• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

♪イト♪のブログ一覧

2013年11月29日 イイね!

遅らばせながら、行って来ましたよ。

ヤァ、
♪イト♪ですぅ。
昨夜帰宅途中の電車の中で携帯へ連絡が、
最近ご無沙汰じゃん?たまには顔だせや?ビックサイトのタダ券あるぜ♪(^∇^)と言われなかったですが、明日休みなら行きませんかぁ?
と、わが、友から、誘いが、ありまして。まぁ、いつも暇な、♪イト♪は、二つ返事で、返した訳で。
翌日は、朝7時半には出発したのですが、途中大渋滞に巻き込まれて集合場所へ30分くらい遅れてしまいました(汗)

昼ごはんの弁当をコンビニで、買って、いざモーターショーへ!
まずは、

ここですね。
来春発売のレボーグ♪♪♪



にゃは♪♪♪こりは、違った、BRZの顔した、コンセプトだ(^O^)
レボーグは、こちら♪









皆さんが、UPしているので目新しいことはありませんが、


こんなのや、
やはり、BRZ!!



スバルのブースは、賑わっていましたね(^O^)
で、ニッサンで気になるコンセプトカーが、

ハコスカを彷彿させるこれ、出たら、ニッサンに戻っちゃうかもしれない(汗)
2000 FRで、出ないかなぁと勝手に思っちゃいました(笑)
さて、昼ごはん食べて、後半戦へ。
今回の一番観たかった車を発見しました。
それは、











やはりWRCカー♪♪
今回招待してくれたWRCさんに因んだわけでは、ないのですが、
このVWポロWRCカー、良く出来ていると思います。
ベースのポロもツインチャージャーで欲しかったのですが、DUOの営業マンとソリが合わなかったので、スバルで、継続になった経緯が、あります。
そして、何故か、



鉄人28号?
なんだかなぁ?………?
で、ついで

この神様、車のデザインも手掛けてたんですね。
わからない方は、



の方。
そう、ガンダムの立役者ですね。
時間も3時も回りましたので、
解散して帰宅しました。
本当、久々にWRCさんとお逢い出来て大変楽しかったですね。
やはり、旧友との交流は、ありがたいですね(^O^)
WRCさん.ありがとうございました。

ではでは皆さん、
またね。

PS.コンパニオンギャル達は、WRCさんに任せましたので写真は、ないので、悪しからずご了承下さい(笑)








Posted at 2013/11/29 17:24:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2013年11月22日 イイね!

車から、離れて別の話で(汗)



時に、♪イト♪は、老眼が、進みました(汗)
で、娘が、誕生日プレゼントにと
新たに遠近両用メガネを作ってくれました。


近視が、和らいで、乱視が、進んだ見たいで、通りで目が疲れる訳だ。

何だが最近流行りの曲げても、元に復元するプラスティック的な奴。
レンズは、超薄型。
ついでにパソコン対応ブルーコーティングまで。


良く見えますが、四六時中掛けてないと度が変わるから、掛けてなさい!と娘からキツイ一言(笑)
はぁ〜いと約束させられた私。

やはり、色は、ブルーになっちゃいましたが、
けっして、車に合わせた訳じゃないんだからね!(爆笑)

ではでは、
次回のオフでは、モデルチェンジした♪イト♪でお会い出来るのを楽しみに。

Posted at 2013/11/22 11:34:36 | コメント(4) | トラックバック(0)
2013年11月13日 イイね!

一時帰宅です(≧∇≦)

やぁ(=゚ω゚)ノ
♪イト♪だぁよ。


昨日、夜にブルーシャーク号が、満身創痍のまま、帰宅しました。


でね。


車預ける時に、テスト試乗、配送時に、使用した、ガソリンは、補充しますとの事で、預けたんですよね。


配送は、課長さん直々にいらっしゃいました。
代車を返して車を駐車場へ停めて。
伝達事項などを確認して。
さて、課長が、店へ帰る事になりまして。
夜遅くまでご苦労様です。
大変な、仕事だなぁーなんて呑気に構えてました(汗)



とその時。




課長さんが、あ、OOOさん、ガソリンは、入れてません。忙しくて、行けませんでしたから、入れたら跡で、請求してくださいね。



私 …………?



皆さんすみません。
私、爆発しちゃいました。
約束事、出来なかったからでは無くて、
まずは、初めに伝えなければ、いけないことでは、ないのかなぁ?
私ならDラーからの道中にまず、考えて、お客様に悪いことをした、と初めにまず、謝罪して、ガソリン入れられませんでしたと伝えなければ、他の話なんか頭に浮かばないけど。


この方が、本当に、私の車の不具合を悪い事をした、直さなければ申し訳ないと思って、接してくれているのか?って事です。

車って人と人との繋がりだと、日ごろから思っているので、Dラーが、出来る範囲で、頑張ったなら、オーナーも許容出来る事は、しなければならないと思ってます。

だから、あの様な態度取られたら、悔しいやら情けないやら、このどアホ!と詰りたくなっちゃうんですよね。


しかも、私の意図が、理解出来て無いらしく、今から、ガソリンスタンドへ行って満タンにしますので、なんて言いだしたので、またまた、爆発しちゃいまして。

そんな事いってるんじゃあ無い、誠意が伝わらないんだよ。不信感もってしまうよ。
頭に血が上った私は、ミッションのリビルトから新品交換への変更の件や、マフラーの防サビ塗装の件など、また、1ヶ月以上待たされる事、まして、10ヶ月我慢していた事など、どんだけ買った側が、我慢し、Dラーの意向に合わせているのか?
説教してしまいました。

次回のお預かり時には満タンにしますので、とまだ、そんな事言っているんで、またまた、説教してしまいました。

気持ちが、伝わらない、相手から、誠意が、伝わらない。何とも情けない話で。
しかもサービス部署の責任者なんですよね課長さんは。

気を撮り直して、日程、ミッションの到着時期など、連絡を密に下さるよう念を押してわかれました。

むしゃくしゃが収まらないので、ちょこっと深夜ドライブしてしまいました(汗)

やはり、自分の車は、良いですね。手足のように振り回せます。

少しは、気が晴れたかな(^^;;

ではでは。
Posted at 2013/11/13 21:13:40 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年11月12日 イイね!

ミシュラン「X-ICE XI3」ロング・ロングモニター 2013-2014シーズン


■昨シーズン装着していたスタッドレスタイヤのメーカーをお答えください (装着していた方のみ)
ピレリ
■これまでにミシュランのスタッドレスタイヤを履いたことがありますか?
ない
■その時の印象はどのようなものでしたか? (ウインタードライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)

■愛車情報ならびにタイヤサイズをお答えください。
メーカー/車名/年式:スバル/BRZ/2012
タイヤサイズ(前):225/40R18
タイヤサイズ(後):225/40R18

■X-ICE XI3を履かせた愛車の使用用途を教えてください。
(ex.通勤、通学、帰省、スキーなどのレジャー)レジャー
また、氷雪路面とドライ路面を走行する割り合いをおおまかに教えてください。
(ex.氷雪路面:ドライ路面=3:7)2:8



※この記事はミシュラン「X-ICE XI3」ロング・ロングモニター 2013-2014シーズン について書いています。
Posted at 2013/11/12 13:58:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2013年11月08日 イイね!

またか………(._.)

やぁ(・Д・)ノ
♪イト♪だぁよ。



まずスバル、アイシン製品が、悪いとか、嫌いだとか、では、決して無いので、
最初に、今回は、私の一方的な書き方になりますので、不愉快な気分にさせましたら、途中でも読まないで、くださいね。
すみませんm(__)m






先週末に、Dラーから連絡が、あってから、火曜に課長に当たる方が、本社に行って話しをして来たはずなんですが、
中々連絡が、無いので、
先ほどDラーへ、電話しまして、経過を聴きました。
聴くと、何やら話しが、変わってました(大汗)
ミッションは、メーカーの意向で、新品と交換してくれるとなりました。
先週の話しでは、新品だと再発する可能性が高いので、リビルト品を入れたいと言っていたのに、大丈夫ですかと聞くと、
再発は、絶対に無いと言われました。
絶対に無いとは、改良されたのか?と尋ねると、答えを濁されました。
あくまでメーカーの意向ですので、オーナーの承諾をいただきたいそうで。承諾いただかないと作業が、進められ無いので、このまま放置する事になりますよ。とも。
これ以上、愛機を放置するのは、心痛いので、承諾しました。(泣)
BP5の時にもミッションが、壊れて、後期形の5速にD型ミッションに載せ替えた時も、やはり、まずは、載せ替えて、良くなりますからと押し切られ、原因は、私の操作の仕方が悪いと言われて、指導を受けましたが、私の経歴を知らないとは言え、大変失礼な、対応をされました。実際その後ミッションの故障は、な無でしたが。
また、同じような気がするので、今回は、Dラーの希望通りにやってもらうことにしました。
もし、改良、改善されているのであれば、答えてくれても良いとおもいますが、
リコールしている訳でもないので、答える義務は、無いのでしょうか。
ミッションが来るまで1ヶ月くらいかかるので、一度車を戻してもらうことにしました。
これ以上、愛機を放置されたくなかったからです。
ミッションが到着して作業場の予定次第で、もう一度入院します。
しかし、相変わらずですね。
何故、言えないのか、何故大丈夫なのか。
親方日の丸のパーツメーカーだから、都合が、悪いのか。
でも、愛機には、罪は、無いので、余りにもかわいそうで、納得は、してません。
関係者の方で、読まれた方には、大変一方的で、申し訳ございません。


とりあえず12日夜に帰ってきます。



はぁ〜(。-_-。)
Posted at 2013/11/08 19:51:22 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「全天候型オールラウンドな車 http://cvw.jp/b/718488/44818382/
何シテル?   02/06 18:43
♪イト♪です道志、富士山、箱根など、最近は余り出てませんが、見かけたら声かけてくださいね!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

      1 2
34 567 89
1011 12 13141516
1718192021 2223
2425262728 2930

リンク・クリップ

PROSTAFF 黒の伝説 タイヤコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/25 14:42:13
やっとタイヤ交換出来ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/05 22:23:58
gubra ヴォランテクレーマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/29 20:19:14

愛車一覧

スバル WRX STI 蒼きイカズチBlueThunderbolt号 (スバル WRX STI)
17台目の乗り換えになりました。
スバル BRZ Blueシャーク号 (スバル BRZ)
6MT WRBlue FR
スバル レガシィツーリングワゴン シシガー号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
。足回りのセッティング変更、ブレーキパッドの変更により、戦闘力が上がありました。山道は楽 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation