車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月05日 イイね!
今日は栄と博多しか劇場公演ないんで、一般でもキャン待ち応募してみたら


一般だと番号がデカいんだけど、入れるときもあるよね。


詳細はよそで。

今日の Gonna Jump のセンターは町音葉。

赤いピンヒールとプロフェッサーはごりさからじゅなっこ。
素敵な罪悪感でバックダンサーにフレッシュなコがいるなぁ、って思ったら 8 期生だった。
8 期生がバックダンサーで出るのは今日が初めてだそうで。

お見送りにもいたからざっと見渡したら、showroom でかわいいなぁ、って思ってよくみてたコがいた。
で、公式でプロフィールチェックしてみたら、野村実代っていうらしい。
showroom やってたときには名前ではなく番号だけが公表されてたから。
13 歳って書いてあった。
またかー 13 歳かー
showroom では 1 位だか 2 位だかを突っ走ってたんで、人気は出るでしょう。

で、それはそれとして、ごりさの若さにびっくりする。
MC でごりさが言ってたんだけど、ごりさが SKE のメンバーになった当時、グループ全体で最年少だったそうな。

8 期研究生に倉島杏実ってコがいるんだけど、グループ最年少らしい。2005 年生まれだって。
2005 年て。つい最近やん。

で、ごりさがめっちゃかわいがってるらしいんだけど、あーちゃんがやきもちやいてふくれっ面らしいw

ま、そんなこんなで今日は推しサイはりょうはにしてましたが、りょうはかわいい。

てゆーか、ざっと見渡した感じでははるたむの推しサイが多かったなぁ。
じゅなっこが自分のファンがいないって寂しそうだった。
一応いたけど。

まさながいたんだけど、やっぱまさないるといろいろ違うなー
まさなはいつまでいてくれるだろう。
珠理奈とかごりさとか、結構な古株が割とまだ若いってのが安心できる材料かなぁ。



今日感じたことは、やっぱ僕は栄だ。強くそう感じた。
Posted at 2016/12/05 23:58:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | AKB48 | 日記
2016年12月04日 イイね!
たぶんグループ内でいちばん新しい公演ですね。


値段が上がった、ってことぐらいしか知りません。


というわけで、すでに卒業発表済みのなーにゃ、まーちゅんをみるチャンスがやってきました。
公演の詳細はよそで。

まったく内容を知らないわけです。で、いつものように予習なしで臨みました。

幕が開くと、いきなりみゃおが5年何ヶ月だか新公演がなかったことに対して抗議したあげく、シュプレヒコールです。
ちょっと震えました。
これ、初日みたひと、すごい衝撃だったんじゃないかなぁ。

でも、ここで訴えられてること、その後に活かされてないないなぁ。

公演曲がどれもこれもわからないw
ノリ方もわからないw
なんか、初めてみる人が多かったのかどうか知らないけど、コールが少なくて盛り上がらない。
Overture で全力でミックス打ったらなんか周囲から浮いたので黙ることにした。
でも、もっぎもぎー!!!って全力で叫んだ。

この公演は MC と公演曲の展開の早さを重視したのかわからないけど、最初の MC からユニット曲出るメンバーはとっととはけて、5 人ぐらいで MC 。自己紹介もブロックごとにいるメンバーで自己紹介する感じ。
いいと思う。

てゆーか、全体曲終わりでいきなり写真撮るんだよね。


前にも書いたけど、栄は見習ってください。

ひーわたんがソロ曲やってて、すげー!かわいい!!とか思ってたんだけど、咲良のアンダーかぁ。
みゃおもソロ曲やってたけど、ゆいはんのアンダーかぁ。

てゆーか、横山チーム A なのかぁ。まぁ、総監督だもんなぁ。ゆあみか誰かが横山チーム K とか言いかけてたな。でも、僕は峯岸チーム K の方がなんとなくしっくりくるんだよなー。

てゆーか、4 と K から助っ人が入っててね。別にメンバー足りないわけじゃないんだけど。
公演なんか出てられっか、ってところかねぇ。

ゆいりーとかかよよんとかゆかるんとか、人気出てほしいなぁ。
てゆーか、茂木ちゃんがふつーに女の子っぽくかわいかったな。
なーにゃは全力ではない感じもしたけど、笑顔で踊ってるのみるとかわいいなぁ、とか思って、いろいろ惜しいなぁ、って思った。

と、まぁ、そんなところ。
僕は覚えが悪いから公演とか短期間で何回もみないとよくわかんない。
パジャマドライブとか PARTY とかは去年から今年にかけてたて続けに何回もみたからー

今年は秋葉原は 4 回。博多の出張公演も含めたら 5 回。
これが今年最後の東京かなぁ。
Posted at 2016/12/05 00:15:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | AKB48 | 日記
2016年11月26日 イイね!
まぁ、このメンバー見たときから、覚悟はしてたよね。


Twitter みてみると、びっくりしてる人と、やっぱりね、って人にわかれるんだけど。


なるちん、卒業するって。

先週 SKE は全メンバーが 1 人 10 分の持ち時間でソロコンサート、ってのをやったのね。
僕がみたのは 4 公演のうちの最初のヤツで、だーすーが本を出すって発表があって。

で、4 公演のうちの最後のヤツは、アンコールで全員出たみたいで、そこで研究生の昇格発表があったと。
で、現研究生のうち 8 人昇格、 4 人昇格できなかったのかな。
その 8 人と 4 人、みんな今日の公演に出てて。

昇格できなかったメンバーで、MC とかでフリーでしゃべったの、なるちんだけじゃないかなぁ。
ほののは進行したからしゃべったけど、和田様となるぴーってなんかしゃべったっけなぁ。

昇格だのなんだのの話って、昼とか前回とかに話題にしたのかなぁ。

いずれにせよ、どきどきしながら最後までみて、あぁ、無事に終わるかな、って思った瞬間になるちんが、私から発表があります、って。
あまりにも不意を突かれたっていうか、あ、あぁ、って感じのリアクションしかみんなとれなかった感じがしたんだよね。
今日出てるメンバーも、知ってたメンバー、知らなかったメンバー、あるのかな。

はたごんのシメの挨拶もズタボロになったりしつつ終演。
お見送りまでの間、周囲の様子をみてても、やっぱりね感もありつつ、今日かよ、って感じもありつつ。
明後日なるちんの生誕祭なんだよね。
生誕祭でやるのは最近のトレンドなんだけど、それは避けたかったのかな。
かといって生誕祭後にやるのは困難だしね。やるなら今しかないってヤツかな。

なんか、昇格できなかったあともわりとさばさばしてた、って話だし、以前からスタッフと相談してた、って本人言ってるし、なるちんは明日 19 歳の誕生日。
昇格できなかった残り 3 人は 13 歳と 16 歳だから、まだ頑張れるかなぁ。



なるちん 7D2 では割と好きなメンバーだったんだけどなー
多少は興味のあるメンバーの卒業発表なんで、今日は結構喪失感あるなぁ。



一応公演の感想も。

あゆかたんの動きがめっちゃおっきかった。
アンコールでやった Gonna jump が、今日 2 公演目の最後の方なのにみんな高く跳ぶなぁ、って思った。
はたごんがちょっと若く、ちょっとかわいくなってた。
だもんで、はたごんばっかみてたら、はたごん結構歳な割にはしゃきしゃき動いてるなーって思った。

PARTY は 3 ヶ月ぶりか。やっぱいいね。研究生にぴったり。
Posted at 2016/11/26 23:06:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | AKB48 | 日記
2016年11月19日 イイね!
今年 SKE はリクアワがなくてね。


代わりかなにか知らないけど、メンバー全員ソロコンサートするって。


まぁまぁの席かな。良くはないけど悪くもない。


で、このコンサートについて詳細はここらへんで。

早い話がひとり持ち時間 10 分で何をするかは自由。
ほんと楽しかったです。

最初のメンバーは、ちかこ。今日が誕生日で、17 歳になったって。
で、窓際 LOVE をピアノ弾き語りで歌ったあとに歌ったのが AKB48 の名曲、Seventeen。

以下、全員書くのもアレなので特によかったメンバーだけ。

ゆめちが枯葉のステーション歌ったんだけど、2 番でいきなりフルート吹いて。
これがうまかったんだよねー
で、5 分でチャーハン作るって。なんでゆめちがチャーハンを作るかについては説明しません。
心痛炒飯で検索してみてください。
で、体育館で朝食をを歌ったり踊ったりしながら作ってたんだけど、歌詞の僕の好きなオムレツが食べたい、は炒飯が食べたい、に変更してあった。

めいめいは、制服のマネキンからの世界で一番孤独な Lover 、ガールズルールと乃木坂の鉄板盛り上がる曲。
めいめいは元乃木坂 46 のまいまいと似てる、と言われてたんだけど、卒業後ごはんにいったりとかしてるとか。
で、今回ハルジオンが咲く頃やるって話したら喜んでくれたって。

ほののはハート型ウィルスから始まって、MC 部分でわんこそば食べるとか言い出して、ちゃんと大量のわんこそばが用意されてたんだけど、3 杯くらいしか食べられなかったんじゃないかなぁ。
でも、もぐもぐがすげーかわいかった。

らんらんは昼だけどミッドナイト公演するって。詳細は説明しません。

どんちゃんはチーム F どんの芽公演。要するに、制服の芽メドレーをやるって。
どんちゃんはわかってる、っていうか、メドレーでもかならずイントロ付きで MIX が打てるようになってる。

みこってぃは内山命劇場~魂の叫び~ってことだったんだけど、ちょっとした寸劇付きで枯葉のステーションと金の愛、銀の愛。歌い方が演歌っぽくて、歌謡ショーみたいだった。
てゆーか、最初に影アナ的なことをやったんだけど、ぜひ座ってご覧ください、とか言ったのね。
正直、10 人目で、そこまで座るような MC もなくぶっ通しで来たので、これはやさしさだと思った。

はるたむのわるたむはかわいかったなぁ。

ららは世界には愛しかない、虫のバラード、Gonna Jump を英語で歌った。

江籠ちゃんはミニスカートの妖精からだったんだけど、AKB49 の寛子風にやったのね。
曲の終わりでひろこー!って叫んだヲタがいたんだけど、うまいな、って思った。
で、江籠ちゃんもわるきーやったんだけど、タイトルがえご天って。悪要素ナシw

シメはだーすーだったんだけど、出てくるときのオープニング映像で、重大発表とか出たのね。
でも、だーすーはふつーに MC を初めて、もう 7 年もいて、気がついたら(歳が)上から 3 番目、とか言って。
で、1 曲目が森高千里の私がおばさんになっても。
内容がぴったりよね。

で、曲終わりに重大発表とかいって映像が。
その映像はこちら

だーすー本出すってよ。


で、「君のことが好きだもんで」とか、また「君のことが好きだから」の方言版ができちゃったよ。
でも、「君のことが好きやけん」と比べると、あまりにもその名古屋弁は宮地佑紀生か名古屋市長ぐらいしか言わんだろ、って感じだったけどー

アンコールで 8 期生 19 人をお披露目。
賛成カワイイを歌った。

そんなわけで、なんかぐだぐだになるメンバーとかいるんじゃないかなーとか思ってたら、みんないろいろ考えてたなーって感じで。
で、やっぱ栄は箱推しなんだね。
みんな、メンバーごとに推しサイ変えてて。
赤一本用意しとけばいいかな、とか思ってたけど、一応、って感じで 3 本持っててよかった。


4 公演あるうちの 1 つしかみられないんだけど、これはいい企画だったなぁ。
定期的にやるといいと思う。
Posted at 2016/11/20 01:41:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | AKB48 | 日記
2016年11月12日 イイね!
今日の公演土曜日なのにメンツが豪華でね。


で、なんかみんなで気合い入れるとかなんとか影アナでみなるんが言ってたかなぁ。
全員デコ出し。


てゆーか、もともとこっちゃんの予定でしたが、体調不良でなるぴーになりました。


というわけで、2 回目の 0start 公演です。
詳細はよそで。

で、今日は前回いなかった江籠ちゃんがいるんですよ。
ハートの独占権をちゅりと江籠ちゃんでやったんですよ。

かわいかったなぁ。

あ。前回はおしりんが代わりにやったんですけど、おしりんがかわいくないわけでは決してないです。

てゆーか、ちゅりはかわいいなぁ。

で、今日は全員デコ出しだったんですよ。
そうするとねぇ、ふとした瞬間にどれが誰かわからなくなったりするんですよ。
こんなことで個性がなくなるんだなぁ、とか思った。
でも、みこってぃとなおちゃんは違和感なかった。

てゆーか、ゆづきとかおしりんとかゆきちゃんって、かわいい。

ま、そんなところかな。
で、デコ出しなんで、なんかよくわかんないけど KII じゃんけんとかいうのがあるらしくて、それで勝った方が負けた方のデコをぴしっとやるとかいうよくわかんない勝負。
4 人 1 組 2 チームで、それぞれが 1 人だして、勝った方は負けたチームの 4 人にぴしっとやる。

で、最初に出てきたのがあんにゃとみこってぃの 2 期生コンビ。
そしたらねぇ、もうあいこが連続。2 期生の絆とかいま出さなくていいから、とか言われたり。
なるぴーにコメント求めたら、「早くしてもらえますか?」と強いツッコミ。

というわけで、時間もなくなり全員はやれなかったりしてね。

前回みたときも思ったんだけど、この公演とっても楽しい。
みなるんを栄がゲットしたのはほんとによかったと思う。
Posted at 2016/11/12 23:25:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | AKB48 | 日記
プロフィール
ゆきりん推しとか言っておいて、すでに推し変しちゃってる、っていうネタをベースに活動してきましたが、やっぱりゆきりんいいなぁ、とか思いながらだーすーを追っかけてい...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
どノーマルの FN2 です。 ただ、ドライバーがイカレています。 DON! の衝撃で、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.