• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月27日

納車シタ・・

納車シタ・・ 納車した。。
のは、正確には昨日のよる。
「似合わないカナ〜??俺」
とか思いつつも、もう買っちゃったんだからしょうがない(笑

そして今日は、朝から操作系の確認と自分仕様の備品の移し変え。
寒いナぁ〜・・と思ってたら、午前中は小雪が舞う中での作業(汗
各部をよく見ると、仕様や仕上げに不満いっぱい。まぁフランス商用ベースじゃこんなもん?(笑

午後から早速お出かけ。ちょうど高速移動の用事があったのでナラシにはちょうどイイか?
1速とバックギヤが意外と?ハイギヤードな設定みたいで、アクセルON-OFFで必要以上に
ギクシャクしないのはイイね。
反面、4、5速は明らかにローギヤード。高速で100キロ出すと3200rpmくらい回ってる。
AT車は2800rpmくらい?とか、どっかで読んだからATとMTのキャラ使い分け納得。
MTは市街地商業向けギヤ比ってことか。こりゃヘタするとATのほうが遠出の燃費は伸びるのカモ?
電動パワステは市街地では軽く、高速ではソコソコ重みが付いて優秀な部類と言えるでしょう。
ブレーキはヨイです。新車じゃないみたい?に自然に良く効く感じ。
乗り心地?まぁまぁかな?ワルくはないみたい。
シートとドラポジは??う〜む。この10年はRECAROに乗ってたから比較にはならないか。

今日は首都高の渋滞に2回もハマってカラダのナラシもだいたいOKかな。
クラッチの繋がる位置が好みじゃないんだけど、まぁ慣れたからイイか。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/27 22:51:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

H1cup第3戦 日光サーキット
ハピワンさん

北の大地から富山へバイクを取りに行 ...
エイジングさん

春遠し
M2さん

VABで秩父へ
かず207さん

Phil Collins - Su ...
kazoo zzさん

控えめに😅
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2010年4月6日 20:23
マニュアルなんですね。3200回転/100キロとはびっくりです。ATのうちのより1割以上高いです。

燃費は結構いいです。のんびり走りたくなる車なので。
コメントへの返答
2010年4月6日 22:08
どうもです〜
やっぱりATのほうがハイギヤードというのは本当のようですね。
燃費にどのくらい影響するか?今後に興味アリです。
荷物や乗員満載で遠出する時は、どっちが?どうなの〜?
とても気になるトコロです。

プロフィール

「アドブルー補充(2回目) http://cvw.jp/b/718602/47483573/
何シテル?   01/20 13:44
リトラの改魔人です。 週末バイク人です。 http://www3.tokai.or.jp/ritora_kai/ よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
おなじクルマに乗り換え3回目 今回は色もほとんど同じ!(に見える)
ルノー カングー ルノー カングー
同じクルマに乗り換えってのは始めてw
ルノー カングー ルノー カングー
スポ~ティ路線一筋からナゼか?180°方向転換!?これからはゆったり走ろう(多分・・)

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation