• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷっちょ~のブログ一覧

2012年02月18日 イイね!

先日の続き・・・

 先日の続きなんですが、現車が入荷した水曜日にたまたま用事があって有給を取っていて、メインの用事が終わった後、時間があったので現車を確認するためにディーラーへと行ってみました。
 すると、担当者はあいにくお休みらしく、他の営業の方が対応してくださり、確認と試乗を行いました。現車はとても10年落には見えない位塗装も綺麗で、内装も綺麗!!しかもシートもヘタっておらず、ステアも純正OPのモモの革巻き付き!!!
 早速試乗もさせていただきました。ドライバーズシートに座った印象はまず、足元が少し狭い感じがしました。ボディー形状からどうしてもフロントのタイヤハウスが飛び出すので、ペダルが左側に寄っていて慣れるまで少し時間がかかりそうです。しかし、フロントシートがベンチなんで、ヤンキースタイルのポジションが出来るのでカバーできそうです。
 そして、キーをひねると結構低い排気音が聞こえてきました。車を降りて見てみると、結構太いマフラーが・・・(カッコイイじゃん(喜))でもこれが純正の標準装備みたいで、ビックリ!!
その後ディーラーの周りを少し試乗させてもらいました。実際運転してみると意外とドアミラーが小さく見づらい印象でした。後、ホーンが純正のピッって鳴るやつだったんで、これは交換だな・・・
 と思いつつお店まで戻って再度確認すると・・・ABSのワーニングが見当たらない・・・書類にはABS装備となっていたが・・・すぐに営業の方に確認してもらい工場でリフトアップしサービスの方も交えて調べてみてもアクチュエーターが見当たらない・・・やはりABS非装着車でした。
 そ〜いえばネットで調べた時にABSはOP扱いだった事を思い出し、少しガッカリしました。
でもそれ以外はとても気に入ったんで、ここの部分は担当者をチクチク攻める材料になりそうなんで、次回商談時に攻めてみようと心に誓い週末を待つことにしました。
・・・つづく
Posted at 2012/02/18 21:36:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月14日 イイね!

放置しすぎ・・・・

 事情により、かなりの期間みんカラ活動もブログも放置プレーしてしまい、過去の話の続きをするにも記憶が・・・・(泣)
という訳で、気持ちも新たに仕切り直しでまたボチボチとブログを再開していこうと思います。
 みんカラ活動放置中に自分の足も様変わりし現在はMC21のRRが相棒として頑張ってくれてます。
ただ、車齢13年目に突入し、距離も13万キロオーバーになり、あちこちがヤバくなってきて、昨年家族が一人増え(3人娘の父になりました・・・)家族でチョイ乗りするのもしんどくなっています。
 そこで、今年の車検を機に新しい相棒とバトンタッチすることにしました・・・と言っても新車はまず無理・・・(家のローンが・・・(泣))なんで程度の良い軽の箱のターボ車にしようと思い調べてみると、メチャクチャ高い・・・そこで、思い切って1500CC迄の高年式の不人気車なら安く手に入るのでは・・・
早速ネットで調べていくと、コルト・マーチ・デミオ・YRV・キューブ・ストーリア・MW・ソリオ・キャパ等がヒットしました。
そして、正月休みを利用して各ディーラーを巡り(メインは福袋ですが・・・)冷かし半分で情報収集すると、結構オイシイ情報が貰えマーチ・キューブ・デミオの下取車が入って来るので安くしますとの事でした。最後にダイハツのディーラーに行くと、なんと!大穴でアトレー7の下取車の情報をゲット!
10年落だが距離は4,7000キロ!しかもCXスポーティこれはオイシイ!!!!
早速、現車が入荷次第見せてもらうようにお願いしました。
その後、マーチ・キューブの入荷の連絡があり、見せてもらいましたが、アトレー7の存在が気になり
マーチ・キューブはお断りさせてもらい、アトレー7一本でひたすら入荷の連絡を待ち続けました。
 しかし、待てど暮らせど連絡が無い・・・1月も終わりに差し掛かってもまだ連絡がなくさすがにシビレを切らし1月最後の週末にダイハツへ殴り込み・・・違った・・・クレームしに行ったところ、担当者が
 ”今日、連絡しようと思ってたところなんです。お待たせした分は条件の方もガンバります”との事だったんで、気持ちを沈めました。ただ、入荷は水曜日以降になるという事だったのでもう一週待つことにしました。

つづく・・・(ホンマかいな・・・)
Posted at 2012/02/14 22:34:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月04日 イイね!

色々と・・・(その2)

社員旅行・・・幹事はつらいよ・・・
旅行の段取りは結構進み、参加のアンケートを実施。目標参加者数60名でスタート。各部署からアン
ケート用紙が帰ってくるのが待ちどうしい・・・1週間ごボチボチと用紙が我々の元へ帰ってくる。
 その参加者リストを見ていると、結構手ごたえあり・・・なんやかんやで58名の参加者。目標には届かなかったが、そこそこなんでヨシとする。・・・・
が、しかし、旅行1週間前になり、急遽キャンセル者が・・・
理由を聞くと、”子供の運動会の日と重なっていた・・・”これはしゃあない。”体調が良くなく、旅行の日
に精密検査を受けることになった。”これもしゃあない。
なかには”旅行先が地元だからイヤ”だとか、”お盆に家族旅行で行ったから”・・・オイオイ、マジかよ・・・
 今回の旅行はうちのボス(社長)はこのご時勢なんで、あまり乗り気ではなくって、幹事としても総会を開き、事の事情を説明して社員旅行をするかしないか社員に多数決をとってもらい、”旅行をするんであれば、くだらない理由・・・部屋割りがイヤだとか、行き先がイヤだとか・・・で不参加することはしないで欲しい。参加率を増やす条件なら、社長に説得できる。”といって旅行を行う事にしたのに・・・・とても情けなくなりました。
 まあそういって凹んでいてもしゃあないんで、気を取り直しせっせこせっせこと準備を進めていきました。
 そして、とうとう旅行当日を迎えました。自分は集合時間の1時間前に会社に到着し、次々来る参加者の点呼をとり、宴会時のプレゼントをバレない様にバスの中にしまい込みました。そして遅刻者もな
く、”出発進行!!”会社を出て30秒後・・・
”ヤバイ・・・クルマの鍵つけっ放した・・・”ということで自分のせいで会社へUターン・・・
みんなから”早速伝説作りやがった・・・”とブーイングを受け、マイカーのドアロックを確実にして、再度出発しました。
 その後は、順調に行程も進み、岡山駅で東京営業所の社員と合流。一路蒜山高原へと向かいました。
蒜山では、ジンギスカンの昼食をとって、その後大山牧場に向けて出発。大山牧場で、参加者全員でバター作り体験をしました。それまでは”めんどくさい”だの”たいぎい”だの言ってた人間が、いざ始まると人が変わったかのように必死になって容器を振り続け、バターの出来具合を競ってました。
普段工場で作業しているからなのか、職人魂が発揮され、みんな上手にバターが出来上がっていました。その後メインのホルスタインの”オッパイもみ放題!!!”の体験を行い、
一路当日の宿泊地である”皆生温泉”へと向かいました。

つづく・・・
Posted at 2010/10/04 20:52:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月02日 イイね!

色々と・・・

昨日の続き・・・家族旅行(その2)
といっても昨日大半を書いたんで、内容的にはあまりないですが・・・とりあえず・・・

”IKEA”神戸に到着~嫁のテンション上げ上げ↑↑自分もホームセンター大好きなんで上げ上げ
で早速店内へ・・・まず、速攻で会員証をゲット、売り場へ向かうと・・・期待以上の商品のラインナップに驚き、そして価格を見てさらにショックをうけるぐらい安い!!!
かくして我々夫婦はカート2台分カチ盛りでお買いものをしちゃいました~
レジでちょっとドキドキ・・・”結構買い込んだからお財布大丈夫かな・・・”でも想像以上に安価だったんでホッとしました~お会計を済ませた後、目の前を見ると・・・”HOT DOG!!!!”しかもこれまた安い!!!
思わず2個も食っちゃいました~
すっかり大満足の我が家一行は気を良くして明石のアウトレットモールも制覇!!!
さあもう思い残すことはない!帰ろう!・・・と思ったら、チビちゃん達が”あそこ行ってみたい”と明石海峡大橋を指差す・・・後半は大人が喜ぶ所ばかりだったんで、しょうがない、ついでに渡ってしまえ~と橋を渡っちゃいました~そして対岸のS・Aで晩飯を食べ橋を眺めていたら、ちょうどイベントで橋のイルミネーション全20数種類全て点灯する場面に遭遇できました。季節によって変化するなんて知らなかったんで、良い経験となりました。
これが”嫁でなく若いおねえちゃんだったら即口説いちゃいそうだな・・・”と密かに思いつつ、また橋を渡りそのまま家路につきました。
さすがに睡眠時間が僅かだったんで、岡山辺りで限界になり、嫁さんにバトンタッチし自宅まで爆睡したのは言うまでもありません・・・
その後8月はあっちゅう間に過ぎ、9月に突入・・・
月初からいきなり連れからのTEL・・”ど~したん?” ”それが、今、実家に拾った子猫がおって、ど~しよ~か~思うて・・・” という。 それってもしかして俺にどうにかしろって言う意味・・・
さすがに”嫁さんに聞かんと分からん”と、とりあえず保留。
家で、”こういう話があるんじゃけど、ど~する?”と聞いてみる。
”かわいいよね~子供も喜ぶんじゃない”とすげえ乗り気・・・
でも、うちにはワンコもいて世話は自分がしており、更にニャンまで守りはできん・・・
”お前が面倒みるならわしゃ何も言わん・・・”
”頑張る!!!”と嫁・・・
しゃあない・・・ということで、我が家に家族がもう2匹増えちゃいました・・・

新しい家族を向かえ、一段落する間もなく今度は”社員旅行”・・・今回は自分が幹事なんで、その段取りでバタバタ・・・目的地は皆生温泉!この度は親睦会の予算がかなり厳しく、旅行代理店の担当と猛烈な値切り合戦を行い、バス2台で1台につきビール3ケース・お茶2ケース・おつまみ大量ゲット。さらに、宴会時のビンゴ大会の景品(豪華一品料理、伊勢海老のお造り、アワビの踊り焼き)を協賛してもらい、さらに旅行代金大幅値引き等ゲット!!!
と今日はここまでにします。
Posted at 2010/10/02 22:52:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月01日 イイね!

お久です・・・

 みなさん、またまたご無沙汰しております。
この2ヶ月仕事や家族サービス等でバタバタしておりました~。
子供の病の方もとりあえず、落ち着き日々成長しており、病院の先生もビックリしておられました。
 この2ヶ月の間に色々家族イベントも行い、(といってもお盆に小旅行)会社の社員旅行(ちなみに幹事・・・)また新しい家族(といってもニャンちゃん)も増え、忙しくしております。
 まずは、家族旅行(その1)から・・・
子供の病の件や仕事も忙しくなかなか子供や嫁さんとゆっくりすることもなかったんで、お盆に思い切って旅に出ることを決意・・・
 盆休みが始まる週初めに嫁に”盆休み、遊びに行こう思うけえ、着替えとタオルケット準備しとって”
と告げ、行き先も言わず準備をお願いし、盆前の仕事最終日の夜から家族と荷物をステップに積み込みいざ出発・・・とりあえず2号線をひたすら東へ走り、気がつけば姫路BPさらにそこから、第二名神経由で翌朝5:00目的地”長島スパーランド”に到着・・・この時点で駐車場開門待ちのクルマ・・・ざっと50台・・・”すっ 凄い・・・”そのクルマ達のナンバーも石川ナンバーや横浜ナンバー富山もいたっけ・・・皆さん根性ですね・・・そのクルマ達の目的はもちろん”プール”しかし我が家は”アンパンマンミュージアム?とにかくアンパンマンの施設”だったので、開門して駐車後、並ぶことなく少し仮眠することもでき
ゆっくりめに入場しました。
 子供たちは大はしゃぎ。テンション上げ上げで大人たちはグダグダ・・・それにしてもアンパンマン関連のグッズ・食べ物すべていい値がしますね・・・おかげさまでお小遣いかなり損失・・・でも、子供が喜んでくれたのでチャラかな・・・
 その後、併設しているアウトレットモールでウインドーショッピングをして、長島スパーランドを後にしていざ名古屋へ向けて出発!!!そう今回の真の目的・・・それは”トヨタ博物館”に行くこと!!!
ナビをたよりにやっとこさ目的地に到着!!!ここからは自分のテンション超上げ上げ!!!かるく2時間以上ガン見して、ショップでしこたまお土産(ほぼ自分の物・・・)買い込み、すっきり~
 気がつけばPM6:00さすがにみんな腹減り状態・・・”よっしゃ~晩飯食うぞ~”と意気込み名古屋市内へ・・・そしてこれまた念願の”焼肉 たむら”直行!!!運よく予約・待ちなしで入店OK!!
久々の焼肉を堪能しました。
 その後、名古屋といえば・・・テレビ塔?に行って名古屋の夜景を楽しみました。・・・
そこまでは大変良かったんじゃけど、その後大惨事が・・・テレビ塔を後にして市内を散策中にトイレに行きたくなって近くのコンビニへ・・・大のほうだったんで用をたしさあお尻を拭こうとした時に・・・なんと、便座が壊れていて便座が横にずれて、オイラのお稲荷さんが挟まり・・・あまりの痛さに約1分悶絶しなんとかトイレから脱出し、駐車場までたどり着きました。お稲荷さんの状況が怖くて見ることも出来ず、痛みを堪えてブルーな気持ちで名古屋を後にしました。
 そして、成り行き任せで神戸まで戻り、地元のスーパーで仮眠・・・その後自分は車内で下着等の着替えをしたんじゃけど、パンツ着替える時にまた激痛が・・・どうやらお稲荷さんの皮が2センチぐらいズルムケ状態でもちろん流血・・・それがパンツに張り付き着替えのときに剥がれ・・・後は想像どうり・・・
さすがに絆創膏というわけにもいかず、とりあえず嫁が持ってきていたオロナインを塗り、応急処置・・・その後オロナイン効果か少し痛みも和らぎ、気を取り直して嫁さんの目的地、神戸の”IKEA”に向けて出発~
今日はこれ位にしておきます。
Posted at 2010/10/01 21:07:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久しぶりにみんカラ活動してるp(*^-^*)q」
何シテル?   02/11 21:39
ぷっちょ~です。 みんカラ初心者です。いろいろわからない事多数ございますが、どうぞ宜しくです。 現在クルマ4台(チャンガラばかり)とバイク1台(各臓器ドナー募集...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
我が家の高級車(唯一の普通車) 1列から3列までフラットになるのが魅力! 家族での旅行に ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
このクルマは燃費も良く、お気に入りのクルマでしたが、膝の調子が悪くなり、泣く泣くサヨナラ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
一昨年からオイラの足として、頑張ってくれてます。 MC21の最初のRRリミテッドですが、 ...
スバル プレオ スバル プレオ
すごく良く出来たクルマでしたが、事情により手放してしまいました。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる