• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

vitz1の愛車 [トヨタ ヴィッツ]

愛車プロフィール

イイね!
ヴィッツ1.0Fのアイドリング音はボロンボロンとカントリーだ。
アイドリング振動はは前のRX-8より少なくてよろしい。
4.4mと軽並みの回転半径とそこそこのパワーはこの狭い港街で非常に使いやすい。(ニューヴィッツは回転半径がやや大きくなってしまったのが残念だ。)
アクセルを深く踏込むと3気筒エンジンは「ガーッ!」とノイジーだが、それが嫌な人は1.3や1.5にすれば良い。
この車はむしろ省エネ運転で、アクセルの踏込みを少なくして静かに走るのが合っていると思う。
街中ではこれで十分だ。
高速では上り坂であまり加速しないが流れに乗って走る分には問題ない。
それから、この車はサイドカーテンエアバックも標準装備されていて割安だ。
何故か軽自動車にこれを装備すると、とても高くなる。
軽のほうが必要性が高いのではないだろうか?
したがって、我々老夫婦にとってこの車は、とてもコストパフォーマンスが高い国産車である。
グレードF(CVT_1.0)
型式DBA‐KSP90‐AHXNK
所有形態現在所有(メイン)
車歴フロンテ、カルタス1.6、カムリ2.0、RX-8

愛車ログ

2014年01月28日 燃費記録 燃費記録
2013年10月11日 燃費記録 燃費記録
2013年07月09日 燃費記録 燃費記録
2013年01月02日 燃費記録 燃費記録
2012年10月06日 燃費記録 燃費記録

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

「家で英語の勉強をしています。一番安上がりなラジオ基礎英語、これが結構楽しい!放送はradicaというフリーソフトを使いネット経由でダウンロードしています。雑音が無く良い音なのでお勧めです。テキストもちょっと安い電子版を購入しています。」
何シテル?   03/22 09:48
rx-8からvitz1.0に乗換えました。 その訳は私の住んでいるところは狭くて、上り、下り、曲がり道で常人の運転するようなところではありません。 ついに寄...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

何でもお話しましょう。

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ヴィッツ1.0Fのアイドリング音はボロンボロンとカントリーだ。 アイドリング振動はは前の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.