• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

積めルンです。

積めルンです。 新カングーを購入しようと決断した最大の理由。
それは、
オートバイが積めること。
しかも、
いちいちシートを取り外すのではなくシートアレンジだけで行える点。

今日のところは、とりあえず物理的に積めるかどうか?検証してみただけ。
無事に積載出来てホッとした!(笑
固定方法なんかはこれから徐々に工夫していきます。

※注)オーバーヘッドコンソールBOXは取り外しています。
それでもルーフとのクリアランスは5cmほどしか余裕がありませんが。

トランポとして便利に使いこなせる程の広さではもちろんないけれど
”ギリギリ積める”のと”ギリギリ積めない”の差は大きいと思います。

しかも、新カングーの場合、2列目シートの6:4分割が絶妙なので
この状態でも2名乗車(タテに2名ってことですが・・)出来そうなんです。
いや〜すごいぞ!カングー(笑

ついでに余計なこと?書きます。
あくまでわたしの勝手な推測ですが、国産の人気2リッタークラスミニバン
の殆ど(あえて車種名書きません・・)は、2列目シート(車種によっては3列目も)
を取り外ししなければ全長2000mm超クラスのオートバイは積載出来ない
のではないか?と思っています。
(実際に検証したわけではないので、この発言へのクレームは一切受けません:笑)
シートを取り外してもいいけれど、その外した物体をどこ?に置く?
って問題がついて回りますよね。もちろん車検時には必要になるし・・

【参考】
このオートバイの車体サイズ(※カタログ値)
全長×全幅×全高=2095mm×690mm×1070mm
オンロードカウルレス250ccとしては標準的?なサイズです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/09 20:23:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MINI原人のNew RINDO ...
MINI原人さん

GT3に乗って宝物探しに❗️
パナちゃんさん

夏季ドラマを見終わって。。。
ハッピークロイツさん

歴史・・・トヨタ産業技術記念館へ。。
あらみんさん

◆◆ 秋だ♪お月見☆すず虫さん♡プ ...
FJ CRAFTさん

新商品 X-TREMEシリーズ【1 ...
TAKUMIモーターオイルさん

この記事へのコメント

2010/04/09 20:30:57
おーっ!
私なんか自転車積み込むだけで、バンパー傷つけないかドキドキです。
改めてカングーのすごさを知ってしまいました。
コメントへの返答
2010/04/10 18:02:24
道具としての可能性は無限大です。
小キズはあまり気にしない方かもしれません。
それと、オプションのラゲッジマットはバンパーカバー付きを選んで正解でした。
2010/04/09 20:44:14
カングー、恐るべしですね。

うちはトランクに、ミニ耕耘機です。
コメントへの返答
2010/04/09 22:34:57
みんなの趣味と実用の
期待に応えるカングーに拍手!!
ですね〜
2010/04/10 12:08:57
私の場合ママチャリですが、バイクまで載るとは!確かに、積載性を考えれば、国産だとハイエースになってしまいますもんね。なら、カングーのほうが(笑)
コメントへの返答
2010/04/10 18:01:54
そうなんです。
オートバイ仲間からは「もっと便利な車種が他にも沢山あるんじゃ・・・」って、言われそうです。
ですが、オートバイは毎日積載するワケじゃなし。
普段は通勤等で”クウキ”運んでます(爆
なんかぁ〜
あえてカングーでチャレンジすることにヘンな満足感?を見いだしてたり?(汗
しかし、こういうの楽しい。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「タイヤ交換(冬→夏) http://cvw.jp/b/718602/39589925/
何シテル?   04/10 09:58
リトラの改魔人です。 週末バイク人です。 http://www3.tokai.or.jp/ritora_kai/ よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

趣向の近い方、気が合いそぅ~?な方、お気軽にどうぞ~
33 人のお友達がいます
P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 * ゆるゆるゆるりゆるゆるゆるり
ぐりかんぐりかん びるげびるげ
famillefamille mikangoo-5mikangoo-5

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
同じクルマに乗り換えってのは始めてw
ルノー カングー ルノー カングー
スポ~ティ路線一筋からナゼか?180°方向転換!?これからはゆったり走ろう(多分・・)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.