスタイオン発生器 IG-CC15-B
8.レーダー探知機
  コムテック ZERO993V
   インフォメーションボイスのエコーがいい感じ
  楽ナビの声よりいいかも。
9.マフラー
   換えたいなぁ・・・・・・・。
Posted at 2012/02/10 22:29:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年03月20日 イイね!

ガンバレ日本

1F(福島第一原発)でのハイパーレスキュー隊の放水作業。
ある程度の原子力、及び放射線、放射能の知識のある方なら分かると思いますが
あれはほんとに命を削る作業です。
記者会見で、隊長さんが見せた涙が全てを物語っています。
今、このときも現場で作業している消防隊や自衛隊の隊員の方々
東電やメーカーの方々へ 
この危機を救えるのはあんたらしかおらへん!!
とにかく頑張ってください。

 
Posted at 2011/03/20 23:01:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月12日 イイね!

がんばれ

東北関東大震災!
報道される映像での津波の恐ろしさに声も出ませんでした。
また、私自身何度も出張で伺った福島第一原発1号機の建屋が一瞬で
吹き飛んだ映像や、炉心がメルトダウンしかかっているという報道も、とてもショックです。
私が今できることは募金くらいしかありませんが、阪神大震災を経験した者としては
他人事とは思えず、心が痛いです。

Posted at 2011/03/12 23:36:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他
2010年10月03日 イイね!

EOS40D

その昔(10年くらい)一眼レフカメラに嵌り、当時現像代があまりにも財政を圧迫しだしたので、頓挫したまま放置プレイ。その後発売される一眼デジカメの画質の進化や低コスト化は気にはなっていました。
この度、以前から狙っていたCanonEOS40Dをオークションで落札。
コンデジとは一線を画す画質(画像はサイズが大きすぎてアップできませんが)やっぱりいいですねぇ。
それに昔のように現像代に困らないのも○です。(ただし、今度はプリンタのインク代が・・・・・)
早速myレガを男前に撮ってやって、部屋に飾ろうと思います。
Posted at 2010/10/03 18:25:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スキー行きたい」
何シテル?   02/10 21:22
toriLEGA3です。 KP61→AE86→BG→BHと乗り継いだオヤジです。 今のBP5Eなぜか一番気に入ってます。 超のつくめんどくさがりですのでぼ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

1 人のお友達がいます
nao-snao-s

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2009年モデルチェンジを期に、ギリギリスバルらしさを残している(と思っている)BP5を ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.