• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

柏木由紀推しのブログ一覧

2017年07月22日 イイね!

16期研究生公演 AKB48劇場 AKB48研究生

2 月以来の秋葉原の 16 期公演。


3 回公演の 1 回目なんですけど、2 回目が生誕祭、3 回目が千秋楽なんですね。


だもんで、倍率が低かったんでしょう。


ま、そんなことはどうでもよくて。


公演の詳細はよそで。


で、16 期公演は 2 月にまだ始まってまもないころにみてるんですね。
なので、どれほど成長したんかな、っていう楽しみもあったりします。

まったく復習してないんで、16 期のメンバーとかほとんど思い入れないですが、前回みたときに気になった、山内瑞葵、播磨七海、黒須遥香とか、梅本和泉、田口愛佳、武藤小麟あたりは顔と名前が一致してます。

前回意外とちゃんとみてたんだなw

で、3 曲目までみて、あんまり成長してないなーと思ってたら、4 曲目の Only today から動きが激変。
前回みたときも後半の全体曲からはちゃんと動けてたんだけど、ちゃんと動けるまでが早くなってたw
前回ぜんぜん踊れてなかった播磨七海、ちゃんと動けてたし、MC でもズバっとコメントできてた。
これで 12 歳ってね。
てゆーか、全体に若い。

で、最初の MC の最後に、以上 18 人で、とか言ったんだよね。
前回たしか 19 人だったの。
あれーとか思ってたら、学業を理由に一人活動辞退してるね。
前回そのコみてるんだけど、記憶にないわー

今回みてて気になったのは、稲垣香織ってコ。
何が気になったって、顔w
こういうコすきなんだよねー。

あと、山根涼羽。小池でセリフを全力で関西弁で言うコ。
ハート型ウイルスでも今回センターで全力関西弁。超かわいい。
MC でのほかの人がしゃべってるときの動きとか、リアクションとか、その返しとかが、どうみても谷真理佳w
谷真理佳ほどウザくはないので、そのままのキャラで伸ばしていっていいと思います。

最後の MC で田口愛佳が感想と感謝の気持ちを述べましたが、あと数回(次とその次の 2 回)で終わってしまいますが、またみたいと思ってもらえるように最後まで全力で頑張るとかなんとかそんなこと言ったかな。



誰が考えたか知らんけど、割といいセットリストだと思うんだよね。
Party が始まるよの簡単なところから、かっこいい系、かわいい系織り交ぜて。

16 期の新しい公演は「レッツゴー研究生!」公演とか書いてあるんだけど、チーム B 曲で構成するつもりかな。



で、Twitter みてたら、かよよんが海浜幕張駅前に来てとか書いてたので、行きました。


千葉県出身メンバーでイベントしてる感じで。


セットリストは、会いたかった、365 日の紙飛行機、MC 、恋するフォーチュンクッキーかな。

今日は U18 は USJ 、R20 は情熱大陸ライブだったみたいね。
で、19 歳のみーおん他数名は上野でゲリラ的にイベント参加したようで。

そんな各地がアツいことになってるなかここに来てくれてありがとう的なことを言われつつ。
楽しかったよ。比較的弱めのメンバー揃いだけど、そんなメンバーのために集まったのはヲタの中でも精鋭だと思うからw
たぶん一番後輩のチーム 8 吉川七瀬が一番人気あったんじゃないかなー
そんな中、かよよんとかひななとかきいちゃんとかうちわ持ってる人いっぱいいたしね。


で、有楽町に戻って、KDDI がやってるイベント見に行ったりね。


大至急製品化して欲しい。

というわけで、今日は関東を満喫できました。
Posted at 2017/07/23 00:58:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | AKB48 | 日記
2017年07月10日 イイね!

「アイドルの夜明け」公演 NMB48劇場 チームM

もう栄と乃木坂しか興味なかったりするんだけどね。


ま、当たったしね。


興味ないとかいいながら、8 月頭の神戸でやる NMB のライブ投入してるけどね。


前回の 5 月と同じ公演です。


メンバーはなぎさとななみがいなくて、みるるんとけいっちの妹がいる感じかな。

特にどうでもいいんだけど、えみちがいるので、卒業も近いし、たぶんこれが最後だろうなぁ、ってことでうちわを持っていきました。


19 歳の生誕祭のときのものです。
もうすぐ 23 歳。22 日に生誕祭があると発表されましたが、まぁ、当てられないでしょう。
狙ってはいきます。

てゆーか、うちわは螺旋階段で大活躍。やっぱ夏は暑い。


公演の詳細はよそで。

で、なんか超絶かわいいコがいる!って思ったら、けいっちの妹だった。
マジでヤバいわぁ。でも、かわいいとか思ってみてたから、パフォーマンスがどうだったかいまいち記憶にないw
ななたんの妹はやっぱななたんにしかみえない。

最初の MC 明けの 1 曲目、残念少女をやったのがみるるんセンターでななたんの妹とけいっちの妹を従えた形。
これが難波の未来かぁ、って思ったりした。

で、やっぱり百花の存在はデカいなー
言動がふざけてるみたいにみえて、MC 明けの曲行くときの客の煽り方とかほんとうまい。

で、今日のメンバーでニューアルバムのリード曲、まさかシンガポール。
M のメドレーはオーマイガー!なんだな。前回もそうだったっけ。忘れた。
N はたぶんラップタイムよね。

そんなこんなでお見送りされておしまいですが。


興味ないのなんの言っても、公演は楽しい。
アイドルの夜明けって、いい公演だね。にぎやかな曲、カッコイイ曲、カワイイ曲、しっとりした曲。いい構成。

そんなわけで、えみちの生誕当てたいなぁ。当たらんわなぁ。
Posted at 2017/07/11 01:09:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | AKB48 | 日記
2017年07月03日 イイね!

「SKEフェスティバル」公演 SKE48劇場 チームE

東京行った翌日遊ぼうと思って泊まると呼び戻される法則。


せっかくの E 公演だけどだーすーはいなくて。

なんか、チケットといっしょにチラシが渡されました。


みんなで踊ろう、ってことらしく。


桜の花びらたちみたいな感じにしたいのかな。


公演の詳細はよそで。

で、楽々がかわいくて。
君の C/W での楽々がすげーかわいくて。

今回の研究生による 2 分スピーチは井上瑠夏。
熊本県出身なんだってね。
で、熊本県クイズ。

熊本県が生産量ランキング 4 位の果物は?
1. スイカ
2. マンゴー
3. メロン

4 位って中途半端だな、って話なんだけど、要するに今月出る新曲の意外とマンゴーにひっかけてるわけです。
ちなみに愛知県は 12 位だそうです。おめでとうございます。

で、前回みたときに書きましたとおり、チームサプライズの曲で構成されているわけです。
秋元康が本気出したのかしらんけど、曲がいいんだよね。

曲なにより、栄は楽しい。




神宮球場で乃木坂で大盛り上がりななか、新潟では新公演が初日でした。
どこかのお下がりではなく、既存曲の寄せ集めでもなく。
でも、オリジナル公演でもないというのです。

9 月から設置予定の、AKB48 の新しいパチスロ機に収録される、チームサプライズ曲で構成されています。
つまり、そのパチスロ機が出る前に、その曲で公演始めたってことで。
タイトルは「誇りの丘」公演。

関係ないけど、SKE48 の最新アルバムタイトルは「革命の丘」

で、HKT のあおいが、こんなことを書いてます。

---
あと、NGTの新公演の話も聞きました。
私達も欲しい。
待ってるだけじゃダメなのかな?
ダメだよね。
でも、何をしたらいいのか今の私には分からない。
悔しい。難しい。
無力な自分が嫌になる。
メンバーともっといっぱい話そう。
1人で悩んでも答えなんて出ないから皆で話して皆で進む。


最近悔しかったり悩んだり多いな。
そうゆう時期なのかな?
乗り越えて笑顔いっぱいになりますように。
---

まぁ、順番で言ったらチーム E だろ、ってのもありつつ。
なんか、全体的にモヤモヤしますね。

最近いろいろあったこと、そういうのひっくるめて書こうと思ったけど、やめた。
とりあえず、乃木坂と栄が楽しい。その事実が重要。

6 月末で NGT と HKT のモバイルサイトは退会した。
たぶん新潟に行くことはもうないかな。博多も。
理由は簡単。遠い。
その距離を乗り越えてまで行きたい理由があるか。ない。

NGT も HKT も発足直後のモバイルサイト開始直後からずっと会員だったんだけど、それを退会する、ってのがどういうことなのかが伝わるといいなぁ、と思いながら。

残念なことに、6 月は総選挙に投票するために会員になった人も一斉に退会するので 1 人ぐらいが意思をもって退会してもなにも伝わらないんだけどね。
Posted at 2017/07/03 23:33:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | AKB48 | 日記
2017年07月02日 イイね!

乃木坂 46 真夏の全国ツアー 2017

今年の真夏の全国ツアーは神宮から


神宮球場は久しぶりかな。


クソ席極まったな。


てゆーか、神宮球場って、野球みたことないし、いままで来たの、全部乃木坂の夏ツアーよね。たぶん。

というわけで、公演の詳細はよそで。


乃木坂の Overture がぐっとくるようになってきた。

今年の構成は期ごとにやるみたいね。
で、まず 3 期生から。
MC で、3 期生だけで乃木坂 46 です!って言った。
これは、2 期生のターンも 1 期生のターンも。

で、3 期生だけで 35 分ほど歌ったり MC したりしたんだけど、まったく問題なく成立してるねー
こりゃすげーや。未来は明るい。てゆーか、3 期生、どうしたいんだろうね。運営も。メンバーも。

で、2 期生で 50 分ぐらいかな。これまた成立してる。問題ない。
3 期生は 3 期生だけでお見立てとか、プリンシパルとか、ライブとかやってるんだよね。
2 期生って、そういうのなかった。
あと、MC でらんぜとかあやねとかまいちゅんとか語ったんだけど、2 期生ってほんといろいろあったなーって感じで。
未央奈がいきなり選抜でセンターだったり、日奈子が選抜されたと思ったら、次は 2 期生ひとりも選抜されなかったり。

そんな MC してたら泣いちゃったりしてね。こっちも泣いた。

新曲のカップリングに 2 期生曲があって、今回は MV もあるって。

1 期生みんなセーラー服で出てきたなーって思ったら、制服のマネキンから。
盛り上げっぷりがたまんないね。

アンダーメンバーで 2 曲やったところでサプライズ発表。
アンダー曲でアルバム出すって。当然新曲も 1 曲や 2 曲、あとなんらかの映像特典もあるんでしょうねぇ。
楽しみですねぇ。

あと、アンダーライブが九州上陸だって。


今年はスカイダイビング(曲名です。念のため)で花火があがった。
いやぁ、夏だね。

で、アンコール 1 曲目がインフルエンサーだったんだけど、ヒム子登場。
大盛り上がり。
設楽さんも会場にはいたようで、この模様は今後乃木坂工事中で。
乃木坂 46 show も潜入してたみたいで、だれだかわからなかったんだけど、後ろでカメラ構えてるコがいた。

ここでもサプライズ発表。
真夏の全国ツアーファイナル、東京ドームで 2 Days やるって。
当てられるかな。

ダブルアンコールもあったり。

ま、そんなこんなで神宮 2 Days の 2 日目がが終わったんだけど、乃木坂は曲がいいね。
去年なんて書いてたかみてみたら、去年も曲がいいって書いてた。

曲がよくてメンバーのパフォーマンスがよくて演出も箱もよくて。
最強じゃん。

席がクソだったけど、そんなことはどうでもよかった。
近くに来たらんぜが超絶かわいかった。

映像化されたのみたんじゃダメだと思う。どこでもいいから現場でみないと。
とはいうものの、ステージバック席はどうかと思うなあ。
なんか、Twitter とかみてると、当てられなかった人結構いるみたいね。

東京ドーム絶対みたい。まぁ、その前にガイシホール。
Posted at 2017/07/02 22:50:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | AKB48 | 日記
2017年06月17日 イイね!

AKB48 49thシングル選抜総選挙

今年もやってきました総選挙


今年は通しでチケットを取りました。


席はこんな感じ。


5 年ぶりにこのビーチへやってきました。


5 年前のチーム K ツアーは、伝説になってますね。


今回も伝説になるのかなぁ。


はい。別の意味で伝説になりそうですね。
ご存知の方も多いと思いますが、荒天により中止となりました。
通しチケットを取ってた人には 100 発 98 中権利を、開票イベントのチケットを取ってた人には、各劇場でパブリックビューイングを抽選でタダでみせてくれる、っていう対応になりました。

で、オフィシャルツアーってのがあって、それで沖縄に来ることになっていた人は全額返金だったんですが、チケットとは別に自力で航空券とホテルをおさえた人は、条件にもよると思うけど、中止が発表されたタイミングでキャンセルすると、取消料が発生するのよね。
だもんで、沖縄に来ることにしました。

で、気が付いたら沖縄でもパブリックビューイングする、ってことになりました。

というわけで、沖縄についてそのままビーチに来て冒頭の写真とってたら、なんか並んでる人がいるのよね。


どういうこと?????
とりあえず並んでみたら、整理券をくれました。


で、まぁ、しょうがないんでそのまま公園で時間をつぶしつつ入場時間を待ったのですが、要するに沖縄についてそのまま来たので、昼なにも食べてないんですよ。

どーすっかな、って思ってたら、沖縄ファミリーマートがお弁当を用意してくれました。


値段書いてあるけど、タダで配布された。気が利くなぁ。
昼下がりに集合で夜までイベントあるんだから、おなかもすくよね。

てゆーか、開票イベントのチケットを持ってる人が入場できるんだけど、そのチケットは払い戻しとなるので、このイベント自体は無料なんですよね。

というわけで、みんなで BS スカパーとフジ系の中継をみます。


劇場では専用回線ですべてが中継されていたようですが。
まぁ、急ごしらえでこれだけやってくれたんだから、お疲れ様としかいいようがありません。

この場所はメンバーの控室として使う予定の場所でした。
中止をメンバーに伝える、っていう映像が流れたりしましたが、その時の場所でもありました。

特に意味はないのですが、だーすーと


みーおんを推す方向で、別にいらないのに持参しています。


今回も 9 票持っていましたが、今年はすべてだーすーに投入して今日の日を迎えました。
結果の詳細はよそで。

で、1 位指原、2 位まゆゆは変わりませんでしたね。3 位が珠理奈で。
まゆゆ卒業するってよ。

3 位珠理奈、6 位だーすー、8 位だーそー、14 位奈和ちゃん、15 位ちゅりというわけで、選抜に SKE が 5 人入りました。
今回の総選挙は SKE 圧勝ということでいいと思います。
だーそー、奈和ちゃん、ちゅり、26 位のみなるんのスピーチは、こないだのゼロポジの影響が大きかったなーって感じがしています。
そもそも、だーそー、奈和ちゃん、ちゅりの速報からの伸びは、ゼロポジの影響が大きかったなーって思います。

22 位のまさなにはびっくりしましたね。18 位のかおたんにも。
速報圏外のまさなは大丈夫かなぁ、って思ってたんだけど、まさなコミュニティの強さにはびっくりです。
かおたんのとこも今年はダメだ、って話があったのに、ちゃんと帳尻を合わせてくるところ、強いなぁ。

全部書いてるときりがないのでてきとーにまとめるけど、えごさん、楽々さん、アルパカちゃん、ゆなな、社長がランクインしたのはうれしかったですね。
谷真理佳もランクインして、スピーチでちゃんと笑いがとれたのはよかったと思います。

53 位のまほほんがやってもないことでたたかれて、ってさらっと言い放ってバカウケ。


で。
これは触れないわけにはいかないかなぁ。

りりぽんがいきなり、本気で好きな人ができたから結婚するとか言い出して。
なんか、はぐらかし気味に結婚するとか繰り返して。
徳光さんが何度か聞きなおしたんだけど、やっぱり結婚するとか言って。

もう、何がなんだか。

まだいまいちよくわからないんだけど、どうやら結婚するってのは本当だし、運営も知ってるし、しかも今日ぶっこむって予告されてた文春砲のネタがそれだったらしく、要するに文春砲が小出しにヒントとか出しながら今日にぶつけるはずだったネタを先手打った、ってことのようで。

もうヲタは大混乱ですよ。
文春砲はっていうと、あの衝撃発表をどこよりも詳しく報じるとか言ってるんだけど、先手打たれてやんのだっせーって意見多数。

で、これがこれでそのまま流れなかったんだよね。
まず、11 位の高橋朱里がスピーチで「結婚します」とかファンのみんなが複雑な気持ちになるようなことを言う人がいて胸が痛いと一撃。
さらに、9 位の岡田奈々がスキャンダルとかそういうネタで上がっていくようなのよりもまっすぐ頑張っていくような人が報われるようにしたい、と STU48 のキャプテンとしてのまっとうな意見を表明。

なんだかなぁ。


そんなこんなで、今年の総選挙、面白かったです。
外野はやいやい言うけどね。巻き込まれて参加すると楽しめるもんだ。

今回はいろいろ迷惑もしたわけだし、指原がスピーチで卒業するメンバーがいたり、こんなことがあったりでファンが離れていくのが怖い、って言ってましたね。

でも、沖縄県はイベントを成功させるために頑張ってくれたみたいだし。


なんかいろいろ残念ではあった。
Posted at 2017/06/18 00:55:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | AKB48 | 日記

プロフィール

ゆきりん推しとか言っておいて、すでに推し変しちゃってる、っていうネタをベースに活動してきましたが、やっぱりゆきりんいいなぁ、とか思いながらだーすーを追っかけてい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
どノーマルの FN2 です。 ただ、ドライバーがイカレています。 DON! の衝撃で、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.