• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

「パレオはエメラルド」通常盤握手会@名古屋

「パレオはエメラルド」通常盤握手会@名古屋 SKE48 の握手会で、愛・地球博記念公園、通称モリコロパークへ行ってきました。
SKE48 のイベントに参加するのは初めてです。

イベントスタートが 11 時、握手券配布も 10 時でいったん終了など、AKB48、NMB48 などと比べて朝が早いイベントだなぁ、ってのが最初の印象。
現地はなにしろ公園で、イベントスペースは大芝生広場なので、わかってる人はレジャーシートを持ってきていたり、さらに遠いエリアではキャッチボールをしてる人がいるなど、のどかでやわらかい雰囲気。
AKB48 の握手会は並んでるときも、会場入りしてイベントが始まるのを待っている間もなにか殺伐とした、やるかやられるか、っていうような雰囲気を感じるので、この感じはとてもいいです。

10 時ぐらいから、番号順にステージ前の優先エリアへ入場したりしてる風だったんだけど、9 時半ぐらいにゆっくりと行ったので、番号もすごい後ろのほうだし、枠の外でだらっとみることにしました。

11 時からイベントスタート。
ステージは遠いけど芝生広場は若干傾斜しているので、ステージ上の演者がちゃんとみえます。
SKE の握手会イベントでは、もらった整理券の番号で抽選会なんてのをしているんですね。
サイン入り T シャツとか、ツーショットチェキ撮影権とか、そーゆーのが結構な人数当たってました。僕は当たってないですが。たぶん入場者数は 4,000 人前後だと思うので、1/100 ぐらいで当たってるんじゃないかなぁ。

握手は番号で呼ばれるのではなくて、並んだ順番で、っていう方法。
なにしろスペースが広いので、20 レーンある握手ポイントからまっすぐ後ろへ並ぶだけです。
AKB48 や NMB48 の全国握手会と違って、最初に券を交換するときに、誰と握手するか決める仕組みだからこういうことができるんでしょう。
人気のある通称 JRA (松井珠理奈、松井玲奈、高柳明音)については、1 人 1 枚、っていう交換制限がありました。僕が引き換えた時点で松井玲奈は終了だったんですが、実際の行列もそれはそれは長いものでした。

この方式、物販に先に並んだりするか、握手を先にするか、握手だけしてとっとと帰るか、そういうような都合に合わせられていいんですけど、あのレーンすいてるからあっちに行こう、ってのはできないのが DD にとっては残念なところ。
まぁ、今回 2 枚しか券を持ってませんでしたので、いずれにせよすいてるからってレーンを変更するつもりはないんですが。

握手については、いわゆるはがしの人がみんなストップウォッチを持ってて、5 秒程度で軽く押して終了、って感じなんですが、AKB48 、NMB48 の握手会と比べて、とてもゆるくて、5 秒ちょっとあれば結構会話がキャッチボールできるので、満足度は相当高いです。
全国握手会でここまでやるんだ、ってちょっと感動です。
握手した 3 人、受け答えははきはきしてるし、超絶かわいいし、とてもよかったです。

物販→握手→物販って感じでこなして、撤収。
というか、物販行って車に戻るときに、駐車場で 09 モデルの FN2 がいたんですよね。置いてある場所からして、たぶん握手会に参加していたと思うのですが。

その後サブウェイ行って遅い昼食、会社へ行って出勤当番だった後輩へグッズをいくらか提供。
かなり楽しい 1 日でした。
ブログ一覧 | AKB48 | 日記
Posted at 2011/08/07 09:53:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ただ考え方で
1・2・3・○○!!さん

みんカラオープンミーティング201 ...
みんカラスタッフチームさん

愛車に沢山の2,000イイね♪有難 ...
ノンタマさん

かいじゅう大作戦
どどまいやさん

お誕生日でした♡
苺野しずくさん

オプミ ご来店ありがとうございました
セキュリティーのプロテクタさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ゆきりん推しとか言っておいて、すでに推し変しちゃってる、っていうネタをベースに活動してきましたが、やっぱりゆきりんいいなぁ、とか思いながらだーすーを追っかけてい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
どノーマルの FN2 です。 ただ、ドライバーがイカレています。 DON! の衝撃で、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.