車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月16日 イイね!
今日は昨日も書いたけど、13 期が TDC ホールでコンサートしてるんですよ。
どうしてもみたかったんだけど、当たらなかったのね。

で、よその劇場公演とかチェックしてたんだけど、普段ならみもしない博多の公演の出演メンバーみたら、指原莉乃って書いてあったの。

マジか。指原出るのか。うぉー
とか思いながら、どーしよっかなー、平日は帰れないぞ、とか思いながら。

ま、いいや。いつもこういう強いメンバーのいる公演は当たらないのさーって投入したら。


ヤバすぎるー

ま、いいや。あとは野となれ。


公演の詳細はよそで。

あおいのしどろもどろの影アナ。
すげーかわいい。あおいすげーかわいい。

で、ただいま恋愛中って初めてみる。
いつものように、予習なしで臨んでみたけど、これは知ってる曲ばっか。
いい公演なんだね。たぶん。僕が公演曲いっぱい知ってる、ってのはほかのコンサートとかでよくやってるってことでしょ。

で、いきなり指原いたんだけど、すげー違和感。劇場に指原がいる違和感。
でもね。やっぱうまいと思った。
てゆーか、コンサートではさんざん指原みてるしね。
コンサートみたいに必要以上に煽らないから冷静にみられる。
いや、冷静にはなっていられなかったな。
とにかく楽しかったから。

でもね。そんな指原が立ち位置間違えてひょいって戻ってヤバいって口が動いたのを僕は見逃さなかったw

あと 4 期の新しいコが 2 人出てたんだけど、なっぴってコはフレッシュ。
なんか、カタい感じだけど、すげー頑張ってる感がある。
あきちゃんってコは大物感ある。堂々とパフォーマンスするし。
でも、動き方間違えて、紗英ちゃんに誘導されたのを僕は見逃さなかったw

あきちゃんは公演直前にメール送ってきて、いつもよりメイクがうまくできたからいつもよりかわいい自分がいつもより感謝をこめて公演に出ます、とかいって、もうすぐあえるね、とか最後に書いてるのね。
送ってくるメールが長文で数が多い、っていうなかなか強い新人なので、今後が楽しみです。

博多はアンコール中に写真撮ってたけど、ロビーで売るとか言ってたんだけど、お見送りされた直後にはまだ販売開始してなかったので、時間がなかったので買えず。
指原がいるレアな公演だったからほしかったけどね。しょうがない。

お見送りに指原いなかった気がするから、たぶん今日のうちに東京帰るんじゃないかな。

そんなわけで、僕もいま新大阪に向けて新幹線が爆走中です。
通常なら新大阪パークアンドライドなのですが、雪で不可能なので、新大阪で泊まって明日新大阪から出勤します。
エクストリーム出勤。
着替え全部持ってくるのめんどくさかったので、スーツで来ました。
行きはグリーン特典でグリーン車使ったし、帰りも九州仕様でゆったりシート。
スーツで新幹線乗ってると、なんか出張族みたいよね。

やってることはヲタ活だけどねw

とりあえず、その気になれば平日の新大阪パークアンドライドはなんら問題なくやれることがわかってしまった。
まぁ、おととしみたいに全力でいくことはないと思うけどね。
こういうレアな公演は投入してもいいかな、とは思う。

まだ 1 月も中旬なのに、東京行って福岡行って。
先が思いやられる。
Posted at 2017/01/16 22:47:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | AKB48 | 日記
2017年01月15日 イイね!
松の内もすぎ、鏡開きもしましたが、あけましておめでとうございます!!!

この時期例年だと TDC ホールでなにやるか、って見逃した君たちへだと思うんですよね。
去年やったんだっけ?最近やってなくない?

で、今年はチーム 8 のメンバー 3 人がソロコンサートしたり、チーム 8 を東西に分けたりチーム 8 全体でコンサートしたり、みーおんがソロコンサートしたり、13 期とか 16 期とかのくくりでコンサートしたり、そして、ラストはリクアワ。

で、平日はそもそも無理なんで、チーム 8 と 13 期とリクアワ 4 公演をどどんとそれぞれ 6 枠投入した結果、チーム 8 WEST だけが NMB 枠でひっかかりました。


ま、3 階バルコニーなんてこんな席ですけどね。


関東より東の人は想像つかないと思いますけど、東海より西は雪で大混乱だったんですよ。
もう、クソ席だし行かなくてもいいか、ぐらいのテンションだったんですけど、行ってよかったです。

何がよかったか。

みんなかわいくなってた。

showroom とかでみてるけどね。それにしても、やっぱ若いコってすごいね。

セットリストの詳細はよそで。

で、1 曲目っていうか、前座はなおちゃんのピアノで君の名は希望。
そうくるかーって感じでね。

西の陣なんで、難波と博多の曲やったりね。
東の陣、西の陣、ってタイトルなんで、自己紹介は武将風で。

ユニット曲コーナーで、遠距離ポスターやったんだけど、東の陣では Choose me! やったみたいね。
両方みたかったなぁ。

今回は東西で分けたんで、いつものチーム 8 公演とは人選が全然違うわけ。
北海道、岩手、福島、茨城、群馬、東京、神奈川あたりがいないと、すごい違和感。

恒例の撮影可能コーナー。


まぁ、通路に比較的近かったんで、まぁまぁ撮れましたが。


アンコールでもメンバーがここに来てくれたんだけど、この時きてくれたメンバーは山田、なおちゃん、いくみん、なるちゃん。
超豪華メンバー。いくみんとはハイタッチした。

ま、そんなこんなで席はクソだけど楽しかったよね。
今年も遠征からヲタ活開始か。先が思いやられる。
Posted at 2017/01/15 21:23:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | AKB48 | 日記
2016年12月30日 イイね!
今年も残りわずかとなりました。6 回目となりました、1 年を振り返る企画です。

01月18日 大阪 「RESET」公演 NMB48劇場 チームM
01月31日 新潟 「PARTYが始まるよ」公演 NGT48劇場 チームNIII
02月06日 愛知 HKT48 春のライブツアー ~サシコ・ド・ソレイユ 2016~
02月15日 愛知 「PARTYが始まるよ」公演 一色嶺奈 生誕祭 SKE48劇場 SKE48研究生
02月20日 岐阜 TOYOTA presents AKB48チーム8 全国ツアー ~47の素敵な街へ~
03月07日 大阪 「逆上がり」公演 村中有基 生誕祭 NMB48劇場 チームBII
03月19日 東京 「最終ベルが鳴る」公演 向井地美音 生誕祭 AKB48劇場 チームK
03月20日 愛知 乃木坂46 アンダーライブ全国ツアー2016 ~永島聖羅卒業コンサート~
03月27日 神奈川 祝 高橋みなみ卒業“148.5cmの見た夢”in 横浜スタジアム
03月28日 愛知 「PARTYが始まるよ」公演 SKE48劇場 SKE48
04月03日 愛知 「PARTYが始まるよ」公演 SKE48劇場 SKE48研究生
04月16日 愛知 「制服の芽」公演 SKE48劇場 チームS
04月23日 愛知 ミュージカル「AKB49~恋愛禁止条例~」SKE48単独公演
04月24日 大阪 「RESET」公演 NMB48劇場 チームM
04月29日 愛知 「PARTYが始まるよ」公演 SKE48劇場 SKE48研究生
05月22日 東京 舞台「じょしらく弐~時かけそば~」
06月04日 愛知 「手をつなぎながら」公演 SKE48劇場 チームE
06月13日 大阪 「ここにだって天使はいる」公演 NMB48劇場 チームN
06月18日 新潟 AKB48 45thシングル 選抜総選挙
06月19日 新潟 「パジャマドライブ」公演 NGT48劇場 チームNIII
07月02日 愛知 「手をつなぎながら」公演 SKE48劇場 SKE48
07月04日 兵庫 NMB48 渡辺美優紀卒業コンサート~最後までわるきーでゴメンなさい~
07月11日 東京 田原総一朗「ド~なる?!ド~する?! AKB48」公演 AKB48劇場 AKB48
07月24日 愛知 「重ねた足跡」公演 SKE48劇場 チームS
07月25日 東京 舞台「マジすか学園」~Lost In The SuperMarket~
08月07日 埼玉 AKB48シングル選抜総選挙 第一党感謝祭2016 ~1,039,172票の愛にありがとう!~
08月12日 愛知 「PARTYが始まるよ」公演 SKE48劇場 SKE48研究生
08月13日 愛知 欅坂46 『世界には愛しかない』発売記念 全国握手会
08月21日 東京 「僕の太陽」公演 遠方にお住まいの方限定公演 AKB48劇場 AKB48
08月26日 愛知 柴田阿弥卒業感謝祭~でも阿弥ちゃんからは卒業しません!~
08月28日 東京 乃木坂46 真夏の全国ツアー2016 ~4th YEAR BIRTHDAY LIVE~
08月29日 大阪 「ここにだって天使はいる」公演 NMB48劇場 チームN
09月04日 福岡 「シアターの女神」公演  HKT48劇場 チームH
09月10日 東京 絢爛とか爛漫とか
09月20日 愛知 「0start」公演 SKE48劇場 チームKII
09月22日 東京 リーディングシアター「恋工場」
09月25日 福井 TOYOTA presents AKB48 チーム8全国ツアー~47 の素敵な街へ~福井県公演
09月26日 大阪 「逆上がり」公演 NMB48劇場 チームBII
10月10日 兵庫 AKB48グループじゃんけん大会2016
10月15日 愛知 「重ねた足跡」公演 SKE48劇場 チームS
10月24日 東京 「シアターの女神」出張公演 AKB48劇場 HKT48 チームH
11月07日 大阪 「逆上がり」公演 NMB48劇場 チームBII
11月12日 愛知 「0start」公演 SKE48劇場 チームKII
11月19日 愛知 みんなが主役!SKE48 59人のソロコンサート~未来のセンターは誰だ?~
11月26日 愛知 「PARTYが始まるよ」公演 SKE48劇場 SKE48研究生
12月04日 東京 「M.T.に捧ぐ」公演 AKB48劇場 チームA
12月05日 愛知 「重ねた足跡」公演 SKE48劇場 チームS
12月12日 大阪 NMB48研究生公演 山田寿々 生誕祭 NMB48劇場 NMB48研究生
12月23日 愛知 「重ねた足跡」公演 SKE48劇場 チームS


去年の末に、遠征は控えめにしようと思う、と書きました。
控えめに・・・なったのかなぁ。

まずは劇場公演の実績から。(クリックで拡大)


去年と同様に難波の公演から始まった今年のヲタ活動。
いきなり 1 月から新潟へ行きました。
NGT48 の公演初日は取り損ねたのですが、同月内に当選し、みることができました。

初めて JR 東日本の新幹線に乗ることもできました。


新潟市内は雪対策がしっかりしていて、ほとんど普通に歩けるのですが、ちょっと新潟市から離れるだけで、雪国をなめていたことを思い知らされることになります。


新潟のバスは、ゆきりんでした。


新潟の朝食バイキングは、魚沼産コシヒカリでした。


新潟へと移籍したきたりえをみることもでき、しばらく新潟はいいかな、と思ったのですが、まさか半年後にまた行くとは、この時は思ってもいませんでした。


毎年、土日で西へ東へとやらかしてしまい、どこに住んでるんだ、おまえ、ってことになってましたが、今年も東京から名古屋を通り越して大阪へ行ったり。


福井から大阪へ行ったりしました。

というか、今年はいままで行ったことがなかった上越、北陸へ行くことができました。
福井へは車で行きましたので、東尋坊へも行きました。


柵もなにもないんですね。東京スカイツリーの高い方の展望台より怖かったです。

去年金を使いすぎた原因は、博多へ行き過ぎたことでした。
なので、福岡へは行かないようにしていたのですが、博多はホークスタウンのリニューアルに伴い、専用劇場を失っていました。
新たな公演の場は西鉄ホール。
天神にあり、新幹線博多駅からは、ホークスタウンより行きやすい場所となりました。

で、1 度くらいは行っておきたい、ということで投入した博多の公演が当選。
行き慣れたホークスタウンはなくなっていた、といったことはこちらを見てもらうとして。

この日、芽瑠の考案したメルザウルスというキャラクターがグッズとして販売開始されていました。


秋葉原、難波の AKB48 カフェ&ショップでも販売されていたのですが、即完売だったと聞いています。
博多の推しメンは芽瑠なのですが、たまたま博多にいた僕はふつーに手に入れることができました。


その時九州には台風が直撃するコースで向かってきていました。


公演が当選してから台風の予想進路をずっと見ていたのですが、当初の予定では直撃を食らう予想となっていました。
ネタとして面白いのでそれでも行きましたが、結局台風はスピードを落とし、僕が福岡にいる間に直撃を食らうことはありませんでした。

当選した公演当日にはメルザウルスは完売となっていましたので、なんだかんだ前日入りしてよかったと思います。


以上、なんとなく今年のヲタ活動を振り返りました。

博多へ行くのを控えた結果、栄の劇場にたくさん入ることができました。

来年もすでに東京へ 2 回行くことが決まっています。
遠征は控えめにしたいと思っていますが、行った先でついでに遊ぶのが楽しくてね。

今年も特に事前に行くともなんとも言わずにいろいろなところへ行きましたが、行った先で連絡をくれて絡んでくれたみんな、本当にありがとう。



よいお年を
Posted at 2016/12/30 23:45:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | AKB48 | 日記
2016年12月23日 イイね!
これが今年最後かなー


結局今年も栄は全部キャンセル待ちでしたねぇ。


4 回目の重ねた足跡公演です。詳細はよそで。

影アナがゆめちだったんだけど、なんか昨日終業式やって、今日から冬休みだって。
学生はいいね。

で、今日は一色嶺奈が 2 回目なんだって。
前回はロボットみたいな動きしてたとか。
今日みてた限りでは、まだ慣れてはないね。表情が必死。
でも、すごい美少女系なんだよね。がんばってほしいな。

上村亜柚香がまいまいの希望かなんかで高めツインテールしてたんだけど、超絶かわいい。

一色嶺奈、よく名前が一色なのに推しサイ二色だとか言われてたようで。
くだらんことを言うヤツがいるもんだ、って思う一方で、その結果紫一本にしたとか僕にとって朗報。
紫一本かぁ。そりゃ宮前が使ってた色だねー。

でも、今日は三本を二本に変更したりょうはで。
三本持ちはつらい、ってのがだんだんメンバーに伝わってるようで、二本に変更するメンバーが最近多い。
良いことです。

というわけで、りょうはをずっとみてたんですけど、りょうはいいわぁ。

今日は全体に町音葉がセンターにいることが多かった気がします。

1 曲目の Gonna jump のセンターはわんちゃん。
赤いピンヒールとプロフェッサーはごりさからのゆめち。
眼差しサヨナラはアズマリオンとミキティ。

そんなこんなでたてつづけに S 公演みたんで、だいぶセットリストが頭に入って次に何がくるってかまえられるようになった。



S 公演超楽しい。
あとは E 公演をみたいのだが・・・
Posted at 2016/12/23 17:56:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | AKB48 | 日記
2016年12月12日 イイね!
かつて、NMB48 には 3 TOP のメンバーがいました。


山本彩、渡辺美優紀、山田菜々の 3 人です。


時はながれ、山田菜々は Don't look back という曲をのこして卒業していきました。


また時はながれ、渡辺美優紀はぼくはいないという曲をのこして卒業していきました。


山本彩にいつまで頼るのか、とかいうタイトルのコンサートを行い、結局平日に行われたこのコンサートは完売できず、次のシングルは山本彩がセンターということになりました。


さらに時はながれ、NMB48 にフレッシュな 5 期生メンバーが加入しました。


話題を呼んだのは、その 5 期生メンバーにけいっちの妹と、ななたんの妹が加入したことです。


山本彩加っていう山本彩みたいな名前の逸材がいるんですが、今日の公演にいなかったので無視します。


というわけで、初めてみる 5 期生とドラフト研究生による公演です。
詳細はよそで。

で、セットリストとか一切しらない、さらに予習しない、っていういつもの体制で臨んだのですが、生誕祭のフライヤーでネタバレされてしまいましたw

でも、いつなにをどうしてほしいかのみを確認したので、いきなりオオカミとプライドをやられたりしてびっくりしましたね。

で、詳細は省略しますが、今日感じたことは、山田寿々は山田菜々だった。
もう、今日はこれにつきる。
あんまり 5 期生とかみてこなかったんだけど、ちらっとみた感じは似てないんだな、とか思ってた。
でも、今日劇場で歌い、踊り、しゃべる山田寿々をみた結果、山田菜々だった。
もう、ななたんにしかみえない。若いななたんが帰ってきた。
まさかこんなかたちでななたんが帰ってくるとは。
上の画像の黒板に、歌声がななさんそっくりって書いてあるんだけど、ほんとにそう。
前日が誕生日で showroom やってて、NMB とかグループの曲リクエスト受け付けて歌ってたんだけど、歌声はななたんだ。
ふつーにしゃべるとななたんではないんだけど、たまにななたんになる。

純情 U-19 とかやったんだけどね。
これ、ななたんが 19 歳だったからこのタイトルになったんだよね。
すずはまだ 15 歳。

NMB48 の年末発売の新曲、僕以外の誰かを今日の 12 人でやったんだけど、なんの不足もなかったと思う。
そりゃ選抜メンバーと見比べたらいろいろ見劣りするのかもしれんけど。
僕はまだ選抜メンバーがやってるのみたことないからこの曲はもう僕にとっては今日の研究生のものだ。


生誕祭なので、手紙とか。けいっちの妹、上西怜から。
初めて話したとき、運命感じたって。お互いに、姉がメンバーだから。
妹、ってずっと言われると思うけど、そういうの蹴散らして自分を出して行こうとかそんなこと言ってたかな。
もう一通はななたんから。
いろいろなエピソードが披露されましたが、アイドルになりたいっていうのに対して、NMB 以外にしたら?って言ったら、NMB がいいって言ったって。

けいっちの妹もそうだけど、妹って言われるのを覚悟したうえでそれでも NMB に加入してアイドル活動を始めた 2 人、応援していきたいと思います。

というか、難波の推しメンは山田寿々にします。

てゆーか、ほかの研究生メンバーもよかったよ。
難波の未来は明るいね。

で、お見送りのときに、研究生新聞ってのをくれるって。
昔肩たたきしてもらってたのと同じ要領で、何番目のコからもらうってのを言われるので、そのコの前で止まって、ちょっとお話したりして新聞をもらう。

とてもゆるーい新聞を西仲七海からいただきました。


新聞配ったり、チケット買うときに当たりが出たら日直としてメンバーといっしょに帰りに黒板を消す、とかいうおまけがあったりとか、チケットの一部にはメンバーのサインが入ってる、とか、いろいろ工夫してますね。


抽選倍率が低いからやってるのか、それとは関係なくやってるのかはわかりません。

今日も最後にキャメロンにお見送りされておしまい。


研究生公演は楽しい。難波でも栄でも。
12 人だったけど、足りないとかパワーないとかまったく感じられなかった。
Posted at 2016/12/13 00:17:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | AKB48 | 日記
プロフィール
ゆきりん推しとか言っておいて、すでに推し変しちゃってる、っていうネタをベースに活動してきましたが、やっぱりゆきりんいいなぁ、とか思いながらだーすーを追っかけてい...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
どノーマルの FN2 です。 ただ、ドライバーがイカレています。 DON! の衝撃で、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.