車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!
今日は実は新潟が当てたかったよね。


でも、生誕とか当たらないよね。


今年新潟行くチャンスあるかなぁ。

セットリストの詳細はよそで。

で、初日は 11 日だったみたいですね。仕事でした。
この公演は何回目だったんだろ。まぁ、それほどではないよね。
でも、 16 期のコ、新春企画で TDC でソロコンサートしてるよね。
お遊戯会とか揶揄されてたりしたんだけど、そりゃそうだろ、とも思う。

いつものように予習なしで臨みます。
メンバーもちっとも知りません。
梅本和泉ってコがいて、博多に梅本泉ってコがいて好きだった流れでお試しのメールをとったりしてたからこのコだけ知ってる、って感じ。
showroom もやってる感じだけどあんまりみてない。

で、16 期公演って書いてあって、演目が書いてないんですよね。
なんだろう、って思ってたら、1 曲目が PARTY が始まるよ、2 曲目が Dear my teacher だったんで、なんだよ、PARTY かよ、って思ったら、3 曲目が会いたかっただった。

で、最初の MC 行く前に写真撮影しちゃう。


てゆーか、栄は見習ってください。

まず最初の MC で、どれが誰なのかを確認します。
なんていうか、前半の全体曲といい、MC といい、ひかれるものがないなぁ、とか思って。

ユニット曲はスカート、ひらりからのあなたとクリスマスイブ。
ここで、栄の 8 期生公演、あなたとクリスマスイブやってなくね?って気付く。

で、すごい昔に、スカート、ひらりのポイントはどこですか?って質問にともちんがスカートをひらひらさせること、って答えてたと思うんですよね。
そういう面で、このスカート、ひらりは失格です。
てゆーか、19 人出てるんで、ここで 7 人いるんですよね。なんか変だった。
で、ガラスの I LOVE YOU、黒い天使、ハート型ウィルスと続くんですけど、最高です。曲が。
てゆーか、黒い天使のまっただなかに、なんかゆれた気がしたんですよね。
同じ列に座ってるヤツが大きく動いたのかと思ったけど、前のヤツも上みたりしてるし、上みたら照明が揺れてるし、地震ですね。
検索してみたら、モニ鑑してたヤツが、モニターがすごいゆれたって書いてた。

で、後半の全体曲、いきなり小池。関西弁で。山根涼羽ってコが兵庫出身。
次が制服が邪魔をする。先月の博多もそうだけど、イントロであのビートが刻まれると反射的にふぉーてぃえーいと!って叫んでしまうのは病気ですかね。
涙売りの少女からの MC で最後の曲が未来の扉。

ここで思ったのがねぇ、後半は前半とぜんぜん動きが違う。
前半は踊れてないなぁ、これで選抜されてるってことは選抜されなかったヤツはどうなんだよ、って思ったら19人って全員かよ、とかいろいろ思ってたんだけど。
後半はすげーちゃんと動けてるんだよね。
最初からやれよ。てゆーか、準備体操でもしろよ、とか思った。

アンコール 1 曲目が RIVER で、2 曲目がファーストラビットなんだけど、2 曲目行くときに早替えっていうか、重ねてるのを脱いだだけだと思うけど、その中の衣装、名前が書かれたタスキがついてるんだよね。
これ、素晴らしいです。答え合わせできる。
チーム 8 公演も最初のころはアンコールでは背中にエリアと名前が書いてあるシャツを着てた。
それこそ、最初のうちは名札でもつけとけ、って思うんですよね。
コールができないですよ、顔と名前が一致しないから。
ふつーコールが入るところでコール入らなかったですから。

とりあえず顔とかキャラとかトータルでみたら、山内瑞葵ってコがよかったかなぁ。
浅井七海ってコとあなクリやってて、最後にハケるときも一緒にハケ際にこっち向いてお辞儀したりしてね。
あと顔だけで言ったら、黒須遥香と播磨七海あたりかなぁ。
播磨七海って、まったく踊れてないw
今後成長が楽しみだけど、どうだろw

そういえば、武藤小麟ってコがいて、なんかボロクソに言われてるんですよ。
武藤十夢の妹なんですけどね。やれ、ブサイクだのコネだの。
でもね、今日みた感じでは、パフォーマンスはちゃんとしてるし、かわいかったよ。
人気もあるように見えたけどなぁ。コールはデカいし、お見送りでアピってるヤツいっぱいいたし。
いろいろはねのけて頑張って欲しいな、って思う。

そんなわけで、なんばの 5 期、博多の 4 期、栄の 8 期、秋葉原の 16 期をみることができた、っていうか、博多は 2 人しかみてないけど、正直なところ、栄がいちばんだと僕は思っています。地元愛ですかねw
Posted at 2017/02/19 21:50:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | AKB48 | 日記
2017年02月13日 イイね!
平日の研究生は対象外で全員入れるっぽいな。


一般枠でもキャンセル待ち投入してもいいかもしれん。


白雪希明が足のけがで一部出演となり、大芝りんかが一部出演、17 人の公演となりました。


今回は裏面に何も書いてありませんでした。


というわけで、8 日ぶりの栄研究生公演です。
詳細はよそで。

このペースでみ続ければすぐに顔と名前が一致するかな。
とりあえず今日の推しサイはまりんちゃんで。
で、ユニット曲のクラスメイトのところだけりこりんで。
前回りこりんをなかなか見つけられなかったんだけど、下手からみたらあっという間に見つけた。
次回はクラスメイトのところをあいなにしてみようかな。今回は色がわからんかった。
あいなはなんとなくなーにゃと同じ感じがするんだよね。ちょっと危うい。

最初の MC で彼女にするなら誰、ってのでみんなが選んだメンバーとその理由を言ったんだけど、これはいいテーマだね。言ってるコと選ばれたコとその両方のキャラがわかる。

今日もほのののビジネスみかんをネタにされてたなw

で、まりんってコはかわいいしやさしいコらしいので推していこうと思うけど、今のところ基本的に顔で選んだので今後どうなるかはわかんない。

まんなかへんの MC では、ジェスチャークイズやってみたり、じゃんけん大会してみたり、なんかぐだぐだしゃべるだけで終わらせないような工夫が感じられたかな。

アンコール発動したヤツが、今日はあいなが 100 回目の公演だとかなんとか言ったかな。
なので、今日のコールは・・・ってためた挙句、生誕祭にとっておきたいのでふつーでってw
そういうの流行ってるのかなぁ。どこかでもそういうのあった気がする。3 回目ぐらいかなぁ。
なお、誕生日は 2 月 28 日です。

アンコールでやった SKE 曲は Gonna jump で、シングル曲はバレンタイン前ということもあってチョコの奴隷。つまり、前回みたのと一緒。

おわりのばいばーいのところでまりんちゃんはちゃんと推しサイ振ってる人を指さしします。よいですね。

というわけで、お見送りされておしまいです。


とりあえず、8 期がちょっとずつわかってきた。栄楽しい。
Posted at 2017/02/13 22:50:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | AKB48 | 日記
2017年02月05日 イイね!
今年も栄はキャン待ちなんだね。


ま、いいけどさ。


一応対象内だったしね。


で、入場時に今日の出演メンバー一覧くれた。


初期のチーム 8 公演みたいだけど、ちょっと違うのは裏にもなんか書いてある。


表は全員なのに、裏は 8 期生だけなんだね。
ま、知ってるからいいけど。

というわけで、2 ヶ月ちょいぶりの栄研究生公演です。
詳細はよそで。

そんなわけで、初めてみる 8 期生主体の公演です。
8 期生は去年のソロコンサートでのお披露目と、S 公演のバックダンサーでみてるかな。
showroom 配信をそれなりにみた結果、とりあえず今日の推しサイは欅のキャプテンにちょっと似てる気がした森平莉子にしてみます。

で、影アナは倉島杏実 11 歳。11 歳て。
途中の MC で進行したりもしたんだけど、まぁ、これがしっかりしてること。
パフォーマンスも大きな動きで激しくてね。
ちっちゃくてちょこまか動く。
このままじゃなるぴーヤバいぞ。

てゆーか、幕が開いてパーティー!とか言ってわーってみんな出てきたときのどれが誰だかわからない感がたまらないw
なるぴーとほののと和田様はふつーにわかった。やっぱいっぱいみてるからだね。
で、みよまること野村実代もわかる。showroom けっこうみてたから。
問題は showroom けっこうみてたはずのりこりんこと森平莉子がみつけられないw
ま、みつけられないからっていつまでも探してたら楽しめないので動きのデカいコをチェックしたりとか、とりあえず終演後のアンケート対策を開始。
結局最初の MC にいく直前に見つけるw

で、キスはだめよを和田様がやってたんだけど、和田様カラダが仕上がってるなーw

まんなかへんの MC で好きな食べ物とかいうテーマだったのかな。
ほののがみかんとか言った瞬間に客席からもメンバーからも疑いのまなざしw
ビジネスとか言われて、なんで知ってるの?なんで知ってるの??ってw
客はともかく、8 期生にも知れ渡ってますw

アンコールでは、SKE48 曲ということで Gonna jump、シングル曲ということでチョコの奴隷。
どちらもちゃんとやれててめっちゃ盛り上がってとてもよかったです。

お見送りされておしまいなのですが、8 期の推しメンはみよまるかりこりんにしようと思ってたんだけど、今日の公演でまりんこと坂本真凛にヤラレたのでまりんにします。


真凛でまりんだって。
そうやって考えると満里奈ってのはキラキラネームの最初期のものだったのかなぁ。
Posted at 2017/02/05 17:12:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | AKB48 | 日記
2017年01月16日 イイね!
今日は昨日も書いたけど、13 期が TDC ホールでコンサートしてるんですよ。
どうしてもみたかったんだけど、当たらなかったのね。

で、よその劇場公演とかチェックしてたんだけど、普段ならみもしない博多の公演の出演メンバーみたら、指原莉乃って書いてあったの。

マジか。指原出るのか。うぉー
とか思いながら、どーしよっかなー、平日は帰れないぞ、とか思いながら。

ま、いいや。いつもこういう強いメンバーのいる公演は当たらないのさーって投入したら。


ヤバすぎるー

ま、いいや。あとは野となれ。


公演の詳細はよそで。

あおいのしどろもどろの影アナ。
すげーかわいい。あおいすげーかわいい。

で、ただいま恋愛中って初めてみる。
いつものように、予習なしで臨んでみたけど、これは知ってる曲ばっか。
いい公演なんだね。たぶん。僕が公演曲いっぱい知ってる、ってのはほかのコンサートとかでよくやってるってことでしょ。

で、いきなり指原いたんだけど、すげー違和感。劇場に指原がいる違和感。
でもね。やっぱうまいと思った。
てゆーか、コンサートではさんざん指原みてるしね。
コンサートみたいに必要以上に煽らないから冷静にみられる。
いや、冷静にはなっていられなかったな。
とにかく楽しかったから。

でもね。そんな指原が立ち位置間違えてひょいって戻ってヤバいって口が動いたのを僕は見逃さなかったw

あと 4 期の新しいコが 2 人出てたんだけど、なっぴってコはフレッシュ。
なんか、カタい感じだけど、すげー頑張ってる感がある。
あきちゃんってコは大物感ある。堂々とパフォーマンスするし。
でも、動き方間違えて、紗英ちゃんに誘導されたのを僕は見逃さなかったw

あきちゃんは公演直前にメール送ってきて、いつもよりメイクがうまくできたからいつもよりかわいい自分がいつもより感謝をこめて公演に出ます、とかいって、もうすぐあえるね、とか最後に書いてるのね。
送ってくるメールが長文で数が多い、っていうなかなか強い新人なので、今後が楽しみです。

博多はアンコール中に写真撮ってたけど、ロビーで売るとか言ってたんだけど、お見送りされた直後にはまだ販売開始してなかったので、時間がなかったので買えず。
指原がいるレアな公演だったからほしかったけどね。しょうがない。

お見送りに指原いなかった気がするから、たぶん今日のうちに東京帰るんじゃないかな。

そんなわけで、僕もいま新大阪に向けて新幹線が爆走中です。
通常なら新大阪パークアンドライドなのですが、雪で不可能なので、新大阪で泊まって明日新大阪から出勤します。
エクストリーム出勤。
着替え全部持ってくるのめんどくさかったので、スーツで来ました。
行きはグリーン特典でグリーン車使ったし、帰りも九州仕様でゆったりシート。
スーツで新幹線乗ってると、なんか出張族みたいよね。

やってることはヲタ活だけどねw

とりあえず、その気になれば平日の新大阪パークアンドライドはなんら問題なくやれることがわかってしまった。
まぁ、おととしみたいに全力でいくことはないと思うけどね。
こういうレアな公演は投入してもいいかな、とは思う。

まだ 1 月も中旬なのに、東京行って福岡行って。
先が思いやられる。
Posted at 2017/01/16 22:47:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | AKB48 | 日記
2017年01月15日 イイね!
松の内もすぎ、鏡開きもしましたが、あけましておめでとうございます!!!

この時期例年だと TDC ホールでなにやるか、って見逃した君たちへだと思うんですよね。
去年やったんだっけ?最近やってなくない?

で、今年はチーム 8 のメンバー 3 人がソロコンサートしたり、チーム 8 を東西に分けたりチーム 8 全体でコンサートしたり、みーおんがソロコンサートしたり、13 期とか 16 期とかのくくりでコンサートしたり、そして、ラストはリクアワ。

で、平日はそもそも無理なんで、チーム 8 と 13 期とリクアワ 4 公演をどどんとそれぞれ 6 枠投入した結果、チーム 8 WEST だけが NMB 枠でひっかかりました。


ま、3 階バルコニーなんてこんな席ですけどね。


関東より東の人は想像つかないと思いますけど、東海より西は雪で大混乱だったんですよ。
もう、クソ席だし行かなくてもいいか、ぐらいのテンションだったんですけど、行ってよかったです。

何がよかったか。

みんなかわいくなってた。

showroom とかでみてるけどね。それにしても、やっぱ若いコってすごいね。

セットリストの詳細はよそで。

で、1 曲目っていうか、前座はなおちゃんのピアノで君の名は希望。
そうくるかーって感じでね。

西の陣なんで、難波と博多の曲やったりね。
東の陣、西の陣、ってタイトルなんで、自己紹介は武将風で。

ユニット曲コーナーで、遠距離ポスターやったんだけど、東の陣では Choose me! やったみたいね。
両方みたかったなぁ。

今回は東西で分けたんで、いつものチーム 8 公演とは人選が全然違うわけ。
北海道、岩手、福島、茨城、群馬、東京、神奈川あたりがいないと、すごい違和感。

恒例の撮影可能コーナー。


まぁ、通路に比較的近かったんで、まぁまぁ撮れましたが。


アンコールでもメンバーがここに来てくれたんだけど、この時きてくれたメンバーは山田、なおちゃん、いくみん、なるちゃん。
超豪華メンバー。いくみんとはハイタッチした。

ま、そんなこんなで席はクソだけど楽しかったよね。
今年も遠征からヲタ活開始か。先が思いやられる。
Posted at 2017/01/15 21:23:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | AKB48 | 日記
プロフィール
ゆきりん推しとか言っておいて、すでに推し変しちゃってる、っていうネタをベースに活動してきましたが、やっぱりゆきりんいいなぁ、とか思いながらだーすーを追っかけてい...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
どノーマルの FN2 です。 ただ、ドライバーがイカレています。 DON! の衝撃で、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.