車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月23日 イイね!
突然の降雪予報に( ノД`)…今晩遅くから雪の予報が出てるので朝一でエヌボのスタッドレス履き替えしました。
軽く夏タイヤのアルミ洗って外してスタッドレス(純正アルミ)装着!

これで春迄履きっぱなしです(^o^;)
空気圧チェックは家では出来ないのでSAB特別ご優待状を持ってSABに行きました。
開店前なのに駐車場はいっぱい道路にまで駐車場待ちでした。
私はラッキーな事にすぐ停める事が出来ました。車を降りると入り口付近から長蛇の列!スタッドレス購入のお客さんから持ち込みタイヤ履き替えのお客さん、私みたいな期間限定商品を買い物するお客さんで並んでました。
かなり待ちましたがやっとの思いで



モコモコブランケットを貰い
↓期間限定のこれを買って


冬用ウィンドウォッシャー液

でついでに空気圧チェックしてきました。
家に帰ってお昼を食べた後、午後からはフリードのスタッドレス履き替え!

12月の12ヶ月点検でDでやって貰う予定でしたが急遽こちらも自宅でやることに(´д`|||)
タイヤ空気圧チェックはSABは激混みだったのでホームセンター敷地内にあるGSそばの空気圧チェックPでやりました。
念のためカーポートにつっかえ棒設置し、

車庫前から通り沿い迄、塩化剤をまきました。
準備は万端ですが積もらない事を願います(-_-;)
Posted at 2016/11/23 17:30:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月21日 イイね!
急な振替休日日曜日、出勤したので今日は振替で休みになりました。
子供達は学校だし、おかみは仕事なので独りぼっち(゜ロ゜;
雨の予報で洗車も出来なさそうなので
とりあえず気になってたお医者さんへ


最近、対象物に近づくと目がボヤけるので(^^;
思ってた通り老眼(T_T)
こんなに早く来るとは( ノД`)…
まだそんなに酷い方ではないらしいので
100均でこれを買いに!

老眼鏡(>_<)
ついでにこれも

お昼ご飯は独りラ王を食べ午後からはフリードの前から気になってたこれを治す事に!


シフトイルミの「P」の光が変だったので早速インパネばらして


基板を取り出しました。
自作なので汚ないです。
LEDの高さが高過ぎで光が拡散せずピンポイントで照らされてました。


「P」のLEDだけ高さを若干下げて再度車輌に取り付けしました。

「P」のイルミがだいぶきれいに拡散されました。
まだ時間あったので先日オプミで購入した みんカラナンバープレート隠しの簡単脱着式を考えました。




通常はナンバーのボルトに供締めするようですがそれだと脱着が面倒なので別な方法を考えました。
最初はナンプレ隠しのネジ穴にS字フックのようなものを取り付けてナンバーに引っ掛けようと思いましたがナンバーとボディに隙間が無く断念(>_<)
そこで今回100均で購入した超強力マグネット


ナンバー自体にはマグネットが反応しないのでナンバー固定してるボルトの頭にマグネットが当たるようにみんカラナンプレ隠しの裏のネジ穴に強力両面テープでマグネットを固定!

これで試しに付けてみましたがナンプレ隠しの重みで下に下がってしまいます。
下側をバネ圧の強いクリップで抑えれば平気そうです。
何かいい方法有りませんかね~(^o^;)
そうこうしてるうちに子供達が学校から帰ってきました。
ここで弄りも終了!
長々とお付き合い有難う御座いましたm(__)m
Posted at 2016/11/21 17:42:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月07日 イイね!
シーに行くのは上の子が一歳の誕生日で行った以来なので10年ぶりです。
朝4時半前に家を出発!コンビニやトイレ休憩しながらディズニーシー駐車場に着いたのが6時頃到着。
アトラクションの写真はほとんど有りませんm(__)m


朝食を車中で食べ、いざ入場ゲートへ既にたくさんの人が敷物敷いて待ってます。
二時間近くゲートが開くの待って、おかみがファストパス取りに、私と子供達は敷物や要らない上着をロッカーへ







ここでおかみと合流しミステリアスアイランドの海底二万マイルに乗りました。
5分待ちで乗れました。



次にマーメイドラグーンのフランダーのフライングフィッシュコースターに乗りました。
写真は有りませんm(__)m


これに下の子乗れれば他の絶叫系行けるかも(^^;
次はロストリバーデルタのインディ・ジョーンズ50分待ちで乗れました。
その後私と長男は絶叫系のレイジングスピリッツへ こちらも50分待ちで乗れました。おかみと娘は再びマーメイドラグーンのフィッシュコースターやジャンピン・ジェリーフィッシュ、ブローフィッシュ・バルーンレースに行ったそうです。





また4人合流してトランジットスチーマーライン(船)に乗り、アメリカンウォーターフロントへ。
ファストパスでトイ・ストーリー・マニア!に乗りましたがそれでも10分位待ちました。





3Dメガネ着用です。
面白かったですが手が疲れました(^^;
そしてお昼になったので再びミステリアスアイランドに向かい、ヴォルケイニア・レストランで中華料理をいただきました。お腹が空いてたせいかとても美味しかったです。
満腹になったとこでポートディスカバリーのアクアトピア20分待ちで乗りました。
いやー選択ミスです。(^^;食べたばかりで乗る物では無いですね~😵
次は絶叫系のセンター・オブ・ジ・アース50分待ちで乗りました。いっぱい待った割には絶叫部分は一瞬で終わってしまいましたが面白かったです。おかみはもう乗らないと言ってました(^^;
ちょっと小腹が空いたのでリフレッシュメント・ステーションでチュロスを買いました。
ポテトっぽい食感にコンソメ風味がとてもあっていて美味しかったです。オススメです。
その後下の子がもう一度海底二万マイルに乗りたいというので45分程待って乗りました。
まだまだ乗りたいアトラクションありましたが明日、学校や仕事の為、5時頃切り上げ、お土産を買いに!
娘は ジェラトーニのぬいぐるみを


息子はsnowsnowを









翌日からクリスマス・ウィッシュだそうです。
長々とお付き合い有難う御座いましたm(__)m
Posted at 2016/11/09 23:31:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月16日 イイね!
OPM2016 FREED.netオフ会エリア早めの朝3時半出発!
談合坂で休憩

谷村P/Aで二回目の休憩
5時過ぎに山中湖周辺の集合場所に到着!
めちゃ寒かった(>_<)


みなさん揃った所でいざ会場へ!

富士山きれい(^.^)


名刺交換させて頂きました。
東海組の方々はお初でしたのでお逢い出来るの楽しみにしてました(^_^)
少しの駄弁り後みんカラ本部でこれをもらい

中身はこれ!            

いざスタンプラリーをしながらみんカラグッズ売り場へ 凄い長蛇の列
お目当ては これと

これ!

スタンプラリーは全部ゲットして貰ったものはこれっ!

マグネットの『み』!
ちょっと期待しすぎたかも(^_^;
じゃんけん大会では何もゲット出来ず(T.T)
子どもたちはお情けでこれを貰ってました(^_^;


 
北の大地から青ぷーさんがいらしてました。
白い恋人ご馳走様でした。
食べてしまったので写真無いです(^_^;)
遠い所お疲れ様でした!

会場の一部にN BOXのメンバーの車を発見!一枚撮らさせて頂きました!


IW@G-660さんお久しぶりでした

お昼ご飯は会場内のケータリングで焼きそば&たい焼きを食べました。午後からFREED.netの集合写真をみんカラスタッフさんに撮ってもらい
あーちゃん@水華さんに娘宛てにこれを頂きました

有り難う御座いました。

3時頃には解散となりました。
ハイドラのハイタッチ半端無いですね!
帰りは中央道事故でめちゃ混み(>_<)
FREED-HYBRID(Yutaka)さんとランデブー走行したり、談合坂S/Aではヨピオさんに会ったり、あと夕食もここで済まし談合坂S/A上りに寄った時は毎回これ買ってます。下りには売ってないそうです。



渋滞は疲れましたが楽しい1日でした(^_^)/
取りまとめられたみらのパパさん、参加されたみなさまお疲れ様でした
また機会有りましたら宜しくお願いします
Posted at 2016/10/17 00:51:00 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!
N BOX点検通常の点検は特に問題無しです。



台風と秋の長雨のせいかまたフォグランプのレンズに水が入ってなかなか抜けないのでレンズ内清掃してもらいました。
前回の車検時に貰ったワイパー無料券でワイパー換えゴム交換してもらいました。
今日はイベントがあり車種問わず試乗するとジャガイモがサイコロの目の数だけもらえるということで、取りあえず試乗車はこれに乗り

サイコロは子供2人がやりましたが二人とも1でした。(T.T)
営業マンがサービスしてくれてたくさんのジャガイモをゲットしました。
Posted at 2016/10/10 16:35:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2016年12月10日 11:17 - 21:23、
75.48 Km 4 時間 9 分、
10ハイタッチ、バッジ5個を獲得、テリトリーポイント10pt.を獲得」
何シテル?   12/10 21:24
かみゆめです。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
宣伝~♪(次回は…注意~)m(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 12:50:51
今日は御殿場まで行って来ました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/06 01:59:48
SENTO D82-ELX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/24 23:21:22
お友達
フリード乗りの方、N BOX CUSTOM乗りの方気軽にお声お掛けください。
112 人のお友達がいます
bonopapabonopapa * ひまつぶし2016ひまつぶし2016 *
マイフリマイフリ * kittdayokittdayo *
takosu03takosu03 * usaboxusabox *
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フリード ホンダ フリード
プレミアムブラキッシュパールに乗っています。
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
MPVからの乗り換えです。
マツダ MPV マツダ MPV
2008年から2012年まで5年弱という短い期間になってました。気に入ってましたが燃費が ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
新車購入後8年間乗ってました。なかなか燃費も良く元気良く走ってくれました。家族が増え手放 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.