• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

こう見えて。

遂に中国地方も梅雨に入っちゃいましたねー。
週末から来週にかけて、台風2号も近づく模様…。
天気悪いと若干首から肩付近がだるくなる気がします、こるちょです。こんばんにゃー。

毎度の事ながら、タイムリーに日記がかけないので、
今更ながら週末の事を書きますw


・5月22日 日曜日

朝から某所にてブレーキディスク&パッド交換の見学。
うちのじゃないし、技術もないので観てるだけw

雨が降るか降らないかの瀬戸際の中、せっせとフロントブレーキをバラしてく人達。
割と大変そうでした…。
軍手してなくて、オテテ真っ黒。
軍手してても、オテテ真っ黒w
素手のが扱いやすいかもだけど、ケガ大丈夫だったんかなー?

2時間くらいでフロント終了。
リアは…後日(今週末?)やるらしいw


その後は某氏がSAB@高松に行きたいと朝から申しておるので、
便乗してうどん食べに行ってみましたw

香川・高松市の「うどんバカ一代」の、ひやひや小190円ナリ♪
相変わらずここのうどんはガムみたいな、しっかりしたコシがあります。
ダシも美味しくて、個人的にはイチオシ☆
あ、かけうどんも美味しいけど、「釜バター」をお試しあれw


次は某氏お目当てSAB。
規模的には倉敷のABと同じくらい?
店内をしばらくうろうろしてると、
あれー?見た事ある人がいるー!
BOSSくん&彼女さんでしたー♪
まさかこんなトコで会うとはびっくりでした(^^)
うどんオフ、来れたら来てくださいねー☆

某氏は何やら色々購入した模様。
プレゼントもろたw
ありがとーm(_ _)m
いつ使ってみようか考え中♪


お次はまたしてもうどんw
時間的に空いてるお店が少なかったし、時間自体もあんまりなかったので近場で検索。

高松市 「ぶっかけうどん 大円」の、山かけぶっかけ(冷)…いくらだったかな?400円はしません。
みなさんは「スペシャルぶっかけ」とかてんこ盛りなのを食べてましたw
さすが男性、よく食べれますw
私はバカイチで小を食べたにもかかわらず、今回のを食べて満腹でした(汗


んで、時間も時間なので地元へ帰還~。
滞在時間は2時間ほどだったとかw


その後、実家に帰って普通に晩ご飯食べましたwww


・5月23日 月曜日
うちの会社には、「メモリアル」という公休があります。
要は誕生日休暇ってやつですね。
誕生月内なら、いつ取ってもいいので、この日に取ってみました。


午後からここに行ってきました。
「岡山県運転免許センター」。
ほんとは午前中に来るつもりだったんですけど、あえなく寝坊w
起きたら9時でしたwww

こう見えてワタクシ、ゴールド免許なのです☆
運転は下手くそですけどねw

13時から受け付け開始だったので、それに間に合うように到着。
受付して、更新料やらなんやら払って、
視力検査して、写真撮って、講習30分受けて、
免許受け取って、終了w
ゴールドだったら、1時間半くらいで終わったと思います。
今回は免許証の写真がマシだったので、ちょっとほっとしましたw


帰るにはまだ早い時間だったので、前から気になってたカフェへ。

「カフェレストラン ガレージハウス」。
クラシックカーが置いてあるお店で、かばくろ総本店と同じ敷地内にあります。


そこでこちらの「KONAコーヒー」と「抹茶と日本酒のムース」をいただきました♪
セットで700円です。
KONAコーヒーは、バニラとマカダミアナッツフレーバーの、甘い香りが漂うコーヒー。
苦みや酸味が少なく、ブラックでも飲みやすかったです。
ムースは、上が抹茶ムース、下が日本酒のムースの2層構造です。
日本酒のムースは、そんなに日本酒の風味が強くなく、ほんのり香るくらい。
上にはホイップクリームと小豆が乗っかってて、ムースと一緒にどうぞ♪

赤いクラシックカーを眺めながら、ゆったりした時間を過ごせました(^^*)
ムースもコーヒーもうま~でした☆
今度はここのカレーが食べてみたい( ̄¬ ̄)


で、イオンでコンタクトを買って、帰宅したのでしたー。
ブログ一覧 | ネタ。 | 日記
Posted at 2011/05/26 23:45:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

金本知憲さん⚾️有難う!
正吾のお父さんさん

もう少しで完成かな???12月末に ...
シュピーゲルさん

【行ってきました】お台場旧車天国~ ...
シュアラスターさん

髪色をターコイズブルーに変えました♡
苺野しずくさん

ひと足お先に・・・。♪
reicolin-navigatorさん

夢だった12県1,700㎞を駆け抜 ...
happy37さん

この記事へのコメント

2011/05/27 00:05:12
大円美味しいですよねー♪
バカ一代は、まだ行ったことないので今度行ってみますね(≧ω≦。)

そこのクラシックカー見に行きたいです!!
赤色のめっちゃ綺麗ですよね~(´∀`●)
暗い時に見たんですが、とっても綺麗で試乗したいね~と弟と話してましたよwww
しかし、ムースにあんこが・・・・
うーむ。。。。
コメントへの返答
2011/05/27 22:30:27
大円久しぶりに行ったけど美味しかったー♪
バカイチは、アゴが疲れる事を覚悟でどうぞw

クラシックカー、めちゃ手入れ行きとどいててキレイでした♪
さすがに試乗は無理だろうけど、穴があくほど眺めるのは大丈夫だと思うよw
あんこ苦手なんやっけ?(汗
他にもケーキが3種類くらいあったよ(^^)
2011/05/27 05:19:27
ゴールド免許・・・・何ソレおいしいの?(´・ω・`)

ゴールドの写真って、警察署更新なら持ち込みOKじゃなかったっけ?
コメントへの返答
2011/05/27 22:31:47
オイシかったですw
講習短かったから割と早くに終わったし♪

多分OKだけど、即日発行してもらいたかったからセンターに行ったのだw
2011/05/27 06:52:19
ゴールド凄いですよね^^
DWでもしかして一人だけかも!

ガレージカフェどうでしたか?
一度行きたいところですね~

免許センターってこのアングルだと刑務所みたい(笑)
コメントへの返答
2011/05/27 22:33:42
↓どうやらakkun4さんもゴールドらしいですよ(^^)

カフェは店内は結構シンプルな感じでした。
メニューは少ないですけど、落ち着いた雰囲気でゆっくりできました(^^)

なんかゴツゴツしてますよね(笑)
2011/05/27 08:09:04
ごごごご、ごーるど!

そんな魔法が使えそうな免許証をお持ちとわ・・・


さておき、鬼のように強いといわれる台風が近づいているようですので、お気をつけてくださいー。
コメントへの返答
2011/05/27 22:36:45
ごごごご、ごーるどなのです☆

特典としては、講習が30分ってくらいでしょうか?w
まぁ免許取って5年くらいはペーパーでしたからね(^^;

なんかだんだん日本寄りになってきてるような…(汗
ありがとうございます。
七夜さんの方も影響があるかと思いますので、お互い気をつけましょうね(^^)
2011/05/27 08:14:59
某氏・・・我慢出来んかったんやろうなwwww

ゴールドなんですね!

オイラもずーっとゴールドだったけど今は青いです(ノ◇≦。)

ガレージカフェオイラも気になります♪

コメントへの返答
2011/05/27 22:40:32
前日くらいから行く行く言ってましたからね(笑

実はゴールドなのです☆
私ももしかしたら次の更新には青色に…(汗

ヤツらはドコに潜んでるかわかりませんからね(>_<;)

今度こちらにいらしたらご案内しましょうか(^^)
2011/05/27 08:15:23
梅雨つゆー!雨あめー!!外仕事がツラい季節です・・・。

ゴールドなかーま♪ボクはあとちょっとで卒業するけど`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!

うどん美味しかったねー、今度はカレーうどん食べようw

かばくろの隣は普通のカフェだったんだー、日本酒のムース美味そう!!
コメントへの返答
2011/05/27 22:43:37
梅雨入り早いし!なんか寒いから外仕事で濡れたら風邪ひきそう(汗
気を付けてねー。

そういえばひろっちさんの免許証見た事ない…今度見せて♪

さぬきうどんうまうまー♪
カレーうどんなら夜やってる某お店が美味しかったよw

メニューは少ないけど、落ち着いたお店だったよ(^^)
ムースはほんのり日本酒でしたw
2011/05/27 11:45:51
ゴールド羨ましいです(^_^;)
数年前に和気IC付近ででやらかして以来青いので(笑)

SABの駐車場で二台を見かけた時はでは驚きましたよσ(^_^;)
今度来られる際はご一報くださいね(笑)

うどんオフは極力参加できるように頑張ります!
コメントへの返答
2011/05/27 22:46:24
今青色という事は、次の更新ではゴールドですかね?(^^)

二台とも結構特徴ありますからね、特にトトロ号は(笑)
この前のは突発だったので、事前に分かっていたらおお知らせしますねー♪

うどんオフ、一緒に楽しみましょう☆
2011/05/27 11:54:47
ごーるど仲間がこんなところにっw
(*^ー^)八(^o^*

日本酒のムース?
ホントにムースみたいだw
(当たり前)

ちなみに、ニ→ガタには酒蔵さんが作ってる
「利き酒しょこら」
ってのがあります♪
主にバレンタイン(ホワイトデー)に送るそうです?
食べたコト無いけど(笑)`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!
コメントへの返答
2011/05/27 22:50:24
イボさんもゴールドなんですね^^)人(^^

めっちゃムースでしたwww
口に入れたらとろけましたよ♪
うまうまでした(^^*

利き酒しょこら…いろんな種類のお酒がチョコの中に入ってるんですか?
お酒好きにはもってこいなチョコですね☆
じゃあ今度のバレンタインは、イボさんへは「利き酒しょこら」で決定ですね`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!
2011/05/27 17:28:27
そこのカフェこの前テレビで出てた!
すごい良い雰囲気で一度行って見たいなぁと思ってました
羨ましいですw
コメントへの返答
2011/05/27 22:51:34
まじで!!
何気に有名なんだろうかw
私が行った時は平日で時間を外してたのもあって、お客さんが1組しかいなくてゆったりできたよ♪
2011/05/27 19:15:36
またアゴの疲れるやつ食べてるwww

こるちょさんは安全運転なので、ゴールドでも不思議じゃないけど、オイラも実は免許証ゴールドです(^^)b
去年捕まったので次回は青…crz
コメントへの返答
2011/05/27 22:53:24
相変わらず疲れてきましたwww

物には体当たりしていきますけどね`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!
かにさんもゴールドだったんですね♪
あら…しばしのお別れですね(泣
2011/05/27 22:13:16
同じく僕もゴールドです。12年間無傷ゴールド。

ゴールドなのになぜに免許センター?
もしかしてそのレストラン行きたかったからかな?

うどん屋ってやっぱり待ち時間長いのかな?
コメントへの返答
2011/05/27 22:55:36
おーゴールドさんがここにも!
akkunさん、安全運転っぽいですもんね(^^)

時間があったので行ってみました♪
即日発行ですしね。
確かにあのお店に行きたかったのもあります(笑)

うどん屋は、有名店とか時間に寄っては待ちますが、よっぽどでなけれはそれほど待ちませんよ(^^)
2011/05/29 18:55:50
お疲れ様でした~~


今週は作業ムリでした(笑)
コメントへの返答
2011/05/30 00:06:20
お疲れ様でした~♪

さすがに朝から土砂降りじゃ、厳しいよね(笑)
今週末に期待ですね☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「風で被害がない事を祈ってます!こちらは風もぼちぼち。日本酒にヤられてますw」
何シテル?   09/17 18:40
ハイドラ専用になりつつあります。。。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
自分で買った車としては2台目のCOLT Version-R Specialです。 ちなみ ...
三菱 ギャランフォルティススポーツバック すぽば (三菱 ギャランフォルティススポーツバック)
未だに慣れない3ナンバーw 運転はいつも色んな意味でドキドキです♡
その他 その他 一般車 (その他 その他)
一時的に乗り回しております。
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
COLT Version Rに乗る前に乗ってた車です。 MTで、維持費が安くて…っていう ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.