• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

デカングー購入

メガーヌワゴンのエンジンが突然危篤状態に陥り早2週間が経過したが、時間が無くてちっともクルマ選びは進まず。
一応、国産を含めて検討してきたが、なんせ予算は250万・・・。
デカングーは候補の1台であったが、街で走っているのすら見たことも無い。
見たことも無いといえば、メガーヌワゴンは実車を見ずに購入したがハッチバックなら試乗した事もあったしなぁ。
という事で今日は、遙か100km離れたルノーディーラーへデカングーの試乗に行く。

ディーラーへ着いて最初の正直な印象。「ぽっちゃりブサイク」
もはやそれはカングーとは別のクルマで、エクストレイルとかのライトクロカンの類をノッポにしてキューブ風に無理矢理カワイクして顔は一応最近のルノーみたいな。ミョーにアンバランス。
ぽっちゃりブサイクといえばムルチを思い出すが、あっちは変態デザインだったけど、コレはまたフツーぽいのがなんとも。。。


まぁでも、ルノーってもともとデビュー当初はヘンテコだと思う事が多いんだよね。という事で無理矢理自分をナットクさせる。だってルノーじゃ他に選択肢ないんだもん。^^;
何はともあれルノーは見た目のクルマというワケでもあるまい。試乗ぜねば。。。

試乗車はちょっと薄くなった黄色のAT。親切な店長さんが積極的に試乗を勧めてくれる。
とにかくゼロからの加速は遅い。2速に入ってしまえばそこそこのトルクでフツーに扱えるが、なんせとにかくゼロからの加速は遅い。う~む。
しかし、クルマが重いせいか、どっしりしていて、路面の凹凸にしっとりむっちり追従する感じは、メガーヌワゴンよりも、前のルノー車らしいかも。とにかく走らせた感じは好印象。

内装もプラスチッキーながら、チープさを無理に消さずにうまくまとまってる。
前席シートはあんまり長く座ってないからなんともいえんけど、メガーヌ並の大きさ。クッションがややスポンジーな感じがしないでもないけど、この価格を考えたらいいんじゃないかな。
リアのシートはカタログで見るより背もたれが短くてチープな感じ。まぁこっちはほとんど座ってないので、ますますわかりません。

他、スライドドアが子供には内側から閉めにくそうなのが気になりますなぁ・・・。

なんて不満を色々と持ちながらも、密かに、ATにするかMTにするか、色をブルーアルジョンにするかブルームントにするか迷いながらディーラーを退散。

今回は国産も視野に入れていがコレというのは無く、唯一候補に残っていたが試乗していなかったデュアリスに試乗。走りは可もなく不可も無くだが、もうちょっとどっしりむっちりしてるかと思ったのに、動きは軽く足はあんま粘らない感じか。
何より、前に見に行った時はもっと高級ぽくみえた感じがしていたので、カングーの後だとチョーラグジュアリな印象を受けるだろうと思っていたのに、むしろチープに見えたので萎え。


結局、見た目の印象がものすごい気になったまま、勢いATのブルーアルジョンを注文してしまった。。。
ブログ一覧 | Kangoo-日記 | 趣味
Posted at 2010/03/21 01:08:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

普段着の曼珠沙華2017(赤vs白)
nanamaiさん

おばあちゃんち2。
.ξさん

イベント:みんカラオープンミーティ ...
龍騎士さん

10/17・18 夜中に天ぷら&再会
Aero_eーマさん

どうしても気になるラーメンがあって。
富山のかわさん

さんちゃん・・・また来ちゃった!
ペリー2011さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ワゴーヌ納車されました^^」
何シテル?   06/08 01:58
sympapaです。 なんか知らんけど、気がついたらフラ車を4台乗り継ぎ、菱形菌に感染してました。治療法が知りたい(^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

メガーヌの内装を手で剥がしてみた1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/08 05:48:10
メガーヌの内装を手で剥がしてみた2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/08 05:45:54
ゴリラ720VD取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/06 05:13:56

お友達

内気なので誘ってください。w
17 人のお友達がいます
bosch_zexelbosch_zexel * たまみほたまみほ
ossan-15ossan-15 びるげびるげ
matsu.mmatsu.m hoshizorahoshizora

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ エステート(ワゴン) ルノー メガーヌ エステート(ワゴン)
メガーヌ2ワゴン→カングー2→メガーヌ3エステートGTラインと、気がついたらルノ3連チャ ...
ルノー カングー ルノー カングー
2010年6月納車のカングー ブルーアルジョンです。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.