• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

ニスモ旧ロゴ(偽)ホーンボタン

ニスモ旧ロゴ(偽)ホーンボタン こんばんは。暑さも少し和らぎ、過ごしやすくなってきましたね。
先週、無事に車検が終わりました。ファンベルト3本要交換ということで、来週あたり再入院となりそうです。

さて、今日はお暇だったのでステアリングをナルディ・クラッシック小径に変更してみました^^

握りの径、スポーク形状、外形、革質、ステッチ糸の縫い方、握り部の裏の波形状・・・このうちどれか一つでも変化すると、ドライビング操作に変化が現れます。このところオーテックは純正ステアを着けていたので、その変化が非常に顕著です^^
乗ってて楽しいです^^

そして、倉庫に眠っていた古~いニスモのホーンボタンを着けてみたら・・・あ~ら不思議、何か雰囲気のあるコクピット周りに変身してくれました(笑

しかし、このホーンボタン
NISMO MOTORSPORTS INTERNATIONAL”
と刻まれており偽物ですが・・・(涙 
ブログ一覧 | GT-R | 日記
Posted at 2011/08/28 20:15:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

筑波ジムカーナ場
★ 咲川めり ★さん

祝・みんカラ歴4年!
BNR32とBMWな人さん

滋賀巡りとお線香 その1-2
べるぐそんさん

全日本ラリー選手権第7戦 RALL ...
TEINさん

テキトー主催者による新潟市内での集 ...
なんなるさん

スカイライン、青空を駆ける その2 ...
happy37さん

この記事へのコメント

2011/08/28 20:36:04
偽物なんですか?

黙ってれば分からなかったです、私f(^^;
コメントへの返答
2011/08/29 06:45:53
ハイ、残念ながら・・・

正直者なもので、私^^
2011/08/28 21:35:13
こんばんは☆

ステアリング、ホーンボタン交換でとてもレーシーなコクピットになりましたね!!
ドライバーをその気にさせます(^^♪


本物だと信じ込みましょう!!(^v^)
コメントへの返答
2011/08/29 06:48:48
実はこのホーンボタン、箱スカに着けてる人結構いるんです。

こんなデザインのホーンボタンがニスモから発売されていたかは不明ですが、色合いがなかなか良くイイ感じになりました^^

2011/08/28 21:42:23
NISMOステアリング、以前オクで購入したものは旧ロゴが彫ってあったので、おそらく発売時には旧ロゴのホーンボタンもあったはずと思い、探していたんですが見つからず、今はMOMOヴェロ‐チェという素っ気ないステアリングになってます。 R購入当初にニスモ大森で新品ステ&ホーン&ボスがまだ売っていたんですが、ゆうに5万オーバーで断念した記憶があります(汗)
コメントへの返答
2011/08/29 06:54:24
たぶんこのデザインのホーンボタンは発売してなかったんだと思いますw

偽物のオリジナルデザインということで、なかなか気に入ってます(笑

ニスモは何でも高価ですよね。特にR35発売後は僕らの手の届かない存在になっていくような気すらします(涙
2011/08/28 21:46:48
どうも。。。。

しぶいすっね。。。。

小生はナルディ派です。。。。(昭和時代からの定番?)
コメントへの返答
2011/08/29 06:56:18
どうもです。。。。

箱スカとか旧車にこれを着けてる人をよく見ました。。。。

このボタンに合わせるならナルディしかないでしょうね(笑
2011/08/28 21:53:06
こっちでは当時 NISSAN PORTS INTERNATIONALが偽物としてメジャーでした。( ´ー`)
コメントへの返答
2011/08/29 06:58:20
発想的には中華国っぽい(笑
やはり当時からコピーされるほどの人気だったんですね!流石ニスモです~
2011/08/28 21:54:04
ステアリングでかなり変わるんですね!

勉強になりました☆

NISMOの旧ロゴが大好きです♪
コメントへの返答
2011/08/29 07:00:55
デザインが気に入りました!

旧ロゴ好きが多いですね~
この人気にあやかり、旧ロゴの復刻があってもいいような・・・
2011/08/28 23:55:34
色合いがダットサンちっくですね!
キレイな内装で羨ましい(^.^)b
コメントへの返答
2011/08/29 07:05:17
赤/白/青の色、たまりません^^
星野、長谷見のレーシングスーツっぽい(笑
そんなに綺麗じゃないですよっ^^
2011/08/29 02:22:02
言わなきゃ本物(笑
コメントへの返答
2011/08/29 07:11:27
そうでしたネ(笑
2011/08/29 04:57:04
旧ロゴスキーにはたまらないです(^^

偽物?!かっこよいは正義です!
…で?どこで手に入れられますか?(笑
コメントへの返答
2011/08/29 07:15:05
旧ロゴ好き多いですね~

"赤・白・青"は昔、日産レーシングカーの№1デザインでした。

偽物とはいえ、この色合いをモチーフにするとはイイセンスしてる(笑
2011/08/29 20:10:23
こんちはー!

綺麗なメーター廻りですね~~~!

以前の物議での~
ナルディー派ね(笑)

プリンス時代のステッカーも好きです♪
味がありますよね。

洗練された時代だからこそ、
映える旧時代。

どんどんデザインは昔に戻っているような・・・。
コメントへの返答
2011/08/30 01:43:51
ちは~!

インパネ周りにほこりを取ったらもっとキレイになります(笑

倉庫に2本ある内の小径の方を今回採用しやした~^^

色合いがプリンス&ダッツンぽく、偽りモノとして見ても御満足です(笑

味・・・。確かに!いろいろコメント頂きましたが、味・・・なるほど!

第2世代Rはきらびやかでピカピカ&LED満載ってのは・・・やっぱ違うかなぁ~

ワークスの古臭いデザイン・・・これが渋いのです・・・
2011/08/30 08:18:38
綺麗なコクピットですね~♪
ホーンボタンかなり似合っていますよ^^v
コメントへの返答
2011/08/30 17:44:36
きれいなのは前オーナーに感謝です!

赤や青はインパネ周りには無い色なので新鮮に見えますね(笑

いい物が出てきてよかった…
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ゆいらんさん でも稲刈り終えてよかったでしね~」
何シテル?   09/15 19:32
歴代の「スカイライン」と「スカイラインGT-R」特にR33型が好き!(クーペもセダンも)そんなことから33GT-Rを2台所有しております。 ・BCNR33...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

33GT-Rを2台乗っている大バカ者です。32&34或いは33&34という方結構いらっしゃいますよね。私と同じ境遇の方っていませんか・・
63 人のお友達がいます
こんちゃん。こんちゃん。 * taku_bcnr33taku_bcnr33
ひつじの旦那ひつじの旦那 白しび#3白しび#3
ヤマチ-ヤマチ- たしR33LMLIMITEDたしR33LMLIMITED

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
20年間この33GT-Rに乗り続けています(H8.12購入)。よくぞ全く飽きのこない、こ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
H28年11月中古で購入。 素直なハンドリングや小気味よい足回り、身の丈サイズの取り回 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
H19.8たまたま極上な個体に巡り会えたので、前オーナーさんの意を継いで大切に乗って行き ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
かみさんの買い物クルマ。オーディオだけはDYで手を入れてます。外観も車内も全然掃除しない ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.